1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 富山の結婚式場
  3. 高岡・砺波・その他の結婚式場
  4. 射水神社
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

富山 高岡・砺波・その他エリアの神社・仏閣「射水神社」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
高岡駅
会場ジャンル
神社・仏閣
総合評価
-
口コミ数 25件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 0件
  1. 口コミ (25)
  2. 費用明細 (2)

自然に囲まれた厳かな雰囲気での挙式

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.00 5.00 5.00 4.00 5.00
luvfHKK さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2014年4月 (投稿2017年3月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

会場の雰囲気・設備

挙式は本殿で行いました。招待客60名ほどでしたが全員本殿内に入って挙式を見守って頂けました。公園の中にある神社なので一般の参拝者の方もたくさんいらっしゃるのですが、その方々からもおめでとうと声をかけられて嬉しかったです。披露宴の会場は茶系の落ち着いた色合いで、重厚感、高級感のある会場でした。

演出・オリジナリティ

挙式では結紐という、小指に赤い糸を結び合い結婚を誓い合うという儀式があり、他にはない演出で惹かれました。披露宴では入場の前に両家の両親がそれぞれの蝋燭に火を灯すセレモニーがあり、その後に巫女さんの先導で入場しました。両家の蝋燭から、中央の蝋燭に灯火を合わせ、両家が一緒になるという意味の演出で、披露宴のスタートは厳かな雰囲気で始まりました。入場時の曲は会場側が用意した5曲程の中から選ぶのですが、蝋燭の演出に合わせた厳かな雰囲気の和風なものでしたが、もう少し選択肢があったほうが良かったです。

衣装・衣装小物

貸衣装さんは何件か選択肢がありました。ひまわりさんを選びました。挙式は白無垢、披露宴では色打掛、お召替えでカラードレス(柄物)を着ました。ドレスのサイズも体に合わせてウエスト部分を手縫いで調整して下さったり、ドレスに合うタキシードは新作を取り寄せて頂いたり、大変良くしていただきました。足のサイズが大きいので靴の選択肢は無かったですが、ドレスが長いので靴は全く見えず、選択肢無くても全く問題なかったです。担当の方は小物の造花ブーケや髪飾りなど手作りされていました。私は使用しませんでしたが、ドレスに合った小物も充実している印象でした。

料理

和、洋、折衷から選べましたが、洋(フレンチフルコース)にしました。試食も出来、お肉の質を上げて量を減らすなど、こちらのわがままも聞いて頂きました。会場で調理はせず、別業者が納品する形の料理でした。会場外からの料理なので味や温かさなど、最初は不安でしたが、試食でもとても美味しかったので安心しましたし、招待客のみなさんにも大変評判が良かったです。披露宴中は食べる暇もなかったですが、披露宴後に控室に料理を運んで頂きました。

スタッフ

決めなければいけないことがたくさんあり、優柔不断なので決めるまでとても時間がかかりましたが、担当者は嫌な顔せずとことん付き合って下さいました。神社なので、ブライダル担当の方以外の神職の方にもアドバイスや気遣いをしていただきました。初詣やちょっとした散歩に行った時にもお会いする機会が多く声をかけていただいたり、結婚生活の話や世間話をしたり、子供の初宮参りを当時担当して下さった神職の方に祈祷して頂いたり、挙式後も大変お世話になっています。一生のお付き合いができる会場だと思いました。当時も今も、とても信頼のできる担当者です。

立地・交通の便

高岡古城公園の中にあり、たくさんの木々に囲まれ気持ちの良い静かな場所です。公園まで高岡駅から徒歩で15分ほどで電車利用の友人は徒歩が多かったようです。招待状に地図を添付しましたが、公園内に入る入り口がたくさんあり、公園に入ってから神社の境内までの道のりがわかりにくかったようです。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてluvfHKKさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 射水神社
挙式スタイル 神前
住所 富山県高岡市古城1-1 高岡古城公園内
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

富山の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事