結婚式、披露宴を鹿児島で考えているお二人へ。「城山観光ホテル」は、鹿児島市・県西部エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
鹿児島中央駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (329)
  2. 費用明細 (3)
本番
朝倉米子 さん (女性)
式場返信あり
本番時
20代後半
挙式日
2013年3月
投稿月
2016年3月
総合評価 4.57
費用 4.50 設備 5.00
演出 4.50 料理 4.50
スタッフ 4.50 立地 4.50
衣装 4.50    

最高の結婚式になりました
朝倉米子さん(城山観光ホテル口コミ)

(976文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

貯金が心許なかったので、自分たちの自己満足だと思った部分は大分削って費用を抑えました。
具体的には写真の前撮り・ビデオ撮影なし、お色直しは一回だけ、招待状・席札・プロフィールビデオ・エンディングロールの手作り等です。
ウエディングアルバムはネットで調べたリーズナブルなところで作りました。
なんだかんだ100万近く節約できたと思います。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

標高108mの高台にあるホテルなので、景観が素晴らしいです。
内装や設備も高級感があり、スタッフの方の接客も丁寧です。
カサブランカで披露宴を行いましたが、大きな窓からきれいに桜島が見えて、遠方から来た親戚にとても喜ばれました。
噴水のあるガーデンでデザートを出していただいたり、記念撮影ができたのも良かったです。

演出・オリジナリティの満足度

和装だったので鏡開きをしたくてプランナーさんに相談しました。
お互いの兄弟と木槌で鏡をたたき、とても良い思い出になりました。

出席してくださった全員と写真を撮りたかったので、フォトサービスをしました。
後日写真を印刷して送付したところ喜んでいただけました。

衣装・小物の満足度

FOUR SIS & CO.でレンタルしました。着物が好きなので白無垢、色打掛を着ました。
とても素敵なデザインのものばかりで悩みましたが、スタッフさんが親身に相談に乗ってくださいました。

料理の満足度

事前に試食しましたが、盛り付けも美しくとても美味しかったです。

式場スタッフの満足度

披露宴当日、和装のかつらが重くて動きがおかしい私を見かねて、ヘアメイクの方がすぐに軽量かつらに変えてくださったのがありがたかったです。
予想以上に重くて歩くときに首がカクカクしていたので、本当に助かりました。
それとホテルの中のサロンでブライダルエステ(式の前日に一回、無料)を受けましたが、今まで行ったエステの中で一番良かったです。施術後のお肌がツヤツヤピカピカでびっくりするくらい変化がありました。

立地・交通の便の良さ

駅に着いてタクシーを拾わなくても、鹿児島中央駅を経由する無料のシャトルバスが出ています。
広い無料駐車場(1,000台)があるので、自家用車での参加も安心でした。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 1
お気に入り

式場からの返信コメント

城山観光ホテル

城山観光ホテル:ブライダル部 田平 より

(返信日:2016年3月4日)

朝倉米子さん こんにちは。
この度はたくさんのお褒めの言葉とともに、感想をご投稿くださりありがとうございました。

コメント拝見しました。
随所にたくさんのお褒めの言葉をいただき、嬉しさと少しくすぐったい気持ちで読ませていただきました。
ご予算を考えながら、手作りできる部分は手作りをして、省ける部分は省くなど、お二人様なりの客観性をもって、見積もりをしっかりと見て・考えて、賢く費用を節約されたのですね。凄いと思います。
その分、手作りの物が多くて大変だったのではないかと思うのですが、コメントを拝見する限りでは、楽しみながらお作りされたようですね。

披露宴会場は弊ホテル4階の「カサブランカ」。
コメントにもあるように、弊ホテルは標高108mの高台に位置していますので、ホテルからの景色は最高です。
しかも、お二人がご披露宴をされたカサブランカは、鹿児島でもめずらしい三面ガラス張りの会場で、桜島や鹿児島市街地・錦江湾を会場内から一望して頂ける会場です。
県外のお客様はもちろんのこと、鹿児島市内のお客様からも大変好評いただいています。
また、投稿いただいたお写真にもあるように、会場には噴水のあるガーデンが隣接していて、デザートビュッフェやブーケトス・桜島をバックにゲスト全員との集合写真など、ご参列の皆様と触れあう演出が魅力で、とても人気があります。

当日は和装をお召しになられたとのこと。
「鏡開き」は和装の演出として最近人気が高まってきています。「鏡開き」は古来より「円満」・「豊さ」を象徴していて、結婚する二人の新たな出発に際し、健康や幸福などを祈願しその成就を願うという意味があると言われています。
和装が少なくなってきている昨今、あえてお着物をきて古来からの伝統儀式を行うことは、最近洋風スタイルに慣れているゲストの皆様にとって、とても印象深いものになったのではないかと思います。
さらに、枡での乾杯も素敵ですね。枡でお酒を飲むことはほとんどないので、ゲストの皆様にとっても良い経験だったと思いますよ。

その他プランナーをはじめ、衣裳・美容とスタッフが、朝倉米子さんの想いをしっかりと受け止め、汲み取ることができ、安心しました。
当日はご披露宴もお食事も楽しめたようで、とても嬉しく思います。
弊ホテルは「幸せを、かさねていける場所」として、ご披露宴をはじめお子様の誕生やご親族様の記念日など、思い出を積み重ねていける唯一の場所で在り続けたいと思っています。
朝倉米子さん、今度は新しいご家族と一緒に、また思い出の城山観光ホテルへお越しください。
スタッフ一同、お会いできる日を心よりお待ちしております。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて朝倉米子さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 城山観光ホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~500人
TEL・予約
通話無料0066-9680-590522
城山観光ホテルのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 火曜日定休日(祝日を除く)
受付時間 11時~20時(平日) 10時~20時(土日祝日)
住所 鹿児島県鹿児島市新照院町41-1
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集