1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 新潟の結婚式場
  3. 新潟・新発田・村上の結婚式場
  4. アーククラブ迎賓館(新潟)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

新潟 新潟・新発田・村上エリアのゲストハウス「アーククラブ迎賓館(新潟)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
新潟駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (310)
  2. 費用明細 (41)

感動的な式になりました!

本番
総合評価 4.43
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 5.00 5.00 5.00 3.00 5.00
漣華 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2012年11月 (投稿2012年12月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最終的に435万で、見積り金額より100万ぐらい高かったと思います。
大体どこの式場もこれくらい上がると聞いていたので、こんなもんかな、と。
エステとドレスは紹介された所に行くと、式場と合わせて支払いが出来ます。
でも、私はカラードレスを別の所で借りたので、プラス40万。
支払いが別だと少し面倒ですが、やっぱり着たいドレスを着るためには、しょうがないですね!

エステは式場からの紹介とブライダルもあって通常12万ぐらいのものが7万4千円でした。
ドレスはイノセントリーさんでした。
タキシードとセットで借りて、どれを選んでも同じ値段なのがいいですね!
別で借りたドレスは金額がピンキリなので、値札あるし、若干気にしちゃいましたね。

下見当日に契約したので、装飾の部分などで割引がありました。
さらにブライダルシーズンを外すともっと安くなるみたいですよ!

会場の雰囲気・設備

ホワイトハウスとビクトリアハウスがあり、私達はホワイトハウスでした!
真っ白で柔らかい印象。
そのままでも装飾が綺麗ですが、白いから自分の好きな色の花とか置くと、とても映えるし、自分らしさが出てたなと思いました。
犬は披露宴会場には入れませが、一緒に居られて良かったです!

昼の式だったのですが、夜のライトアップがとても綺麗です!!
打ち合わせで何度か見てあまりにも良かったので、前撮りでわざわざライトアップと一緒に撮影して頂いきました!
季節的に寒いのと、雨が多い県なので、外に出られないのが残念でした…。
外にも装飾出来ますが、雨降るかもという事と料金的な部分で何もしていなかったけど、そのままでも綺麗なお庭です。

演出・オリジナリティ

くまのぬいぐるみが好きなので、いっぱい持って行きました!
りぼんも好きなので、ブーケやテーブル、階段、ウエディングドレスにもりぼんずくし!!

入場する場所が3ヶ所あり、びっくりさせたかったので、まず庭に面した窓から入場。
次は階段。最後はラウンジからの出入り口でした。

壁に光で自分がデザインしたアートブライドを映しました。
いっぱいデザインテンプレートがありますが、よりオリジナル感がでて、やっぱりやって良かったと思いました。
オリジナルの作成は追加で3万円かかります。
友達に作ってもらったミクのウエルカムボードと、リンレンのアートブライド!
曲もプランナーさんが頑張って当てはめてくれました。
良くこの曲を入れられたなぁ…。

当日にいきなりぬいぐるみを持って入場したいと言ったのですが、プランナーさんのベストなタイミングでみんなびっくりしてて良かった!

衣装・衣装小物

ドレスはとことんこだわりました!
白ドレスは紹介された所。
両親が積立ていたのもありますが、カラーは私の思うものがなかったので、別で借りました。

近くで見ても綺麗なようにと、かなり造りなのか素材なのか分かりませんが、イイです!
白2着にしようと本気で考えたくらいです。
白は同じ形でデザインが違うものだとあまり印象が変わらないかと思ったので、最終的には、白とカラー2着でした。
その分、いろんな白ドレスを試着させて頂いきました!!
飾る所と着る場所、そしてお金があれば、マジで欲しい…

料理

試食会に8月ごろに行って、リゾットがすごく美味しかったので、入れて頂いきました。
季節もあるので、違う感じではありましたが、大好評!!
甘いものが大好きなので、デザートビュッフェもしました。
いろんなケーキが食べれて幸せ!!
その場で、焼き色付けてくれたり、オシャレですね!

当日は花嫁さんは食べる暇がないと言っていたけど、本当にそうですね!
全部食べれなくてすごく残念!!今度作り方を教えてもらおうかな。

スタッフ

プランナーさんが男性だったので、はじめは少し躊躇しましたが、ロマンチストで面白い方でした。
普段はあまりしゃべらない旦那さんも趣味があうらしく、楽しく話してました。
シェフさんは、面白いことを言う人でした。
まさか、料理の説明で笑うとは思ってなかったです。
衣装スタッフさんは、可愛らしいメイク担当さんと、美人ヘアメイクさんでした。
さすが、プロだなぁと。前撮りと当日で全然印象が違う感じにしてもらいました。
カメラマンさんの頭部をネタに、笑かしてくれたのでみんないい笑顔で撮れてました。
いやいや、そんなに眩しくないですよ。ホント!

総合的にやっぱりプロですね!
演出も、装飾も、写真・映像どれをとっても予想以上の出来でびっくりです。
良く言えば、面白い。悪く言えば変人ないい方たちでした!

立地・交通の便

駅から遠いです。
なので、バスが駅から一台出ますが、二台目以降は有料。
二台目以降のバスは、バスが入れる所ならどこでも行ってくれるので、親戚など拾って行ってもらいました。

どこの式場もそうですが、住宅地にあります。
でも、それを感じさせないようになっていました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

会場を決めてから9ヶ月間と言う長い期間がありまた。
プランナーさんとは何度も打ち合わせているうちに、打ち解けていったので、どんどん話せるようになりました。
後で知りましたが…
担当のプランナーさんは、芸能人をほとんど知らない私ですら知っている有名人を担当したり、海外挙式したりすごい人だったらしい!?
写真を一緒に撮りましたが、変顔ばかりする面白い人でした。

時間があるからと言って準備にはご注意を!!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて漣華さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2012年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アーククラブ迎賓館(新潟)
挙式スタイル 教会,人前,その他
住所 新潟県新潟市東区新松崎2-24-7
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

新潟の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事