1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 鹿児島の結婚式場
  3. 霧島・県東部・離島の結婚式場
  4. Active Resorts 霧島
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

鹿児島 霧島・県東部・離島エリアのホテル「Active Resorts 霧島 (旧名:霧島ロイヤルホテル)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

総合評価
-
口コミ数 9件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 0件
  1. 口コミ (9)

料理がオススメ!スタッフも親切です

本番
総合評価 4.43
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.00 5.00 5.00 4.00 5.00 4.00
むーまいろん さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2013年10月 (投稿2015年1月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

金額は50名全て込みで120万円です。
料理も10%で安くして下さいましたし、ナプキンもDVDプロジェクターも控え室代も無料にしてくれました。
衣装は、提携しているブライダルさんとの契約になりますが支払いは結婚式場の金額と一緒に払えました。
レンタルする品数が多いほど割引になります。

会場の雰囲気・設備

外観は、ただのホテルのような感じはあります。
ただ、内装は綺麗な方です。
受付は入ってすぐのロビーのような所でします。
式場は階段かエレベーターを上がり2階になります。

控え室も広々とした部屋がちゃんとありましたし、親族の控え室も無料で用意してくれました。
お化粧室は式場のすぐ隣にあり、老人の方やお子様連れは特に便利だと思いました。

演出・オリジナリティ

チャペルでは退場してからフラワーシャワーをして、その後の鐘を鳴らす所が印象的です。

身内と友達だけの少人数でしたので、会場は小さめの所を選びました。
一人一人にに似顔絵とメッセージを添えて、とても喜んでもらえました。
似てる似てないでも話が弾み、笑いあったと言うのを聞きました。

衣装・衣装小物

衣装はこんな物が着たい、こんなイメージがある、金額がいくらくらいのが良い、と言っただいたいのイメージを持つ方が良いと思います。
何故ならそれに合わせて、衣装を持ってきてもらう形になるからです。
写真で見せてもらう事は出来ましたが、いまいちピンとこない事や色が気に入らないと言う物もありました。
諦めずに何回も気持ちを伝えて試着することをオススメします。

料理

料理はとても量が多くて、すごく美味しいです。
和洋折衷の中からどれかメニューを選ぶ物もありますし、全てが食べれるコースもあります。
ゲストの皆様にも大変喜んでもらえました。

スタッフ

プランナーさんが途中で交代になると言うアクシデントがあり、私はドキドキでした。
しかし、変わりを勤めてくれた方がとても明るく親身になってくれましたので、結婚式当日まで楽しい打ち合わせとなりました。
介添人は、ずっと側についていてくれて細かく指示を出してくれてとても助かりました。ずっと笑顔で接してくれていたので、緊張感がほぐれました。

ヘアメイクの担当の方は、ホテルの方ではなく提携している美容室の方となります。
しかし、衣装合わせや髪型など、念入りに打ち合わせする事が出来て自分の要望通りにいきやすいと思います。

立地・交通の便

霧島ロイヤルホテルは、霧島神宮での神前式と、結婚式場の隣にあるチャペルと2つ選ぶ事が出来ます。
神前式はバスでの移動となりますが、とても雰囲気がありました。
チャペルは晴れた日がとてもオススメで、霧島連山の見渡しも良く、ステンドグラスからの日の入り方もとても綺麗でした。
ただ山沿いの方で少し遠い道のりにはなります。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

女性は結婚式が晴れ舞台です。
悔いのないように、自分の理想の形であげてほしいです。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてむーまいろんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

基本情報・お問い合わせ

会場名 Active Resorts 霧島 (旧名:霧島ロイヤルホテル)
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 鹿児島県霧島市霧島田口2703-5
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

鹿児島の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事