1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 滋賀の結婚式場
  3. 大津の結婚式場
  4. アクアテラス迎賓館(大津)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

滋賀 大津エリアのゲストハウス「アクアテラス迎賓館(大津)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
大津駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (185)
  2. 費用明細 (20)

まるで海外挙式のようです。
定休日が多いので打ち合わせの調整が難しい

本番
総合評価 4.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.50 4.00 4.00 5.00 4.00 3.50
Shin婦 さん 認証済み

本番時 30代後半 女性

挙式日 2022年7月 (投稿2022年8月)

挙式時の最終金額
2,629,309円 (27人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

ブライダルフェアーでお見積りをいただきゲストの方がこれくらいなら自己負担はこれくらいです。と概算を提示していただきましたがゲストの人数ではなく何家族を招待するかで大分変るので注意が必要です。また契約の特典で数十万円分特別割引があると記載されていましたが、実際はチャペル使用料やプロジェクター使用料、バブルッシャワー演出料など原価も設備をしてあるものの使用料をサービスしていただいたようなものです。しかしドレス2着目10万OFFやコース料理1人¥3000引きや花代10万OFFはありがたかったです。タクシーチケット6万円分プレゼントは大変ありがたかったですが式当日しか使えないのでその分違うところを割り引いてほしかったです。

会場の雰囲気・設備

正面の門から異国感がありがが海外旅行をテーマにした結婚式をした私たちには最適でした。また門を開けるとブルーの絨毯がありチャペルの周りには水が流れておりバージンロードは青で夏の式にはあっている思います。披露宴会場の階段があり憧れであった2階からの登場を実現することが出来ました。

演出・オリジナリティ

旅行をテーマにしたいと伝えゲストからの地球儀へのメッセージ記入やテーブルコーディネートに国旗を使ったり、装飾も世界地図を使ってもらいテーマにあった式が出来ました。披露宴の初めの入場をガーデンからしたり、2階から登場し新郎が新婦を2階まで迎えに行く演出などお姫様気分になれるし素敵な1日を過ごすことが出来ました。

衣装・衣装小物

1着目の試着から私のイメージに合わせた衣装をもってきてもらい結果この衣装に決めました。しかし予算などをつたえていましたが大幅にオーバー。いい衣装を見たら安い衣装に変えられないものです。予算を伝えていたのでそれに近い値段の衣装をはじめに紹介してほしかったです。

料理

試食会で決めたメニュー(サーモンの料理)を当日も提供していただけるなどワガママを聞いていただけてうれしかったです。しかし社会情勢から肉料理ではフォアグラのロッシーニが出来ないと打ち合わせて言われ別の肉料理に代わりましたが香料が強く私たちには味が濃かったです。また試食をしていないグラタンも少し塩分が濃く辛かったです。しかし子供のワンプレートに見た目で「エビ」とわかる料理を希望し子供たちは喜んでいました。打ち合わせでもどんな料理なのか味付けや使っている食材についてシェフから直接説明していただけるのは分かりやすく希望を伝えやすくうれしかったです。

スタッフ

打ち合わせの時も電話での対応も式場内で出会うスタッフのかたは皆さま穏やな雰囲気で素敵です。また打ち合わせの時にはいつも着ている服や髪型、男性の服など〇〇素敵ですね。や今日は〇〇がお揃いなんですね。と声をかけてくださりうれしかったです。

立地・交通の便

駅からは近くていいですが前の道の交通量が多いので打ち合わせに行き帰りは時間がかかる。
琵琶湖が目の前にありますが逆光になるため式場内では琵琶湖を感じるとこがない。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

この式場は月・火・水定休日で打ち合わせは木・金曜日または式がない土日の12時からしか開いていません。また電話対応も同様です。そのため二人とも不定休の仕事をしていると打ち合わせの日程調整が難しいです。たまたま二人の休みがあっても定休日であったり、逆に休みで出かけたいから午前中に打ち合わせを終わらせたくても12時以降しか打ち合わせできないなど打ち合わせの日程が限られた曜日を時間なのが不定休の私たちにはつらかったです。

Shin婦さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてShin婦さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アクアテラス迎賓館(大津)
挙式スタイル 教会,人前,その他
住所 滋賀県大津市浜大津4-8-23
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

滋賀の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事