1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 静岡の結婚式場
  3. 沼津・富士・伊豆の結婚式場
  4. アクアガーデン迎賓館(沼津)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を静岡で考えているお二人へ。「アクアガーデン迎賓館(沼津)」は、沼津・富士・伊豆エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
沼津駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (418)
  2. 費用明細 (67)
式場返信あり

見学に訪れてよかったと思えるサービス
試食会が有料であること

下見
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.00 4.50 5.00 4.50 4.50
nyoromi さん

下見時 20代前半 女性

訪問日 2019年1月 (投稿2019年1月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

やはり、コスト面は高いイメージがありましたのであまり期待せずに伺いました。しかし実際は、他の式場とあまり変わらないように思いました。
私達自身の予算もあるし、ただ妥協もあまりしたくない…それらが伝わったようで、見積もりもそれなりに満足のいく内容で出して下さいました。
こだわりたい料理などはランクを少し上げて、新郎の衣装替えも一つ追加してもらい、できる範囲で必要なものを削除せずに値引きして下さいました。私達も見積もりを拝見して、これならぜひここで、と即決。満足いくような内容でした。ブライダルフェアでのサービスも大きく、1月に見学に訪れてよかったと思いました。当日成約サービスも大きいですね。

会場の雰囲気・設備

ナチュラルをモチーフにされているように感じました。チャペル及び披露宴会場も白を主に基調としており、非常に明るく清潔感があるように見えます。中央にガーデンとプールが配置されており、様々な演出が可能かと。写真映えもとても良さそう。日中に行う結婚式では、チャペル内の窓から日が差し込んで、綺麗な挙式になるだろうと思いましたし、打って変わって夕方から挙式を行う場合はイメージが一転し大人っぽいシックな雰囲気になりそうだな~と思いました。

演出・オリジナリティ

フラワーシャワーやピアノの生演奏、他にも様々な演出があるようですが、プールを使ったバルーンの演出が一番人気だと伺いました。相談すれば、自分たちに合ったものを提案して下さると思います。ただやはり、演出も料金がかかりますので、まずは見学した際に料金等いくらかかるのか聞いてみるのがいいかもしれません。

衣装・衣装小物

提携先の衣装の下見に初めて行って来ました。初めてということもあり、とても緊張しましたが、担当して下さった方がかなりのベテランさんで、親しみやすく要望も伝えやすかったです。
価格ですが、やはり自分が気に入って選んだドレスは価格オーバーしてしまいますね。想像はしていましたが、安いものはまぁそれなりにといった感じで…
試着した先でも細かく説明して下さり、初めてドレスの価格等のシステムが理解できました。
気に入ったものを着用するにはプラスアルファある程度(¥100,000~¥200,000ほど)金額がかかると思っていた方がよさそうです。

料理

夫婦共に食べることが好きなので、料理は特にこだわりたい部分で、ゲストの方に満足してもらえるようお料理の美味しい式場が良いと話し合っていました。試食はとても美味しく、いくつかグレードがあるようで、自分たちなりに許す範囲(金銭面)で、とても美味しいお料理をゲストの方々に提供できるかなと思いました。

スタッフ

式場見学は二軒目だったのですが、ホテルウエディングとは良い意味で対応が違いました。担当の方はとても気さくな方で、私がこんな雰囲気の結婚式にしたい!と伝えたところ、資料としてその雰囲気に合った写真をサッと集めて持って来てくださって見せてくださり、私が伝えたイメージを分かってもらえたことが何より嬉しかったです。そして、こちらが不安になっている事などに関しても丁寧に一つ一つ説明して下さいました。一軒目ではそのようなことは無かったので、こちらに伺ってよかったなと改めて思いました。これから担当のプランナーさんと、自分たちらしい結婚式を作り上げていくのが楽しみです!

立地・交通の便

駅から徒歩10分圏内にあるので、立地は非常に良いと思います。車で訪れる際も、駐車場があるので特に問題なく打ち合わせに向かうことが可能です。初めて訪れるゲストの方も道に迷わずに辿り着けるのではないかと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ウエディングノート?のようなものは、どの式場にもあると思いますが、昨年あたりからパソコンやタブレット等電子機器を通じて、ウエディングノートを作成、使用できるようになったとのことでした。結婚式までのスケジュール管理もしてくれます。文字で書くよりも、かなり手間が省けそうではありますが、慣れるまで大変かなとも思いました。
私たちは、二件目でこちらを契約させていただきました。理想の結婚式にとても近づけそうだったから、ウエディングプランナーさんが素敵な方だったから、といった理由があります。まだ式当日まで余裕はありますが、イメージをある程度早めに固めておき、準備を進め、スムーズに結婚式まで迎えられることが目標です!!
これからよろしくお願いします。

式場からの返信

アクアガーデン迎賓館(沼津)

アクアガーデン迎賓館 スタッフ一同 より

返信日:2019年1月25日

nyoromi 様

先日は、ブライダルフェアにご参加頂き誠にありがとうございました。
また、口コミもご投稿頂き併せてお礼申し上げます。

当館では一生の記憶に残る素晴らしい一日にすべく、おふたりのご希望をしっかりと表現し理想のご結婚式のお手伝いをさせていただきます。
会場の装飾やお料理に関しましても他のご結婚式とは決して同じ内容ではなく、細部に至るまで“フルオーダーのおもてなし”を創らせていただきますので、なんなりとご要望をお聞かせくださいませ。

ご納得のいく会場選びができるよう、願っております。
貴重なご意見をいただき、誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてnyoromiさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アクアガーデン迎賓館(沼津)
挙式スタイル 教会,人前,その他
収容人数 2人~130人
TEL・予約
0078-6008-2549
アクアガーデン迎賓館(沼津)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月曜日・火曜日(祝日は営業・婚礼実施の場合は応相談)
受付時間 お受付時間 平日 / 12:00~18:00 土日祝 / 9:00~19:00 ご利用可能時間 平日  19:00~22:00 土日祝 9:00~22:00 ※月曜日・火曜日定休(祝日を除く)
住所 静岡県沼津市米山町3-37
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

静岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事