1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 茨城の結婚式場
  3. つくば・土浦・守谷の結婚式場
  4. ザ・カナルハウス
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

茨城 つくば・土浦・守谷エリアのゲストハウス「ザ・カナルハウス」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
古河駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (27)
  2. 費用明細 (4)

最高に幸せな思い出を作ってくれる

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
lieee さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年10月 (投稿2019年10月)

費用・コストパフォーマンス

一言で、安いです!「結婚式=高い」と皆さん必ず思うと思いますが、ここは違います。いろんな演出を入れても、驚くほどお安く対応してくれます。私は、たくさんのサイトを見たり、結婚式を実際に挙げた友人に聞き、かなり下調べをしました。最初の見積もりから、平均で100万円程値上がりするのが普通ですが、私たちは1万円も変わっていません。(ペーパー類はほとんど自分たちで用意することにしたのでその分安くなり、お肉のアップグレードで少し高くなりました。それ以外で値上がりするところが全くありませんでした。)
実は、当初は東京で結婚式をすると決めていたので、既に内金まで払っていた会場がありましたが、打ち合わせをするたびに金額が上がっていき、東京ということで狭い会場にゲストを招待することがとても気がかりでした。そんな時に、ご縁がありこのカナルハウスに出会い、東京の会場をキャンセルしてまでここに決めてよかったと思っています。

会場の雰囲気・設備

チャペル・披露宴会場・ガーデン・ゲストの待合いの場所・打ち合わせ場所・お手洗い、全て清潔感があり、綺麗でかわいいです。披露宴会場もいくつかあるので、カジュアルな結婚式にしたい方は、大きな木のある会場、可愛く綺麗な感じが好きな方は、私たちが選んだ会場(白とピンクが基調)を選んだりと、いくつか候補があるのがいいと思います。チャペルは途中照明を暗くして、フェザーシャワーを降らすことができ、とても幻想的できれいです。香りも心地よくしてくれます。当日は土砂降りの雨だったため、ガーデンには出られませんでしたが、そこでドローンを飛ばしたり、バルーンリリース等、いろいろオプションがあって、どれも取り入れたくなります。

演出・オリジナリティ

・カナルハウスのマッピングがとてもきれいです。見学されたら、ぜひ見ていただきたいです。子供から大人まで楽しめる演出です。
・バルーンはいくつか種類があります。
・ドローンでの撮影もありますが、こちらは雨の日はできません。(雨でできなかったので、私のバケットリストに追加しました!)いつか、カナルハウスで何かの機会に撮影していただきたいです!!
・花火もあるそうですが、夜ではなかったのでお願いしていません。
この他にもたくさんあると思います!見学の前にやりたいこと等をお伝えすると、アドバイスをたくさんいただけるので、ぜひいろいろ考えてから行ってみてください。

衣装・衣装小物

元々、会社自体が貸し衣装を専門に取り扱っているところなので、たくさん種類があります。カラードレスは派手目なのが多いイメージですが、私は落ち着いたドレスが着たいとお伝えしたところ、他の店舗等から持ってきて試着させてくれました。私は最初、東京で結婚式をあげようと思っていたため東京でも何度かドレスショップに行きました。東京だと1日に試着させてくれる数が決まっていますが、カナルハウスだと満足いくまで(自分が疲れるまで笑)試着させてくれます。タキシードも2つに決めることができず、3着選び、当日全て着ました。新婦よりも多いのは初めてのパターンだと言われましたが…笑
ヘアメイクに関しては、リハーサルもしていただき、当日までに「ここら辺を変えてもらおう」とイメージをつかめていたので、当日は思い通りの髪型とメイクをしていただきました。

料理

ゲストに喜んでいただけるよう、お肉はグレードアップしました。参列者から全部おいしかったと言ってもらえたので安心しました。ドリンクも種類が多く、この金額でここまで種類が多いところは他の会場では見たことがありません。(ちなみに私はカナルハウスを含め5会場を見に行きました。)食事は、参列者の記憶に残る一つでもあるので、お肉をグレードアップしてよかったと思っています。量も十分あり、女性だと食べきれないくらいかもしれません。ウェディングケーキもとっても可愛くおいしかったです!
また、私たちの披露宴が13:30~ということで、子どもたちはお腹が減ってしまうと思い、受付の待合の場所に軽食を出してもらいました。子供たちが食べやすいようにサンドイッチ等を用意していただきましたが、おしゃれなバケット等もお願いすれば対応していただけそうです。

スタッフ

こんなにいい人たちが集まった結婚式場はないと思います。べた褒めかと思うかもしれませんが、心からカナルハウスを選んでよかったと思っています。雨の日だったということもあり、予定していたプログラム通りには進めることができませんでしたが、臨機応変に内容や順番を入れ替えてくれました。例えば、ガーデンでドロップ&フライをする予定でしたが、それができなかったので、披露宴退場前に急遽紐を取り換えてくれて、会場内でバルーンリリースを行いました。また、その部分はエンドロールには入れる時間がないため、別のDVDにその部分を入れたものをプレゼントしてくれました。お打合せでのミスもないですし、メールの返信も早いですし、当日の誘導もわかりやすく、安心して任せられました。そのおかげで、当日はそこまで緊張しなかったので、アットホームな感じで進めていただくことができました。ありがとうございます!
ブーケトスのブーケをキャッチした友人が、ちょうど2日後に結婚式を迎えることを当日司会の方にお伝えしたら、私たちの知らないところでその友人にシャンパンをプレゼントしてくれたそうです。「これぞ、日本のおもてなし!」だと感じることができる場面がたくさんあり、幸せな時間を過ごすことができました。

立地・交通の便

東京駅や新宿駅から乗り換えなしで、最寄りの駅に着きます。駅から徒歩だと20分程かかってしまいますが、その代わりにタクシーチケット等のサービスをしてくれました。駐車場もたくさんあるので、車で来る方も便利です。式場の近辺にビジネスホテルもいくつかあるので、私たちは駅近のホテルに前日に泊まってゆっくりしました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

全てが本当に素敵でした。次は、何かの機会(子どもが生まれた時のパーティー会場?何かのお祝い事?)で、お世話になりたいと思っています。
参列してくれた友人もとっても満足してくれたように思います。
雨だったことが悔やまれないくらい、幸せにしてくれるスタッフさんがたくさんいます。
また、遊びに行かせてください。次お会いできる日を楽しみにしています :) ありがとうございました!!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてlieeeさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ・カナルハウス
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 茨城県古河市松並2-18-20
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

茨城の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事