1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 表参道・青山・渋谷の結婚式場
  4. 表参道テラス(表参道TERRACE)
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

東京 表参道・青山・渋谷エリアのゲストハウス「表参道テラス(表参道TERRACE)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (347)
  2. 費用明細 (75)

見積が上がるのはしょうがないかと思います (投稿者ohayoppiさん)表参道テラス(表参道TERRACE) 費用と料金

ohayoppi さん (女性) 認証済み
挙式時 20代後半
挙式2021年10月(投稿 2021年10月)
本番
最終金額 4,430,002 (49人)
出席者単価 90,408 円
見積金額 2,800,000 円
見積差額 + 1,630,002円(58.2%UP)

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

見積が上がるのはしょうがないかと思います

値上がりしたポイント

料理で約2-30万、衣装で35万程上がりました。
衣装は見積もり時点での2着目の価格設定がかなり安かったので、そこが大幅に上がりました。
あとは保証を付けたり、ドレスタキシード以外に必要な小物を購入しています。
カメラマン指名料5万円、親族衣装やヘアセット12万円、お色直しブーケブーケトニアと卓上キャンドル7.5万円が大きな値上がり項目な気がします。

値下がりしたポイント

新郎の衣装小物は靴下以外全てこちらで揃えました。
また会場紙袋が高かったので、それもこちらで用意しました。またプロフィール動画はiPhoneにて手作り、席次表席札も外注しました。

一番大きかったのは招待状かと思います。上司もいなかったことからweb招待状にしました。無料でオシャレなものをネットで見つけて、そちらを利用しました。

アドバイス

当初見積もりを気にせずやりたいものを全て放り込んでいったら一時600万まで上がりました。
その時は列席者も80名ほどだったので当然なのですが、、
また最初の見積もり時点で、
・エンディングで流すワンハートストーリー
・料理のグレードを良いものにする
・衣装は高めに入れていただく
をお願いしておくと最終的な請求とのギャップが出にくいと思います。

ワンハートストーリーは30万ほどしますが個人的には一番お金をかけて良かったと思えるポイントなのと、会場の方々もとても推しているものなので後々入れたくなると思います(笑)

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2021年10月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてohayoppiさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番

    ウェディングドレス、カラードレスのランクアップで、計約30万円値上がりしました。最初の見積もり価格で選べるドレスは選択肢が少ないと思います。両親族の着付けやレンタル代、保証で約17万円値上がりし...

    むーーーちむ さんの費用明細(本番)
    むーーーちむ さん
    認証済み
    挙式 2023年10月(投稿 2023年10月)
  • 本番

    当初はコスト面を考えて、ネットで購入したカラードレスを持ち込みしようと思っていましたが、ドレスショップで試着したドレスが諦められなくて選ぶことにしたことで30万円値上がりました。フラワーコーディ...

    アカマイ さん
    挙式 2023年8月(投稿 2023年8月)
  • 本番

    ドレスや装花などが大きく値上がりしたポイントです。 ドレスは予算よりも高いものを選び和装とドレスそれぞれで保険にも入っていたので費用がかさみました。 装花も特典をつけてもらっていましたが追加...

    おおわらい さんの費用明細(本番)
    おおわらい さん
    認証済み
    挙式 2023年6月(投稿 2023年6月)
  • 本番

    ・お料理のランクをお一人あたり13,500円から、18,500円のコースに上げました。 ・キリスト教式から人前式に変更したことで、司会者料金が5,000円値上がりしました。 ・試食会への参加...

    まなすん さんの費用明細(本番)
    まなすん さん
    認証済み
    挙式 2023年4月(投稿 2023年4月)
  • 本番

    高砂のテーブルには花代として見積もられていますが、頭上は追加料金(追加になるの装花の打ち合わせまで知りませんでした。) ドレスでも見積もり額よりアップ、またショップで小物の購入をしたりといろい...

    ブラットオレンジ さんの費用明細(本番)
    ブラットオレンジ さん
    挙式 2022年12月(投稿 2022年12月)
本番の費用をもっと見る(30件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 表参道テラス(表参道TERRACE)
挙式スタイル 教会,人前,その他
住所 東京都渋谷区神宮前5-47-6
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:表参道・青山・渋谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事