1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 三河の結婚式場
  4. グランシェル岡崎
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

愛知 三河エリアの専門式場「グランシェル岡崎」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
岡崎駅, 東岡崎駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (43)
  2. 費用明細 (5)

ドライフラワーが可愛すぎ
打ち合わせの確認は念入りに!

本番
総合評価 3.92
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 4.50 2.00 4.00 4.00 3.50
moko___41 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2022年4月 (投稿2022年5月)

挙式時の最終金額
1,577,906円 (26人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もりでは140万でしたが、最終的に158円になりました。ドレス、装花、ブーケ、料理をグレードアップしました。また、最初は引き出物を用意しない予定でしたが、やはりお祝儀を頂いて引き出物で返すことにしたのでその分が値上がりしています。

会場の雰囲気・設備

とにかく披露宴会場の天井から吊るされたドライフラワーが可愛すぎ!受付もアンティークなインテリアが多くて可愛かったです。どちらもゲストの方に大好評で写真が映えました。また、ガーデンも広くて可愛くてお気に入り!ガーデンセレモニーを楽しみにしていましたが、当日はあいにくの雨。急遽、室内の人前式会場を用意して頂きました。

演出・オリジナリティ

友人のみの披露宴だったので、とにかく楽しく盛り上がるような演出を考えました。ゲストの方にも一緒に参加できるようにサプライズで誓いの言葉を読んでもらうことやサンクスバイト、新郎新婦と同じ結婚記念日の方にプレゼント、色当てクイズ、新婦にまつわるクイズなどの演出を行いました。プランナーの方にもたくさん提案して頂き、やりたいことを実現できたと思います。

衣装・衣装小物

式場にあるドレスや小物はデザインが古い気がしました。ドレスは提携ショップのカタログを見て取り寄せしました。取り寄せは一回に3着まで。その中から決めないと取り寄せ料がかかります。私はその中から無事に決まりましたが、サイズが合わなかったため再取り寄せ料がかかりました。その再試着はまさかの本番の一週間前。ほぼぶっつけ本番でした。なんとかサイズが合ったのでよかったですが、ドキドキです。小物はすべて持ち込みました。

料理

スタンダードから少しランクを上げましたが、まず食器がセンス無い。盛り付けがすごく寂しい。味もそんなに美味しくない。すべてにおいて残念でした。試食時はワンプレートのメインのみだったのでここまで美味しくないとは気づきませんでした。この値段でこのクオリティはとても悲しいです。料理はおすすめしません。

スタッフ

プランナーの方はとても丁寧で落ち着いていて、安心してやり取りすることができました。信頼できる方です。ただ、打ち合わせ時にオープニングムービーのチェックをして頂いたにもかかわらず当日動画の最後まで流すことがスタッフの方に伝わっていなくて動画の途中で切られてしまい、入場曲のタイミングが合わずグダグダ。また、ウェディングケーキの装飾を忘れられてしまい全然可愛くなかったのが残念でした。
ヘアメイクの方はイメージ通りに仕上げて頂きました。ただ、当日一度もリップの塗り直しをして頂けなかったのが残念です。気になる方は自分からお願いしてもいいかもしれません!
司会者の方は明るくて面白くて打ち合わせ時には談笑が盛り上がりました。ただ、当日は時間稼ぎのためなのか事前に答えた私たちのアンケートを全部読んでくださり少し長くて恥ずかしかったです。

立地・交通の便

最寄駅からは距離がありますが、無料のシャトルバスを用意してくださります。駐車場は広いため車で来られるゲストの方が多かったです。

moko___41さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmoko___41さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 グランシェル岡崎
挙式スタイル 教会,人前
住所 愛知県岡崎市庄司田1-14
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事