1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 新潟の結婚式場
  3. 新潟・新発田・村上の結婚式場
  4. アーククラブ迎賓館(新潟)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

新潟 新潟・新発田・村上エリアのゲストハウス「アーククラブ迎賓館(新潟)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
新潟駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (310)
  2. 費用明細 (41)

オリジナル&特別感のある結婚式!

本番
総合評価 4.21
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.50 4.50 4.50 3.00 4.00
gongongonta さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2013年10月 (投稿2015年5月)

挙式時の最終金額
3,865,187円 (76人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

挙式日が仏滅だったので、20万円の割引がありました!両家が気にしないようであれば、利用した方がお得だと思います!
装花や演出など、一つ一つの項目は決して安くはないので、本当に必要なものかどうか吟味することが大事だと思います。

会場の雰囲気・設備

挙式会場、披露宴会場共に、とてもきれいで、清潔感もあり、大満足です!この式場を見たら、他の会場が色あせて見えてしまうほどでした。高級感と7かわいらしさがあり、私の理想の式場で一目ぼれでした。挙式会場のチャペルも、他にはないようなキラキラとしたクリスタルが施され、花嫁さんがよりキラキラとして見えると思います。また、この式場の特徴であるガーデンとプールもきれいに整備されていて、海外ドラマのようでした。暖かい季節だったら、もっとガーデンを利用したかったです。

演出・オリジナリティ

私はディズニーが大好きで、ディズニーのイメージで結婚式がしたいという強い希望があったので、その希望を見学の段階からプランナーさんに伝えて、イメージに近づくような工夫をしました。自分たちでできる部分としてはBGMや、ウェルカムコーナーを手作りしたり、プール装飾でミッキーの形を作ったりしました。会場装飾として、装花でミッキー形のリースを作ってもらったり、メインテーブル、各テーブルの装花に隠れミッキーを作ってもらいました。また、プランナーさんがゲスト用のナプキンをミッキー、ミニーの形に作ってセットして下さり、女性ゲストは写真に撮って楽しんでくれていたようでした。
演出に関しては、式場見学の時に体験してからやりたかった、バルーンリリースと、キャンドルリレー、キャンドルメッセージを行いました。写真として残っているものもきれいですし。ゲストにも参加してもらえて楽しめたので、良かったです。

衣装・衣装小物

提携のドレスショップが一つしかないので、選択肢が少ないのかな?と思いましたが、私は地元、今住んでいる所が式場とは違う県だったので、それぞれの県にあるショップに行く事ができたので、色々なドレスを試着できました。衣装の基本プランはあるのですが、そのプラン内に収めるのは難しいかもしれません。また、それドレスショップ見学も予約制なので、週末などは予約がいっぱいということもあるので、早めに予約をした方が良いと思います。

料理

お料理はとてもおいしかったと、ゲストにも評判でした。しかし、他の式場に比べると、単価が高く、値段の割に品数は少なめかもしれません。また、フランス料理なので、年配のゲストが多い場合には、対応が難しい場合もあるかもしれません。しかし、お魚が苦手なゲストには、メインをお肉2品に替えてくれたりと、アレルギーや好き嫌いにも柔軟に対応してくれるので、シェフ、プランナーさんに色々と相談してみると良いと思います。品数は少なかったですが、私たちはデザートブッフェをつけたので、総合的に見れば、お腹いっぱいお食事して頂けたのではないかと思います。

スタッフ

プランナーさんを初め、スタッフ皆さんにとても良くして頂きました。当日の責任者の方は事前打ち合わせと当日くらいしかお会いすることはなかったのですが、ベテランの方だったようで、とても頼りになりました。プランナーさんは、忙しいことが多く、電話ではつかまらないことも多くありましたが、メールでのやり取りは迅速に行って下さりました。もう少し、プランナーさんから提案があると嬉しかったです。
当日の配膳スタッフは、ゲストの方から他の式場と比べると断然対応が良かったとお褒めの言葉を頂けるほどサービスが行き届いていたようでこちらとしても嬉しかったです。

立地・交通の便

駅からは遠いので、交通の便が良いとは言えません。しかし、駅からはシャトルバスを出すことができるので、遠方から出席のゲストにもある程度対応できると思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

新郎新婦である私たちはもちろんですが、両親やゲストにも喜んで頂ける式になったのではないかと大変満足しております。友人は、私たちの結婚式に出席して、同じ会場を選ぶ人も何名かいたほどです。その理由としては、会場はもちろんですが、スタッフの対応や料理が良かった、と言ってくれていました。金額としては安い式場ではないですが、その分満足できる結婚式ができるのではないかと思います!

gongongontaさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてgongongontaさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アーククラブ迎賓館(新潟)
挙式スタイル 教会,人前,その他
住所 新潟県新潟市東区新松崎2-24-7
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

新潟の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事