1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 福岡市の結婚式場
  4. KKRホテル博多
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を福岡で考えているお二人へ。「KKRホテル博多」は、福岡市エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
薬院大通駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (192)
  2. 費用明細 (32)
式場返信あり

コストパフォーマンスが高すぎます

本番
総合評価 4.42
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.00 4.00 4.50 4.50 5.00 4.00
12315 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年12月 (投稿2020年1月)

費用・コストパフォーマンス

見積もり段階では100名310万程度でしたが、最終的には290万弱になりました。公務員は見積もりの時点でかなり値引かれていると思います。安く済んだのは、前撮り・引き出物を外部委託したからです。また、花が苦手だったので、花を少なくする分クリスマスアイテムを自分で準備し、高砂やゲストテーブルに飾ったのも節約になりました。ゲストからも「花はいつも持って帰らないけど、クリスマスアイテムは持って帰った、嬉しかった」と言われました。

会場の雰囲気・設備

元々、真っ白なチャペルが良かったので、ここに決めました。ホテルなので、披露宴会場が広く、天井も高かったのがとても良かったです。

演出・オリジナリティ

ブライダルフェアで演出の業者さんが来るので、その際演出を教えてもらう形になると思います。申し込みはその後プランナーさんに伝えてとなりますが、積極的な提案などの押し売り感がなく、自分が本当に興味を持ったものだけ申し込めるというのがとても良かったです。
挙式後のガーデン入場の際に打ったバルーンクラッカーが、外側のバルーンが破れないまま飛んでいくというハプニングがあり、少しだけ残念でしたが、しょうがないことなのかな、これも思い出かなと思っています。

衣装・衣装小物

ホテル内に衣装店が入っていますが、ほぼ天神の衣装屋さん本店で衣装合わせすることになります。土日の予約は、ひと月前くらいにしておくことをお勧めします。満足いくまでたくさん試着させていただきました。アドバイスもとても助かりました。

料理

元々試食で美味しいと感じたので、味については大満足でした。和食を推しているようでしたので和食にしましたが、「和食は初めてだったけど、和食もいいね」とたくさんのゲストに言ってもらいました。

スタッフ

打ち合わせは少なく、進行表などは宿題で出され、打ち合わせでその内容を確認してもらうと形でした。初めてでほとんどわからないので、一緒に打ち合わせの中で考えて欲しいなとも思いました。打ち合わせは増やしてもいいと言われていたので、要望として伝えれば良かったなと反省しています。プランナーさんはとてもいい方だったので、要望を伝えていれば対応してくださったと思います。
司会者さんは、当日トラブルがあった時もずっと話して間を待たせてくださったのが、心遣いを感じて嬉しかったです。

立地・交通の便

地下鉄、西鉄、バス等からアクセスできます。西鉄も、徒歩で行けないことも無いと思います。

12315さんが比較検討した式場

式場からの返信

KKRホテル博多

KKRホテル博多ブライダルサロン より

返信日:2020年1月24日

ご結婚おめでとうございます。この度は、12315様のご結婚式をお手伝いさせて頂けましたこと幸せに思います。また、全体的に高評価を頂きましたこと、本当にうれしく拝見いたしました。そのお言葉がシェフ・私どもにとっての大きな活力になります。当館の純白のチャペル、披露宴会場を気に入って頂くことが出来て良かったです。全天候型のガーデンでの演出は、バルーンクラッカー演出をされたのですね。うまく飛ばすことが出来ず、残念なお気持ちにさせてしまい申し訳ございませんでした。披露宴会場のクリスマスコーディネート、とっても素敵ですね!季節感のあるご結婚式に、ゲストの皆さまも喜んでいらっしゃったようで良かったです。料理につきましてもお気に召して頂き良かったです。私どもは常に、親御様やご親族、また見守っていただけるご友人様のお気持ちを一番大切にしていくようにと心に刻んでおります。これからも、KKRホテル博多を何卒よろしくお願いいたします。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

料理

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて12315さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 KKRホテル博多
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
収容人数 50人~240人
TEL・予約
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
住所 福岡県福岡市中央区薬院4-21-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

一緒に比較されている式場

1/1
PR おすすめの記事