1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 熊本の結婚式場
  3. 八代・天草・県南の結婚式場
  4. 天草シーサイドホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

熊本 八代・天草・県南エリアのホテル「天草シーサイドホテル」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

総合評価
-
口コミ数 9件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (9)
  2. 費用明細 (1)

スタッフのみなさんが温かく迎えてくれます

本番
総合評価 3.58
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.00 3.00 3.00 4.50 3.00 -
★チエ★ さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2005年4月 (投稿2008年2月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

【ロケーション・会場設備など全体的な感想】  
ここに決めた一番の理由は、会場のつくり。入り口から高砂を見て、横長の部屋。後ろの列からも高砂まではそこまで遠くなく、スライドショーが、高砂の両脇に設置してあったスクリーンで見ることができ、とても見やすかったと思う。下見に行った時のスタッフの対応もよく(接客が上手、話上手で、もっと聞きたいと感じた)楽しく、会話ができた。国民宿舎なので、料金も割安のような気がする。披露宴当日は、新郎新婦宿泊でき、朝は大浴場に入れ、すっきりした朝を迎えられて気持ちよかった。

【料理について】  
披露宴中は、なかなか食べられなかったけど、終わった後宿泊する部屋に届けてもらえた(全部ではなかったかも)ので、披露宴の後おなかがすいてたので、2次会に行く前に食べられてとてもいいサービスと感じた。

【コストについて】  
18時以降や、仏滅は値引きされる。できるだけコストを減らそうと思っていたので、招待状や席次表は手作りした。引き出物、写真撮影、装飾(花)ビデオ撮影も、プラン内のものより、安くできたのではないかと思う。ホテルを通してではなく、直接業者を探して、自分たちで注文にいったのが殆どだった。地元だからできたのかも。。。

【スタッフの対応】  
司会者は外注のようだったけど、打ち合わせは当日着付けをしてる時のみだったので、細かいところまで意思疎通ができず、思うように進行してもらえなかったのが残念。あまり上手な方ではなかったような気がする。選べず、決まっていた。ホテルのスタッフの方々は「新郎新婦が主役ですので、やりたいことをこちらは全力でサポートします」といった気持ちが伝わった。けど、サポートはしてもらったが、提案が全くなく、全部従いますと言った姿勢だった。

【喜怒哀楽エピソード】
新郎新婦入場の時、和装の時は新郎の後ろを新婦が歩き、ウエディングドレスの時は、新婦(私)は父と腕を組んで入場。カラードレスの時は、キャンドルサービスで、新郎は新婦(私)の腰に手を当てるといった感じ。披露宴の間、新郎とは一度も手をつなぐこともなく、腕を組むこともなく終わりました。新郎はキャンドルサービスで私の腰に手をあててくれたけど、私は全く新郎に触れることなく終わりました。私の中ではとても印象に残っています。  

★チエ★さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 6
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて★チエ★さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2005年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

基本情報・お問い合わせ

会場名 天草シーサイドホテル
住所 熊本県天草市亀場町74-3
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

熊本の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事