1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 姫路市・明石市の結婚式場
  4. アーヴェリール迎賓館(姫路)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を兵庫で考えているお二人へ。「アーヴェリール迎賓館(姫路)」は、姫路市・明石市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
姫路駅,山陽姫路駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (233)
  2. 費用明細 (52)
式場返信あり

ここに決めて良かった!!と思える式場!!

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 4.00
こうまゆ さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2020年11月 (投稿2020年11月)

挙式時の最終金額
1,977,217円 (36人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もりの段階では、40名程で300万ー400万ぐらいでしたが、最終的に 色々手作りして 200万ぐらいまで 下げれました!! 式場に頼るところは、頼る!! 自分達で出来ることは、する!! で、お値段は、どうにかできます!! いらない!と思ったところは、けずったり!!
これはしたい!!というところは、入れたり!!

会場の雰囲気・設備

入り口から見た目が豪華です!! 一軒家貸切(1日2組)と言う特別感!!

左右木に囲まれた 道を進んだら、中心には、プライベートプール!!(旦那さんが一目惚れしたところ)
私達は、プールに カラフルのお花を浮かべるオプションをつけました!! つけて正解!! アーヴェリール迎賓館さんは、白基調!!なので、カラフルのお花!プール!が、映えました!!

ゲストの待合&受付も、午前と午後で、2組だけなので、式が終わるまで 飾り付けは、飾ったままで OK!!!
お見送りの時も 可愛いまま!!! 
自分が好きなように できるので、手作り頑張りました!!
プランナーさんが飾り付けしてくれるのですが、センスも◎!!! ここは、こんな感じに!!と、式までにお伝えしたら、そのようにしてくれます!!

挙式のところも、2019年にリニューアルしたばかりだそうです!! 白基調!! 正面は、キラキラ!! 可愛いかったです!!!

披露宴会場も、3つの入場するドアがあり。普通のドアから入場!階段からの演出入場!プールサイドのガーデン入場! 最初の入場は、ここから!! カラードレスの時は、ここから!! と、選べれるので 良い演出の1つでした!!

プールのところで ドロップフライ(バルーンリリース)もしました!!本当してよかったです!! 映えます!! 
雨だとできないそうです!!

演出・オリジナリティ

フラワーシャワー バブルマシーン!!
ドロップフライ(バルーンリリース)!!
挙式が終わって披露宴会場にプールサイドのガーデン演出入場!!!
お色直しは階段からの演出入場!!
などなど! 本当楽しく詰め込めました!!

衣装・衣装小物

私は、ドレスもカラードレスも購入し、持ち込みしました!! 

旦那さんは、提携ショップでレンタルさせていただきました!!
挙式の時 披露宴前半は、ジャケット羽織ったまま
お色直しの時に ジャケットを脱いで ベストで出ました!!

ドレスもタキシードも、ピンからキリです!!
価格重視にされるのでしたら、一番低価格のものは、どれですか?? と、ズバッ!!と聞くことを おすすめします!! 私自身は、これ可愛い!!と思ったものは、値段が ぐーん!! と上がりました。

一生に一回なので 自分がこれだ!!と思う物がいいと思いますが、やはり、お値段は、大事だと思います!!

料理

ゲストも美味しかった!!とのことでした!!
が、1部の方からのご意見で パンorライスorパスタなど、主食が欲しかったなーと言う意見が!!
そこが、抜けてました…みなさん お気をつけください!!

スタッフ

プランナーさんが 本当に良い方でした!!
私のわがまま 私の理想 私の考えを 親身に一緒に考えてくれました!!
この方でよかったな。と 改めて思いました!!

立地・交通の便

私がゲストなら、歩ける距離でした!! 遠くもない近くもない感じですが 坂がある!!とかでは、ないので 大丈夫だと思います!! 

式場からの返信

アーヴェリール迎賓館(姫路)

アーヴェリール迎賓館姫路 スタッフ一同 より

返信日:2020年12月5日

こうまゆ様

この度はご結婚、誠におめでとうございます。
そして、大切な1日をお過ごしいただき誠にありがとうございます。
数ある会場の中から【アーヴェリール迎賓館姫路】をお選び頂き、誠にありがとうございます。

また貴重なご意見を投稿してくださりありがとうございます。
いただいたご意見を参考に、今後とも皆様の一生の記憶に残る一日を追求して参ります。

素敵なコメントが多く、大変嬉しく思います。
アーヴェリール迎賓館姫路の特徴である一軒家貸切の様々な特徴を褒めていただき、誠にありがとうございます。

完全貸切という会場の特徴を活かしながら、お二人の想いをカタチにすることを目指しておりますので、そのように感じていただけたことが嬉しく思います。

お二人の挙げられた結婚式場として、いつまでも胸を張っていただけるような式場を目指して、
スタッフ一同日々精進して参るとともに、おふたりの末永い幸せを心よりお祈り申し上げます。
お近くにお越しの際は、お気軽に遊びにいらしてください。

口コミに関連する公式写真
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてこうまゆさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アーヴェリール迎賓館(姫路)
挙式スタイル 教会,人前,その他
収容人数 10人~120人
TEL・予約
0078-6008-2471
アーヴェリール迎賓館(姫路)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 ※月曜日・火曜日定休(祝日を除く)
受付時間 お受付時間 平日12:00~18:00・土日祝9:00~19:00 / ご利用可能時間 平日12:00~22:00・土日祝9:00~22:00
住所 兵庫県姫路市北条1-48-7
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事