1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛媛の結婚式場
  3. 松山市の結婚式場
  4. ベイサイド迎賓館(松山)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

愛媛 松山市エリアのゲストハウス「ベイサイド迎賓館(松山) 」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
梅津寺駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (316)
  2. 費用明細 (33)

料理が美味しく、ゲストの評判も良かった
融通が利かないことがある

本番
総合評価 3.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.00 2.50 4.50 4.00 2.00 4.00
ちゃり* さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2021年4月 (投稿2021年4月)

挙式時の最終金額
3,115,823円 (54人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

お子様も入れて66名で、請求額は300万円ほどでした。手作りアイテムや持ち込みが多かったので、その分も含めると400万弱になるとおもいます。
式場手配のものは全体的に割高なので、できるだけ手作り・持ち込みをお勧めします。ただ、引出物や衣装の持ち込みには持ち込み料がかかるので注意です。

会場の雰囲気・設備

大階段がインパクトがあってよかったです。挙式後にフラワーシャワーを浴びながら大階段を降りる予定でしたが、屋根がないので当日雨が降ってしまい使えませんでした。プール付きのガーデンもありますが、こちらも雨が降ると使えないです。式の後半は晴れたので、ゲストが帰り際に大階段をフォトスポットのように使っていて楽しそうでした。全体的に綺麗で満足です。

演出・オリジナリティ

プランナーさんの提案でファーストミートをすることになっており、装花の打ち合わせなどがやりずらいながらに楽しみにしていましたが、直前のヘアメイクリハーサルで新郎の試着写真を見せられるというミスが…。楽しみにしていただけに残念でした。
余興で光の演出を使いました。持ち込みたかったのですが、持ち込みはできないとのことです。式場のものを注文したので値は張りましたが、綺麗に光ってくれて盛り上がりました。

衣装・衣装小物

妊娠中でしたが、選べるドレスの選択肢は通常と変わらず、後ろのチャック部分にゴム?をつけて、お腹が大きくても着られるように加工してくださいました。土日は混み合うようで予約が取りずらかったです。スタッフの方は気さくで楽しく試着できました。グローブも提携店のものを借りましたが、毛玉が多かったのが気になりました。下着は高かったので自分で用意しました。

料理

フルコースにし、メイン料理をグレードアップしてフォアグラを追加しました。全てとても美味しく、見た目も綺麗でゲストからの評判も良かったです。お子様用のワンプレートも結構ボリュームがあったみたいでご満足いただけました。デザートは3種類ほど選べました。ウェディングケーキのみかと思っていたら、レアチーズタルトとアイスクリームもついていて嬉しかったです。
ウェディングケーキはロールケーキにしてもらい、いろいろ注文しましたが柔軟に対応していただけました。

スタッフ

打ち合わせでは聞いたことの返答がなかったり、待ち時間が長かったり、同じことを聞かれたりとストレスが多かったです。1回の打ち合わせ時間が3時間以上かかることもあり、旦那が疲れてました。ただ、若いプランナーさんだったので、経験が浅いなりにもいろいろ提案してくれたり、一生懸命式のことを考えてくれている熱意が伝わってきて嬉しかったです。
打ち合わせ以外でも、わからないことは気軽に質問できたり、こまめに電話やメールで連絡をとっていただけたのはよかったです。
当日は雨のため進行が急遽変わったりしましたが、皆さんテキパキと動いてスムーズに誘導してくださりました。

立地・交通の便

アクセスは悪いです。式場のバスの手配が可能だったので助かりました。ただ、乗車人数が1台あたり10名以上などの条件があり、使うのが難しかったです。海に近くてチャペルから海が見えますが、海よりも電線や工業地帯の景色が目立ったような気がします…

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

コロナの影響でオンライン打ち合わせができましたが、画面が止まってしまったり声が聞こえづらかったり、やりにくいです。遠方でないなら、直接の打ち合わせをおすすめします。

ちゃり*さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてちゃり*さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ベイサイド迎賓館(松山)
挙式スタイル 教会,人前,その他
住所 愛媛県松山市梅津寺町1382-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

愛媛の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事