1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 北九州の結婚式場
  4. アーフェリーク迎賓館(小倉)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を福岡で考えているお二人へ。「アーフェリーク迎賓館(小倉)」は、北九州エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
西小倉駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (407)
  2. 費用明細 (36)
式場返信あり

自分たちらしい結婚式を!

本番
総合評価 3.43
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.50 4.00 4.00 3.00 3.00 3.00 4.50
mamestar さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2011年10月 (投稿2012年11月)

挙式時の最終金額
3,481,474円 (89人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

全体的に周辺の式場より単価が少し高い気がした。
特に料理は最初の見積りで1万円にしていたのだが、コースの品数が通常より2品減ると後から説明をうけ、結局1万3千円と金額が一人あたり3千円アップしてしまった。
ただペーパーアイテムや映像関係など、できるだけ手作りできるところは手作りしたので、当初の見積りより大幅な金額アップはなかった。

会場の雰囲気・設備

挙式会場:白を基調としているので全体的に明るく清潔感のある印象でした。聖歌隊の方の歌声がとても好評でした。
     バージンロードの長さもそこまで長くなく、参列者との距離が近いので、いいなと思いました。
披露宴会場:かわいさ全開の会場です。招待客は90名程度だったのですが、これ以上増えると少しギチギチになってしまうかも
      という印象がありました。

邸宅を貸しきっているので、挙式も披露宴もすべて同じ邸宅内で行われるため、参列者の移動が少ないところがいいと思いました。

演出・オリジナリティ

バルーンリリース:私達がもつバルーンのみ、4つの風船を組み合わせて四つ葉のクローバーにしてもらいました。
         とてもかわいかったのでお勧めです。
キャンドルリレー:幻想的な雰囲気がでてよかったと思いました。
お色直しの退場:一緒に退場してくれる妹や甥っ子たちにプレゼントをサプライズで用意していました。プランナーさんの案だっ        たのですが、喜んでもらえてよかったです。

基本自分たちのやりたいようにできるため、トイレの装飾や受付の装飾等、はっきりとやりたいことが明確にきまっている人にはお勧めだと思います。具体的なイメージがなくてもプランナーさんがいろんな演出の案を出してくれるので、自分たちらしい結婚式ができました。

衣装・衣装小物

式場に併設されたサロンで衣装を選びましたが、シンプルでおしゃれなデザインのものがたくさんあり、大満足でした。
担当の方がいつも髪の毛を簡単にアップにしてくれて、当日のイメージがしやすかったのも良かったです。
また大まかなイメージを伝えておくと次回行ったときに何点か衣装を用意してくれていて、割りとスムーズに衣装を決めることができました。

料理

シェフと打ち合わせをして決めたのですが、お肉を食べやすく切ってもらったり、お箸をつけてもらったり、ソースを少し和風な感じにかえてもらったりと、かなり要望は聞いてもらえました。
参列者からの声はかなり好評で、ボリュームも充分だったようです。
デザートビュッフェをつけるかどうか迷っていたのですが、コースの品数だけで充分お腹いっぱいになったようで、つけなくて良かったなと思いました。

スタッフ

司会者:あまりうまくアナウンスが聞こえなかったようで、なんといっているかわからなかったという声が多かったです。
カメラマン:当日の写真をデータでいただけたのですが、とてもよくとれていて、写真は大満足でした。
配膳スタッフ:妹がなれない着物で汗をかいていると、そっとおしぼりをもってきてくれたそうです。
       さりげない気遣いが嬉しく思いました。
介添え人:ヘアメイクを担当してくれた方だったのですが、とても気さくて話しやすい雰囲気で良かったです。

立地・交通の便

マンションに囲まれているのですが、そんなに気になりませんでした。
駅からもそんなに離れていないので、交通の便もそこまで悪くはないとおもいます。
私たちは送迎バスを2台だしてもらったのですが、それで充分な感じでした。

mamestarさんが比較検討した式場

式場からの返信

アーフェリーク迎賓館(小倉)

アーフェリーク迎賓館スタッフ一同 より

返信日:2012年11月27日

mamestar様

この度はご結婚おめでとうございます。
アーフェリーク迎賓館を大切な1日の場としてお選びいただき、誠にありがとうございます。

多方面からのご感想をご投稿いただきましたこと。
重ねてお礼申し上げます。

とても素敵なご披露宴の様子がうかがえ、
おふたり自身、とても頑張ってご準備されたのだなぁと感じました。ゲストの方にもきっと喜んでいただけたのではないでしょうか。

私どもも、おふたりからいただいたご意見を励みに、
さらなるサービス向上をめざして参ります。
貴重なご意見ありがとうございました。

また是非、お気軽に遊びにいらしてください。
スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmamestarさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2011年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アーフェリーク迎賓館(小倉)
挙式スタイル 教会,人前,その他
収容人数 10人~120人
TEL・予約
0078-6008-2528
アーフェリーク迎賓館(小倉)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月・火曜定休(祝日除く)※定休日もお電話でご見学予約は承ります
受付時間 お受付時間 平日12:00~18:00・土日祝9:00~19:00 / ご利用可能時間 平日12:00~22:00・土日祝9:00~22:00
住所 福岡県北九州市小倉北区大手町12-2
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事