1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 沖縄の結婚式場
  3. 名護・糸満・その他の結婚式場
  4. ホテル日航アリビラ ヨミタンリゾート沖縄
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

沖縄 名護・糸満・その他エリアのホテル「ホテル日航アリビラ ヨミタンリゾート沖縄」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (48)
  2. 費用明細 (6)

教会、ホテルの雰囲気が最高
立地がイマイチ・宿泊費込みにしてほしい

本番
総合評価 3.83
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 3.00 5.00 5.00 2.00 -
hanayometsuchiko さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2017年7月 (投稿2017年12月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

・アリビラの記念特典プランがあったのですが、ドレスが気に入るものがなく、持ち込みにしたいと伝えたらプランの適用はNG+持込料がかかるとのことでした。ドレスはやはり譲れなかったので、その特典はなし、通常通りのプランにしました。
・今回は家族だけで挙式+食事会だけだったので、通常通り結婚式するよりかは大分安かったとは思いますが、約20人で100万ほどかかりました。
・カメラマン・装花系(ブーケはOK?)など諸々持込不可のものが多かったので、節約できるポイントは少ないかなぁと思いました。
・写真がデータのみがNG,アルバムがセットでないと注文できない、というあたりが不満でした。
・ホテルの宿泊費はプランに入ってなく(宿泊前提なのに、そういったプランもなく)そこも不満でした。

会場の雰囲気・設備

教会は赤屋根に中はウッド調、ステンドグラスもきれいで、そしてなにより海が見える!
他の式場は真っ白な教会が多かったのですが、どうしても白い教会は気に入らず。。。
見学に行って主人と一番気に入ったここにしました。
ただ、海は潮の満ち引きでかなり見え方が変わるようで、わたしはどうしてもきれいに見える時間帯がよかったので、調べてもらいその時間帯を押さえました。その代りかなり朝が早かったのでキツかったのを覚えてます。

演出・オリジナリティ

家族挙式だったので、そこまで凝った演出はせず、ベールダウンを見せたり、フラワーシャワーをしたりしました。打ち合わせは2回、食事に関しては現地のアリビラの担当者と打ち合わせになり、家族のみということもあって特段演出などの提案はなかったです。
なので、自分たちで色々考え、食事会では琉球グラスをプチギフト+席札としました。(これは持込OKでした)
また泡を拇印に見立てたウェディングツリーを用意して、家族みんなに押してもらいました。
ケーキカットとファーストバイトもしましたが、双方の両親にもお手本バイトとしてやってもらいましたが、かなり盛り上がりました。両親は当時の結婚式でしなかったので、いい記念になったと喜んでいました。
後の時間は、通常の披露宴では家族と写真を撮る機会が中々ないかと思うのでたくさん撮ったり料理を楽しんだりしました。
またグローリー教会の特典があり、ホテル内での撮影ができるので、それがとてもオススメです。(確かもう一個のホテルではできなかったはず)ホテル内もとても素敵なスポットが多くお気に入りの写真がたくさん撮れました。

衣装・衣装小物

会場の衣装および提携先の衣装を着用していない

衣装は自分で探したドレスサロンさんで借りました。また家族たちの衣装はせっかくなので、かりゆしとムームーをみんなで揃えて沖縄らしくしました。

料理

和洋中と選べましたが、海の見える会場がよく、その場所がフレンチだったので、必然的にフレンチになりました。
食事は地元で披露宴もあるし、と思ってそこまでお金はかけず一番下のコース(12,000円)にしましたが、とってもおいしく、また沖縄の食材が使用されていたり、オリジナリティ溢れるコースでした!
ケーキも一番下のにしましたが、フルーツたっぷりのケーキでこれもとってもおいしかったです。

スタッフ

式場と食事会のスタッフは別々でしたが、みなさんとても気さくで、気遣い頂けてとても楽しく過ごせました。カメラマンさんも指示書を見てたくさん撮影して頂き感謝です。
また食事会では特に司会はつけませんでしたが、スタッフの方が簡単に進行して下さり、安心できました。

立地・交通の便

立地はあまり良くなく、空港から車で1時間かかる(渋滞に巻き込まれると更にかかる)ので、前日の打ち合わせも遅刻してしまいました。なので、ゲストを呼ぶのも大変だったので、家族だけにしましたが、家族からも時間がギリギリと文句を言われてしまいましたが、こればっかりはしょうがないかな、と思います。
バスも出てはいるのですが、いい時間帯のがなかったので、あきらめました。なのでレンタカーが必須という形になってしまい、お酒を飲まれる方がいらっしゃるとなると誰かが我慢しなきゃ、という感じです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

通常多いのがホテル内での教会を使うと宿泊の特典が付いたりするのが多いとは思いますが、一切なしで、自分達で予約して支払になります。これは正直なんとかすべきではないかなと思います。
結局食事会が終わったらそのままホテルの部屋に戻ったりしますが、もし別のホテルだったらどうするんだろうと。一緒に精算した方が楽ですし、正直そこに宿泊する前提なので、そのあたり配慮頂きたいと思いました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてhanayometsuchikoさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテル日航アリビラ ヨミタンリゾート沖縄
挙式スタイル 教会
住所 沖縄県中頭郡読谷村字儀間600
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

沖縄の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事