1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 表参道・青山・渋谷の結婚式場
  4. 表参道テラス(表参道TERRACE)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 表参道・青山・渋谷エリアのゲストハウス「表参道テラス(表参道TERRACE)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (347)
  2. 費用明細 (75)

式場全体がリゾート感満載
残念だったところは特にないです

本番
総合評価 4.36
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 5.00 3.00 5.00 5.00 4.00 5.00
mio_kazu さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2016年4月 (投稿2017年2月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

マタニティプランを利用したので、基本プランをかなり安くすることができました。
基本プランはある程度のものが揃っていたのですが、料理、お花、衣装、こちらは基本プランでは全然足りず、かなり追加をしました。

私は、料理、お花、衣装は絶対こだわりたかったので追加料金が多く発生してしまいましたが、セット料金にできるところはセット料金にしていただいたり配慮していただきました。

基本的に招待客におもてなすところ以外は、自分たちで調整可能なので、費用はグンと抑えることも可能です。

費用を抑えたからと言って、式の内容が劣るといったことはなく、その費用の中でも満足いく内容を提案してくれたりもするので、安心できると思います。

会場の雰囲気・設備

元々海外でのリゾート挙式を希望していたのですが、国内で挙式することになりリゾート挙式をできる会場を探していました。表参道テラスはハウスウェディングのため、会場全体をリゾートの雰囲気で統一することができ、都会にいながらリゾート感を味わえるとても満足のいく会場でした。

挙式会場は、天井が高く、窓も大きく、光が差し込み、白とウッドを基調としたとても綺麗な会場でした。外の植物もリゾートを感じさせる植物で埋め尽くされていて雰囲気も抜群でした。

披露宴会場もウッドを基調とした会場で、外にはプールもあり、花や小物などで自分たちのイメージする会場に作り上げることが可能なので、世界に一つの結婚式を挙げることができます。招待客との距離も近く、おしゃべりを楽しみたい方にもオススメです。

その他御手洗いや、ロビー、控え室、細かなところもリゾートの雰囲気が保たれているので、最高のリゾート結婚式ができる会場だと思います。もう一度式を挙げたいくらいです!

演出・オリジナリティ

私たちは具体的な内容を考えていたので、時間内にその内容を収めることが必須で、プランナーさんからの提案はあまりありませんでした。
しかし、演出についての相談をした際にはしっかりと相談にのっていただき、またアドバイスもいただきました。

演出の内容がフワッとしている時にはきちっとアドバイスいただけるので、何も決まっていない、これから考えたい、などの方でも安心してお願いできると思います。

私はサプライズ演出を両親にしたかったので、演出時間や内容も含め、たくさん相談させていただきました。
はじめは時間内に収めることが難しく、何かを削らなければいけなかったのですが、プランナーの方が式全体を調整してくれたので、私の満足いく演出をすることができました。

衣装・衣装小物

提携しているドレス専門店は種類もサイズも多く、特にマタニティドレスの種類が豊富でした。
式を挙げる日取りが妊娠8ヶ月の時だったので、お腹周りを目立たなくする衣装を選びたかったのですが、マタニティドレスではなく一目惚れした普通のドレスを選ぶことができました。
サイズ調整の可能なドレスも数多くあったので、選択肢の幅はとっても広がりました。

デザインもスタンダードのものから個性的なものまで幅広く用意されていたので、色々目移りしてしまいましたが、満足いくデザインのドレスを見つけられました。

小物の数も多く色々迷ってしまいましたが、プランナーさんがわたしのイメージに合わせてていあんしてくれたので、小物も納得いくものを選べました。

料理

どのコースにしようか迷っていたのですが、料理長が料理の打ち合わせの時に一つ一つ丁寧に説明してくださり、また試食もさせていただき、失敗することなく料理を選ぶことができました。
また、披露宴会場の隣が厨房だったので、招待客にもあたたかい出来立てのお料理を食べてもらうことができました。

招待客の方にも、今まで参加した結婚式で1番料理が美味しかったと好評いただきました。
わたしの友人もこちらで挙式を挙げているのですが、式場の決め手は料理だったと言っていました。
実際私も試食してこちらのお料理なら間違い無いと思いました。

式場の飲み放題は種類が少ないところが多い中、飲み物の種類もたくさんあるので、幅広い年齢層の招待客にも満足していただけると思います。

スタッフ

私のおじいちゃんが式の1年前に亡くなってしまい結婚式に出席できず、当日は遺影を持っておばあちゃんが結婚式に出席してくれました。
披露宴の最中その遺影は会場の棚のところに置いておいたのですが、おばあちゃんのテーブル担当のスタッフの方がおじいさまもテーブルにどうぞと遺影をみんなのいるテーブルに持ってきてくださいました。また、ウェディングケーキもおじいさまの分ですと言って、おじいちゃんのケーキまで用意してくださいました。
こうした心遣いがとてもうれしく、私の家族もみなとても喜んでいました。
結婚式が終わった今でも母はこのことをよく話しています。

他のスタッフの方やプランナーの方も全ての方がとても気遣い、心遣いが素晴らしいです。
しっかりした教育を受けていることはもちろんだと思いますが、何よりも会場スタッフの素晴らしい人間性が伝わりました。

立地・交通の便

表参道の駅から徒歩5分くらいの場所にあり、大通りを一本奥に入ったところなので、割と静かです。
同じ通りにも結婚式場があるので、間違えてしまう方もいますが、地図を見れば迷わないです。
また、渋谷からも歩ける距離なので、遠方から来る方でも比較的わかりやすく、交通の便も良いかと思います。

ただ、車での来場は提携駐車場がないため、実費になります。近隣のコインパーキングは3箇所ほどあります。大体1日駐車して1,500円~2,000円くらいです。
また、式場の送迎バスもないため、遠方からバスでくる際も実費になります。

タクシーは青山通りに出て仕舞えば大通りなので、拾いやすいです。また、式場からタクシーを呼ぶこともできますので、タクシーの利用は便利だと思います。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmio_kazuさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 表参道テラス(表参道TERRACE)
挙式スタイル 教会,人前,その他
住所 東京都渋谷区神宮前5-47-6
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:表参道・青山・渋谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事