結婚式、披露宴を茨城で考えているお二人へ。「ザ・カナルハウス」は、つくば・土浦・守谷エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
古河駅
会場ジャンル
ゲストハウス
総合評価
4.13
口コミ数 98件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (98)
  2. 費用明細 (1)
本番
kkc さん (女性)
式場返信あり
本番時
20代後半
挙式日
2016年10月
投稿月
2016年10月
総合評価 4.64
費用 4.50 設備 5.00
演出 5.00 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 4.00
衣装 4.00    

とことん相談に乗ってくれるスタッフに感謝
kkcさん(ザ・カナルハウス口コミ)

(1479文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

最終見積もりは初見の250万から約90万プラスの340万でした。初見は最低限プランからであった為、そこから追加していく形でした。自分たちが満足する式にしたかったし、結果ご祝儀でまかなえたこともあり十分な値だと思います。ただ予定よりも大きな金額となってしまったという印象があったので、「○○円以内で」という希望を伝えておく必要がありました。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

会場は3パターンあって、雰囲気がそれぞれ違うので自分の好みで選べました。私が選んだのは大きな木のレプリカであり、窓が大きく明るい雰囲気の会場でした。テーブルカラー、フラワーのセッティングも細かく注文できたのでイメージ以上に素敵な雰囲気になりました。また式は午後に行いましたが、日が沈んでからは外でのライトアップ、イルミネーションがあったので、昼間と違ったイメージで幻想的でした。

演出・オリジナリティの満足度

プランナーから様々な演出を提案頂きました。どんな式にしたいか、ぼんやりとしか考えていなかったので、それぞれの演出の映像と一緒に実際に使用された式はどうだったか、と経験談を用いて説明をしてくださったので、イメージが湧きやすかったです。おかげで具体的に「これをやりたい!」と考えることが出来ましたし、実際の式でも良い演出が出来ました。また当日は祖母の誕生日が被っていたので、小さいバースデーケーキなど用意してくれました。自分たちから「こういうのがやりたい」といえば「やりましょう!」とプランナーの方が押して下さり、妥協する事なく挑戦できたのがよかったです。

衣装・小物の満足度

衣装スタッフの方が体型と雰囲気に合ったドレスを用意して下さりました。ウェディングドレスとカラードレスを着ましたが、どちらも種類が豊富で、自分たちの提案も聞き入れて下さりました。カラードレスは当日に着崩れ防止にアレンジした肩ひもをつけてくれたので安心できましたし、より華やかな衣装になってよかったです。しかし、選んだドレスは予定よりも少し値が張ってしまったので(妥協はしたくなかったからですが・・・)、やはり金額はよく聞いておく必要がありますね。

料理の満足度

コースは値段に合わせて3種類ありました。プランナーからの提案があり、デザートはケーキバイキングをお願いしました。そちらをメインして低価格コースにしました。味は美味しかったです!コース内容、ケーキの種類は料理長から直々に説明を頂き、信用できました。

式場スタッフの満足度

どのスタッフも心からお祝いして下さり、様々なアドバイスを頂きました。担当プランナーの方もスケジュール、準備物などもろもろ細かく確認・アドバイスして下さり、当日まで滞りなく進めることが出来ました。また打ち合わせでは些細な不安にも耳を傾けてくれて、当日はすっきりとした気持ちになれました。当日は立ち位置や誘導して下さるスタッフが付き添ってくれて助かりました。焦ることなく安心して式が出来ました。

立地・交通の便の良さ

自分達の近い場所にあったので、打ち合わせの際は気軽に行けました。周りも静かなところです。一方で最寄駅からだとタクシーを使用しないと厳しいです。親族が皆かなり遠方であった為、式場からマイクロバスを頼むことも可能(有料)でしたが、片道30㎞以上は追加料金が発生してしまうとの事で今回は各自で行くことに。その分提携しているホテルを利用させて頂いたので、遠方からの親族も安心していました。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 2
お気に入り

式場からの返信コメント

ザ・カナルハウス

ウェディングプランナー坪内 より

(返信日:2016年10月21日)

この度は誠におめでとうございました!

お二人の優しさに癒されつつ、
お打合せのたびにいろいろとイメージを膨らませ、
楽しい時間を過ごさせていただきました。

何よりお祖母様のお誕生日祝いは
最初にお伺いした具体的なご希望でしたね。
初めての結婚式だからこそ
私が知る限りの経験談をご紹介し、
思い通りのイメージを共有できるまでが
打合せの目的です。

当日はお祖母様だけでなく
ご家族にも感激していただけて
本当に良かったです。
見守られていたおば様も
「おばあちゃんの誕生日を
ちゃんと覚えていてくれるだけでも嬉しかった」
とおっしゃっていました。

心配されていたお天気も
雲ひとつない快晴でしたね♪
「晴れて!」というkkc様の想いと
私共スタッフの晴れ女パワーが届いてよかったです!

kkc様の「妥協したくない!」
というお気持ちは花嫁なら当たり前のこと。
新郎新婦様の夢とゲストの満足
両方をご予算の中で調整することも大切です。
そのためにもこれから結婚式を控えている方には
遠慮なくご希望をリクエストしていただきたいです。

kkc様
貴重な口コミありがとうございました!
また1年後の記念日にお会いできること
楽しみにしております♪

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてkkcさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ・カナルハウス
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~240人
TEL・予約
通話無料0066-9680-563771
ザ・カナルハウスのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 火曜・第三水曜日定休
受付時間 10:00~19:00
住所 茨城県古河市松並2-18-20
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集