1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 表参道・青山・渋谷の結婚式場
  4. 表参道テラス(表参道TERRACE)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 表参道・青山・渋谷エリアのゲストハウス「表参道テラス(表参道TERRACE)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (347)
  2. 費用明細 (75)

表参道で最高のリゾートウェディングを!

下見
総合評価 4.21
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 3.50 4.00 5.00 4.00 4.00
Baccho1983 さん 認証済み

下見時 20代後半 男性

訪問日 2012年9月 (投稿2012年9月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

人数80名で見積りを頂きました。
「4,117,514円」と初期見積として安くはないが、クオリティは高いと思いますので
妥当かなと思っております。

また、値段が上げり安い3つのポイントも、「会場装花」・「衣装」・「料理」と事前に話してくれて、
他の会場に比べて表参道TERRACEでは、お花もパックプランになっているからそこまで上げらない等、
丁寧に説明頂ければ好感でした。

また、私は即決出来なかったですが、ブライダルフェアの“当日ご契約特典”と”ブライダルフェアご参加特典”で、
計15万円程お値引きもあるようなので、下調べが済んでいてる方は、当日申し込むとお得だと思います。

会場の雰囲気・設備

リゾートウェディングの雰囲気があるこの会場は、個人的には好みんにピッタリで満点です!
特にチャペルの雰囲気は、本当に圧巻で、過去に多くの結婚式に参加してきましたが、その中でも一番良いと扉を開けた瞬間に思いました。

チャペルは、この会場で唯一白色を基調にしていて、外の光も差し込んで、午前中からの挙式にピッタリ!
(きっと午後からでも素敵だと思いますが。)
白色にも理由があって、挙式はこれからの新しい人生がスタートする場所だから、何の色もついてなく、これから二人で色を創っていくという想いがあるとプランナーの方が丁寧に説明してくれました。

会場も、リゾートウェディングの雰囲気があり本当に素敵です。
木目調を基調にしており、お花によって印象が変わるので、好みによって選べます。
テラスもあり、テラスも含めて式場とのことです。写真を撮ってもらいましたが、それだけで良い想い出になりそうです。

扉も大きく、木目調だから、純白のドレスもカラードレスも栄えて見えます。
料理も同フロアから出てくる為、進行に合わせて柔軟な対応をしてもらえそう。
そもそも、1日2組しか挙式・披露宴を行わない、ハウスウェディングスタイルだから、本当に理想のプランを実現してもらえそうです。

演出・オリジナリティ

当日は演出などは見学なく、式場・チャペルの見学のみだったので、演出はわらないですが、
テイクアンドギブニーズのスタッフの方々ですので、相談すれば何でも出来そうな印象。
(あくまで、個人的な印象ですがw)

都内でここまでリゾートウェディングに近いスタイルで出来る会場も知らないので、
そういった意味ではオリジナリティは高いと言えるかもしれません。

衣装・衣装小物

こちらも小物等はまだみておりませんが、期待は出来そうです。

ドレスは彼女が色々質問していましが、4つの会社と提携していて、なんと1,000種類以上のドレスから選べるとのことなので、
間違いなさそうです。
(どれだけ選ぶのに時間かかるんだろうww)

入口から全て貸し切りなので、トイレまで含めてアメニティ等を設置出来るので、小物にもこだわりや演出ができそうな印象です。

料理

こちらも料理はまだ試食前で、デザートのみフェアで食べさせて頂きました。

6種類ほど食べましたが、どれも本当にキレイで美味しかったです。

料理は、本格フレンチコースで13,000円~が基本とのことです。
iPadで写真やメニューを見せてもらいましたが、美味しそうでホテルや専門式場と遜色なさそうな印象です。
彼女の出身が三重県ですが、地元の食材を使ったメニュー等も料理長に相談して対応してもらえるとのことで、
こだわりも出せそう。
また、招待者のアレルギーの人のメニューについて、無料で対応してもらえるのは地味に嬉しいポイントだなと思いました。
(他では、追加予算がかかりそうなので。)

スタッフ

こちらも満点です!
テイクアンドギブニーズのスタッフの方は、本当に皆様素晴らしいの一言でした。

担当してくれたプランナーの方はもちろん、最初に案内して席についた際に支配人の人が挨拶にきてくれたのも
1組1組を大事にしてくれているんだなとわかり、好印象でした。

また、凄いなぁと思ったのが、支配人の方も、飲み物を運んでくれる方など、色んなスタッフの方がきてお話を自然にするのですが、その情報が全て共有されているということ!

担当プランナーの方が資料を持って席に戻ってくると、さっき別のスタッフの方と話した内容をしっかり共有していて、
同じ質問などがないので、非常に好印象でした。
こんな連携がいいと、当日も間違いないなぁと思います。

立地・交通の便

こちらも表参道という好立地で、メイン通りから1本外れた通りなので、隠れ家という印象です。
個人的には良いですが、遠方の方が少しわかりにくいかなと思います。
タクシーで渋谷や表参道からくるように案内したほうが無難かと思いました。

表参道なので、2次会会場もいくらでもあるので、その点はここで披露宴をする人にとってはメリットになると思います。

Baccho1983さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてBaccho1983さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2012年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 表参道テラス(表参道TERRACE)
挙式スタイル 教会,人前,その他
住所 東京都渋谷区神宮前5-47-6
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:表参道・青山・渋谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事