結婚式、披露宴を新潟で考えているお二人へ。「アーククラブ迎賓館(新潟)」は、新潟・新発田・村上エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

2017年 新潟県 ゲストハウス 進行演出 1位 +
2017年 年間ランキング
  • 新潟県 ゲストハウス 進行演出 1 位
最寄駅
新潟駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (121)
  2. 費用明細 (8)
下見
デン助 さん (女性)
式場返信あり
下見時
20代後半
訪問日
2015年8月
投稿月
2016年1月
総合評価 3.33
費用 3.00 設備 4.00
演出 5.00 料理 3.00
スタッフ 2.00 立地 3.00
衣装 -    

わがままウエディングが叶います!
プランナーさんとの相性は大切。
デン助さん(アーククラブ迎賓館(新潟)口コミ)

(1570文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

見積もりでは少し高めかな、という印象でしたが、やりたいことができるので妥当かも。
最終的に100万円オフの話が出てきたのでどこまで高く、また安くなるのか分かりませんでした。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

2つのテーマがあり、キラキラした白ベースの邸宅と、茶色ベースのシックな邸宅。どちらも部屋の大きさは同じだそうです。どちらもとても綺麗です。

披露宴会場は横長で、白ベースのお部屋には階段もついていました。
チャペルのバージンロードが短く感じてしまいました。フラワーシャワーをしたい場合はチャペル内でするそうです。

演出・オリジナリティの満足度

貸切でできるので、本当に自由にできそうです。ガーデンで縁日のようにしたり、トイレの鏡にメッセージを書いたり、好きな色でコーディネートしたり…。いくつか見本?カタログ?を見せていただきましたが、とても楽しそうでした。

料理の満足度

その日は他にもカップルが下見に来ていたので、出していただいたお料理が冷めていました。
まとめて作ったのかな…という印象でした。カボチャのポタージュが美味しかったです。温かいお料理で食べたかったな…。

式場スタッフの満足度

案内してくれた方と正直合わないな、と思いました。その人だけかもしれませんが。

・その日は雨が降っていたのですが、駐車場まで迎えに来てくれたその方だけ傘を差していて、わたしたちには傘を貸してくれたり、というのは特に何もなく。彼の車にあった1本の傘に2人で入りながら式場へ向かいました。使うかどうかは別として、傘の用意や声かけがあっても良かったのでは…。

・アンケートからのカウンセリング?がとにかく辛かった。
「好きな色は何ですか?」
『白かな?』
「どうして白が好きなんですか?」
『花嫁といったら純白のイメージがあるので…』
「どうして花嫁は白なんですか?」
『…ウエディングドレスは純白がいいな、と思うので…』
「どうして純白にこだわるんですか?」
『…特にこだわってはいないんですが……』
何を言っても即座に返されるし、まだそんなに深くイメージできないし、泣きそうでした。

・下見の後予定があり、◯時までに終わりたい、とゼクシィカウンターから連絡してもらったにも関わらず、その時間からプラス2時間オーバーでした。

・決めてもらいたい思いが強く、グイグイ来られる感が凄かったです。今日決めれば100万円オフとか。即決できず悩んでいると、「これだけお勧めして悩むポイントがわたしには分からない。今決められない理由なんてあるんですか?」。
この言葉でこの式場をやめようと思いました。

この方と合わないだけかもしれませんし、途中話をしてくださった支配人の方や、他のスタッフは話を親身に聞いてくださったり、笑顔で接してくださりととても素敵な方ばかりでした。
それだけに本当に残念です。

立地・交通の便の良さ

新潟駅からは遠いですが、バスを出していただくことができます。中央区ではなく東区なので、この辺の人には少しひっかかるかも。
工業団地の大通りにあるので見つけやすい反面、たくさん車が通ったり、工場の煙突が見えたりもします。
室内に入ればあまり気にならないかも?

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

立地はあまり良くないですが、イメージが膨らむ素敵な式場です。「一人はみんなのために、みんなは一人のために」という言葉がぴったりなくらい、1つのカップルに一生懸命になってくれるのでは、という印象を受けました。

グイグイくるスタッフさんに苦手意識を持ってしまったので、ひっかかったのは本当にそこだけでした。もったいない…。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 3
お気に入り

式場からの返信コメント

アーククラブ迎賓館(新潟)

アーククラブ迎賓館 スタッフ一同 より

(返信日:2016年1月27日)

デン助様

この度は当館へご来館いただきありがとうございます。

また、お二人の大切なお時間を頂戴し
大切なご披露宴の場として当館をご検討いただき誠にありがとうございます。

お二人をお手伝いできず大変残念ではありますが
いただいたご意見を真摯に受け止め、さらに皆様に愛される会場になるべくスタッフ一同サービス向上に努めて参ります。

お二人のご結婚式が、ゲストの皆様にとってもステキな一日となりますようお祈り申し上げます。
今後とも何卒よろしくお願いいたします。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてデン助さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アーククラブ迎賓館(新潟)
挙式スタイル 教会,人前,その他
収容人数 10人~122人
TEL・予約
お問い合わせ専用電話(通話無料)
定休日: 月曜・火曜定休 上記定休日に婚礼実施希望の方はご相談くださいませ 尚、見学予約はWebのみ全日ご対応可能です 受付時間: 平日12:00~20:00(月曜・火曜定休、祝日は営業・婚礼実施の場合は応相談)、土日祝9:00~20:00
※式場に繋がる電話番号です
0066-9680-567982
フェア・見学予約受付(通話無料)
みんなのウェディング予約デスク 営業時間:月曜〜日曜(祝日) 11:30~20:00
※式場へ繋がる電話番号ではありません
0066-9680-592377
アーククラブ迎賓館(新潟)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 月曜・火曜定休 上記定休日に婚礼実施希望の方はご相談くださいませ 尚、見学予約はWebのみ全日ご対応可能です
受付時間 平日12:00~20:00(月曜・火曜定休、祝日は営業・婚礼実施の場合は応相談)、土日祝9:00~20:00
住所 新潟県新潟市東区新松崎2-24-7
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事