1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 湘南・鎌倉の結婚式場
  4. 大磯迎賓舘
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

神奈川 湘南・鎌倉エリアのレストラン「大磯迎賓舘」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
大磯駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (16)
  2. 費用明細 (3)

少人数の式ならここにしたい

下見
総合評価 3.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 3.50 4.00 - 2.00 5.00 -
bonoco さん

下見時 20代後半 女性

訪問日 2015年10月 (投稿2016年2月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

持ち込みは全て無料とのことで非常に惹かれました。
ただし、食べもの、テーブル装花は持ち込み自体できないようです。

会場の雰囲気・設備

《駐車場》
挙式を本来駐車場の場所でやるため、当日は近隣のパーキングのようです。ただ大磯町にそんな大きなパーキングがあったようには見えませんでした。

《挙式》
ガーデンウェディングか近場の教会や神社とのこと
教会や神社で挙式する場合は自分でアポを取る必要があるようです。

・ガーデンウェディングは雨の時のことが気になりました。もし雨が降った場合は披露宴を行うレストラン内で行うとのこと。ただ、まだ一度も天気が悪かったことがなくレストラン内で挙式をしたことがないためどんなふうになるかわからないとのこと。笑い話で当日天気が良くなることを祈ってくださいと言われました。笑えない。
まるで雨が降ることを想定していないような印象をうけました。これじゃあ不安すぎます。せめてレストラン内で挙式をする場合の写真を用意してほしかったです。

《旧館 待合室等》
・内装はアンティーク感があり本当に可愛いです。こんなお部屋でお支度、憧れます。ただ、旧館自体部屋数が少ないし、大きさも小さめ。
披露宴は最大70名とのことでしたが、間違いなく控え室は70名全員が待つことはできません。
また階段が狭くとても急です。エレベーターはありません。手すりもありません。2階は高齢者や足の悪い方は難しいと思いますし、ドレスで降りること自体大変そうです。

・1階のお部屋の一つは大磯町に貸し出しもしているそうで、もし当日が展示会の期間中でであれば市に貸し出すため控え室としては使用できないとのことでした。

・今気づきましたがクロークについて聞き忘れました。たぶん旧館の部屋の一つがクロークになると思うので、やはり部屋数が…。

《披露宴会場 レストラン 新館》
・良い感じにカジュアルでいいです。照明もかわいく気に入りました。見えるところにピザ釜があるので、焼きあがるといい香りがしそうです。

・海が見えて綺麗です。海とともに住宅の屋根がみえますが、そこは大磯らしい雰囲気だと思い特に気になりませんでした。ガラス張りなので逆光になりそうです。

・プロジェクターは一つあるとのこと。追加できるかは未確認です。後ろの方はスクリーンが小さく見えないのではないかと思いました。

《その他》
・旧館から新館にいく通路が素敵です
・設備が整っているとはいえないため会費制ならここにしたいと思いました

演出・オリジナリティ

建物の雰囲気自体が素敵です。生演奏については確認しませんでしたが、素敵な音楽と美味しい料理、新郎新婦とゆっくり歓談できる時間があればそれだけで満足できると思いました。

衣装・衣装小物

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

建物はアンティーク、レトロな雰囲気なので、洋装はもちろん和装も合うと思います。もしここで挙げるならお色直しは和装にしたいと思いました。

料理

試食はしていませんが、とても美味しいそうなので機会があれば食事に伺いたいと思います。

料理の試食をしていない

スタッフ

男性の方でした。大磯迎賓館に常駐ではなく、系列との掛け持ちのようで、お忙しいようでした。大きな式場での経験もあるようで、ベテランの方だと思います。

新婦控え室となるお部屋で説明をうけました。冷たいドリンクを用意していただきありがたかったのですが、年季の入った素敵なテーブルにコースターを引かずに直に置くため、結露がシミになってテーブルに残っていました。そういったシミが既にたくさんあるため、もう気にするほどのことではないとお思いだったのかもしれません。ですが、ものを大事にしない、配慮に欠ける、気が利かないように思え、結婚式をお任せはしたくないと思いました。

立地・交通の便

大磯駅からすぐです。
ただ、大磯駅を利用してましたが近くにこんな洋館があった記憶がまったくありませんでした。注意してみないと見落とすかもしれません。といっても地図があれば迷うことなくすぐわかるはずです。
大磯はいい意味でのんびりしたところで、時間をつぶすような場所がないので、もし早く来すぎた時には困るかもしれません。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

少人数むけのです。
古き良き建物ゆえにバリアフリーがしっかりされているわけではありません。設備も整っているとはいえないため、会費制がいい気がしました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 3
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてbonocoさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 大磯迎賓舘
挙式スタイル 教会,人前
住所 神奈川県中郡大磯町大磯1007
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

神奈川:湘南・鎌倉エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事