1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 表参道・青山・渋谷の結婚式場
  4. 表参道テラス(表参道TERRACE)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 表参道・青山・渋谷エリアのゲストハウス「表参道テラス(表参道TERRACE)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (347)
  2. 費用明細 (75)

スタッフの対応がピカイチ!

本番
総合評価 4.43
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.50 4.50 5.00 4.50 3.50
チョコとクッキー さん 認証済み

本番時 30代前半 男性

挙式日 2018年5月 (投稿2018年6月)

挙式時の最終金額
3,433,512円 (81人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

当初は65名で273万でしたが、最終的には81名で342万でした。
費用を抑えようと交渉段階から何をするか決めて見積もりを取得していましたが、会場装花、映像、人数増加による食事代、カラードレス代等であがりました。最初に入ってるドレスやタキシードは最低限の金額のため、追加が生じる前提で考えた方が無難です、他の式場も大体そうでしたね。
80名を越えるとウエディングケーキも一個単位で追加計上されます。
机も追加で装花代がかかります。
タキシードはスタンダードがすでに見積もり内容より高いので、必ず追加料金がかかります。ドレスは見積金額どおりの価格帯の衣装もありましたが、それなりのドレスでした。表参道テラスにされる方は先に提携のドレスショップを聞いて、ドレスを見てから選ぶのも手ですね。妻は持ち込みだったのでウエディングドレスは選んでいません。
当初の我々の想定より金額は上がりましたが、列席者から食事が美味しかった、スタッフの対応がよかったと言われ、自分達も満足していたので、最終的には対価に見合うサービスが提供され、妥当な金額だと感じました。

会場の雰囲気・設備

バリでの海外挙式後に披露宴のみ開催しました。外観の雰囲気が似ていたので選んだ理由の一つです。料理は都度作られているため、提供される料理は常にアツアツです。また、利用しませんでしたがすべてバリアフリーで、館内にエレベーターがあります。

演出・オリジナリティ

持ち込み料がかかるのは引き出物関係のため、ウェルカムボードを持ち込んだり、ウェルカムスペースに造花をたくさん持ち込んだりして演出しました。会場の提案でも様々なことが出来ますが、自分達がやりたいことを一貫してやらせてもらいました。当初どんな結婚式にしたいかわからない人は、担当者に聞くと多くの引き出しをもって対応してくれます。

衣装・衣装小物

嫁さんはウエディングドレスが持ち込みで、カラードレスのみお借りしました。ミラーミラーで借りましたが、もう少し色のチョイスがあるとよかったと言っていました。式場からは近かったので打ち合わせ前後に試着を入れることをお勧めします。
新郎の衣装は3着程度提案を受け、ほぼ即決で決めたので実際どの程度他に用意があるかは未確認です。

料理

料理重視で式場を探していたので、無料の試食で表参道テラスであげることを決め、18200円のコース料理を試食会を経てコース料理の金額を決めました。個人的には前後の価格帯の代表料理を食べたかったので少しだけ残念でした。
披露宴当日はほぼ食べれませんでしたが、終了後の控え室で3品出てきて食べられました、その時もあったかいものが出てきてそれには驚きました!

スタッフ

色々な結婚式場に行きましたが、スタッフの気配り心配り、言葉遣いなどが非常に良かったです。机ごとに担当者が決まっていて、常に気を配っていました。また、我々を担当してくれたプランナーも対応がきめ細かく、新婦へのサプライズもきちんとスタッフに共有し、バレることなく進行してくれる信頼できる人でした。

立地・交通の便

表参道駅から歩いて5分程度のところです。曲がるところにより入り組んでるような錯覚に陥りますが、1箇所だけ右折すればあとは直進で着きます。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

バリ島で挙式をした人で、結婚式の連続性を待たせたい人は、一度は足を運ぶべきだと思います。
また、おもてなしをしっかりしたい人は選択肢の一つとして候補に入れてみてはいかがでしょうか。期待通りになって迷わせてくれます(笑)実は我々は当初第一希望ではありませんでしたから。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてチョコとクッキーさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 表参道テラス(表参道TERRACE)
挙式スタイル 教会,人前,その他
住所 東京都渋谷区神宮前5-47-6
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:表参道・青山・渋谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事