結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「大磯迎賓舘」は、湘南・鎌倉エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
大磯駅
会場ジャンル
レストラン
総合評価
3.68
口コミ数 12件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 0件
  1. 口コミ (12)
下見
bonoco さん (女性)
式場返信あり
下見時
20代後半
訪問日
2015年10月
投稿月
2016年2月
総合評価 3.50
費用 3.00 設備 3.50
演出 4.00 料理 -
スタッフ 2.00 立地 5.00
衣装 -    

少人数の式ならここにしたい
bonocoさん(大磯迎賓舘口コミ)

(1899文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

持ち込みは全て無料とのことで非常に惹かれました。
ただし、食べもの、テーブル装花は持ち込み自体できないようです。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

《駐車場》
挙式を本来駐車場の場所でやるため、当日は近隣のパーキングのようです。ただ大磯町にそんな大きなパーキングがあったようには見えませんでした。

《挙式》
ガーデンウェディングか近場の教会や神社とのこと
教会や神社で挙式する場合は自分でアポを取る必要があるようです。

・ガーデンウェディングは雨の時のことが気になりました。もし雨が降った場合は披露宴を行うレストラン内で行うとのこと。ただ、まだ一度も天気が悪かったことがなくレストラン内で挙式をしたことがないためどんなふうになるかわからないとのこと。笑い話で当日天気が良くなることを祈ってくださいと言われました。笑えない。
まるで雨が降ることを想定していないような印象をうけました。これじゃあ不安すぎます。せめてレストラン内で挙式をする場合の写真を用意してほしかったです。

《旧館 待合室等》
・内装はアンティーク感があり本当に可愛いです。こんなお部屋でお支度、憧れます。ただ、旧館自体部屋数が少ないし、大きさも小さめ。
披露宴は最大70名とのことでしたが、間違いなく控え室は70名全員が待つことはできません。
また階段が狭くとても急です。エレベーターはありません。手すりもありません。2階は高齢者や足の悪い方は難しいと思いますし、ドレスで降りること自体大変そうです。

・1階のお部屋の一つは大磯町に貸し出しもしているそうで、もし当日が展示会の期間中でであれば市に貸し出すため控え室としては使用できないとのことでした。

・今気づきましたがクロークについて聞き忘れました。たぶん旧館の部屋の一つがクロークになると思うので、やはり部屋数が…。

《披露宴会場 レストラン 新館》
・良い感じにカジュアルでいいです。照明もかわいく気に入りました。見えるところにピザ釜があるので、焼きあがるといい香りがしそうです。

・海が見えて綺麗です。海とともに住宅の屋根がみえますが、そこは大磯らしい雰囲気だと思い特に気になりませんでした。ガラス張りなので逆光になりそうです。

・プロジェクターは一つあるとのこと。追加できるかは未確認です。後ろの方はスクリーンが小さく見えないのではないかと思いました。

《その他》
・旧館から新館にいく通路が素敵です
・設備が整っているとはいえないため会費制ならここにしたいと思いました

演出・オリジナリティの満足度

建物の雰囲気自体が素敵です。生演奏については確認しませんでしたが、素敵な音楽と美味しい料理、新郎新婦とゆっくり歓談できる時間があればそれだけで満足できると思いました。

衣装・小物の満足度

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

建物はアンティーク、レトロな雰囲気なので、洋装はもちろん和装も合うと思います。もしここで挙げるならお色直しは和装にしたいと思いました。

料理の満足度

試食はしていませんが、とても美味しいそうなので機会があれば食事に伺いたいと思います。

料理の試食をしていない

式場スタッフの満足度

男性の方でした。大磯迎賓館に常駐ではなく、系列との掛け持ちのようで、お忙しいようでした。大きな式場での経験もあるようで、ベテランの方だと思います。

新婦控え室となるお部屋で説明をうけました。冷たいドリンクを用意していただきありがたかったのですが、年季の入った素敵なテーブルにコースターを引かずに直に置くため、結露がシミになってテーブルに残っていました。そういったシミが既にたくさんあるため、もう気にするほどのことではないとお思いだったのかもしれません。ですが、ものを大事にしない、配慮に欠ける、気が利かないように思え、結婚式をお任せはしたくないと思いました。

立地・交通の便の良さ

大磯駅からすぐです。
ただ、大磯駅を利用してましたが近くにこんな洋館があった記憶がまったくありませんでした。注意してみないと見落とすかもしれません。といっても地図があれば迷うことなくすぐわかるはずです。
大磯はいい意味でのんびりしたところで、時間をつぶすような場所がないので、もし早く来すぎた時には困るかもしれません。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

少人数むけのです。
古き良き建物ゆえにバリアフリーがしっかりされているわけではありません。設備も整っているとはいえないため、会費制がいい気がしました。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 3
お気に入り

式場からの返信コメント

大磯迎賓舘

(返信日:2016年4月12日)

bonoco 様

この度は口コミをいただきありがとうございました。
会場の雰囲気やロケーションなど細かい点までお褒めいただき大変感謝いたします。

またお越しいただいた際にご心配な点を明確に解決するご提案が出来ず申し訳ございません。
歴史的建造物をお預かりしている責任を再確認し、サービスを通してお客様にお伝えできるよう改善させていただきました。

bonoco 様にお書きいただいた通り、当店は少人数をご検討いただく方もとても多くいらっしゃいます。
アットホームでおふたりの希望にあったパーティを実現できるよう、少人数様でも御婚礼パーティーの際は新館のダイニングを貸切りにさせていただき、おふたりとゲストにご満足していただけるようなお食事の提供とサービスを心掛けております。

試食フェアも随時開催しております。
http://www.oisogeihinkan.com/wedding/fair_plan/fair.html

また少人数プランの他にも、大人数様用のお得プランがございます。
http://www.oisogeihinkan.com/colum/?p=449

また常時レストランとして営業しておりますので、ぜひお食事をしに遊びにいらしてくださいますようスタッフ一同心よりお待ち申し上げています。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてbonocoさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 大磯迎賓舘
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 20人~60人
TEL・予約
お問い合わせ専用電話(通話無料)
定休日: (水曜定休) 受付時間: 11:30~20:00
※式場に繋がる電話番号です
0066-9680-557786
フェア・見学予約受付(通話無料)
みんなのウェディング予約デスク 営業時間:月曜〜日曜(祝日) 11:30~20:00
※式場へ繋がる電話番号ではありません
0066-9680-514306
大磯迎賓舘のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する お問い合わせ
定休日 (水曜定休)
受付時間 11:30~20:00
住所 神奈川県中郡大磯町大磯1007
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集