1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 徳島の結婚式場
  3. 徳島市の結婚式場
  4. ヒルサイドクラブ迎賓館 (徳島)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

徳島 徳島市エリアのゲストハウス「ヒルサイドクラブ迎賓館 (徳島) 」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
徳島駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (220)
  2. 費用明細 (16)

料理とスタッフと演出

招待
総合評価 2.30
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
- 2.00 2.50 2.00 1.00 4.00 -
いぬころりん さん 認証済み

招待時 20代後半 女性

招待日 2016年10月 (投稿2016年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

会場の雰囲気・設備

雰囲気は好みだが、エレベーターが狭い・トイレが2階しかない・披露宴の映像スクリーンが上すぎる、1つしかない・音響が悪いので、設備は良くないです。

演出・オリジナリティ

披露宴の音響なのか、余興の音のひび割れがすごく、耳が痛かった。
ブーケトス(プルズ)がなかったのが残念。

料理

前菜はおいしく、見た目もよかったです。季節感もあり、とても好印象でした!ただ、お魚とお肉料理があまり好みではありませんでしたが、前評判もあったので、想定内です。
ボリュームも少なく、女性でも余裕で食べられる量です。男性なら足りません。あと1品あっても良いかと思います。
デザートは妊婦の為か私だけ1つ少なかったです。違うデザートがほしかったな。お皿もさみしいです。謎にソースだけ盛られていた。

スタッフ

会場に入った最初はよかったです。妊婦の為にクッションや膝掛け等必要かと聞きにきてもらったりしていただきました。
でも、デザートが私だけ1品少なく、何の説明もありませんでした。アルコール等の理由であれば説明をしていただけるか、違うメニューを出していただけるものかと思いましたが。

挙式会場から披露宴へ移動を促されたので、移動したのに披露宴会場が準備中と言われて5分以上廊下で待たされました。準備出来てから移動をさせていただきたいです。
席札のメッセージ等を確認していないのに、スタッフにテーブル上のものを全て引き出物の中にしまわれました。ちょっと人の意見を聞いて欲しいです。(自分でまた出しました。)女子は写真撮ったりもするんで、余計なお世話ですよ。せめてしまっているのを見かけてから補助していただきたいです。
テーブルのお花は披露宴中の早めの時間で回収されました。
最後の両親への花束贈呈の前くらぃでも良いのでは?

立地・交通の便

目の前の道路が狭めで渋滞になったりしやすいが、それ以外は問題ない。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

スタッフの教育不足が感じられる。
料理を下げる前から次の料理を運んできて、スタッフがあたふた。
司会者が新婦側と知り合いだった為か、披露宴会場をうろうろ。料理が運ばれて食べ終わった頃に料理の説明したり…というのが度々ありました。

あとは席次表の名前が間違われていました。当日の来る直前気づいたそうで、謝罪されましたが。当人達にもちろん問題がありますが、参列者名簿等確認の際に、プランナーさんのほぅの確認があってもよかったかと思います。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めていぬころりんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の招待の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ヒルサイドクラブ迎賓館 (徳島)
挙式スタイル 教会,人前,その他
住所 徳島県徳島市助任本町1-1-3
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

徳島の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事