1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 福岡市の結婚式場
  4. KKRホテル博多
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を福岡で考えているお二人へ。「KKRホテル博多」は、福岡市エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
薬院大通駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (192)
  2. 費用明細 (33)
式場返信あり

費用を抑えて自分らしい式にするならココ!

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
橋 みさと さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2013年6月 (投稿2013年11月)

挙式時の最終金額
1,162,401円 (41人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最初の下見の際に、実際に式で出される料理の一部を無料で試食させていただき、料理についての丁寧な説明もして下さいました。とても美味しく、他の式場と比べても料理の値段は消して高くはなかったのでとても安心しました。
また貸衣装の山田屋さんが入っているため、ドレスなどを借りたり返却したりする手間や余計なコストが掛からなかった点も大きいです。

会場の雰囲気・設備

改装されたばかりということもあって、とても綺麗でした。特に他の式場では外観やトイレがあまり綺麗でなくて避けたところもあったのですが、ここは安心して利用できました。
また挙式会場としては珍しく、ブルーの照明で海を表現するという演出ができ、さらに俯瞰の集合写真が撮影できる点はかなり魅力的で、それが決め手となりました。
またガーデンには開閉式の屋根があるため、万が一雨だった場合でもガーデンでのフラワーシャワーなどが可能です。

演出・オリジナリティ

身内だけの結婚式ということもあり、6卓だけの披露宴でした。
キャンドルサービスだとすぐに終わってしまうのでどうかと考えていたところ、キャンドルリレーというサービスがあると教えてくれました。参加者一人一人に蝋燭を配り、それに新郎新婦が一人ずつ火をつけていくという方法です。人数が多い場合は卓の代表者1名につけて、火を回してもらってもよいとのことでした。またこのサービスでは蝋燭の持ち帰りができるため、迷わずそれに決めました。実際に後で友人たちの声を聞いたところ、一人一人に感謝の念が伝わってとても良かったし、思い出の蝋燭も持ち帰ることができて満足したという意見を多数いただきました。費用は私たちの場合人数が少なかったこともあり、キャンドルサービスをするよりも安価でした。
また席札の見本の中に自分たちの気に入ったものがなかったため自作したいと申し出たところ、持ち込み料金もなく実現できました。

衣装・衣装小物

左肩の後ろあたりに傷があるため、一番多いトップレスのドレスが利用できませんでした。しかしなかなか袖付きのドレス自体がなく、気に入ったものがなくて困っていたところ、無償で取り外し可能な肩部分を作って、気に入ったドレスに付けられるようにしましょうというご提案をいただきました。大変嬉しい提案でした。
また併設されているため貸し借りの手間も余計な費用もなく、その後の新婚旅行への出発がスムーズにできました。

料理

試食の際に椀ものをいただいたのですが、とてもダシが美味しくてすぐに気に入りました。
また余計な飾りがなく、料理そのもので勝負しているのだなという印象を受けました。
当日は費用を抑えるため、自分たちの分はわざと夫婦で一つのお子様料理にしました。そういうことができるという点も評価が高いのですが、お子様用も美味しかったです。

スタッフ

お互い深夜勤務だったため、打ち合わせは毎回朝、仕事が終わってからでした。当然昼間は就寝時間のため、プランナーの方にそのことを伝えたところ、全てメールでの対応をしてくださいました。また色々な友人から「サービス追加の勧誘には気を付けて」と言われていたのですが、最初に予算を告げていたせいか、そういったことは全くありませんでした。

立地・交通の便

中心街から近く、またバスを利用してもバス停の目の前が式場なので、とても利便性が良かったです。送迎サービスもありましたが、利用するほどの距離ではないと判断しました。勿論自家用車で直接来たいという場合でも、あらかじめ駐車場利用を申し出ることでスペースの確保もできました。

橋 みさとさんが比較検討した式場

式場からの返信

KKRホテル博多

KKRホテル博多 ブライダルサロン より

返信日:2015年11月6日

橋 みさと様

橋 みさと様のご結婚式をお手伝いさせていただけましたこと
幸せに思います。
全体的に高評価を頂きましたこと、本当に嬉しく拝見いたしました。
そのお言葉が私共にとっての大きな活力になります。

披露宴では、キャンドルリレーをされたのですね。
こちらの演出は、皆様参加で楽しめますので
ゲストの方からも楽しかったというお言葉を頂戴しております。
橋 みさと様のゲストの方にも喜んで頂けてよかったです。

身内の方だけということでしたら、
小さい頃からお2人の事をご存知でしょうから当日の晴れ姿は、
本当にうれしかったことと思います。

今後ともみなさまにお喜びいただける素敵なウエディングを
お手伝いできますよう
スタッフ一同精進して参ります。

これからも、思い出の場所としてKKRホテル博多を
御愛顧いただけますと幸いにございます。
ありがとうございました。

☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。.☆

【豪華無料試食&試着&会場見学】プレミアBIGフェアや
【限定5組】魅力溢れる和婚フェア
 常時開催の“平日試食付フェア”などなど
 
 魅力溢れるフェアに是非お気軽にご参加を!!

【2016年3月までに結婚式をお考えの方必見!!】
 
 少人数での披露宴をお考えの方へオトクなプランが誕生!
 
 リニューアルオープンした会食会にぴったりの会場で
 ご家族で素敵な時間を過ごしましょう♪

 気になる方はブライダルフェアへ
 0066-9680-560012(みんなのウェディングフリーダイヤル)

☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。.☆

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて橋 みさとさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 KKRホテル博多
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
収容人数 50人~240人
TEL・予約
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
住所 福岡県福岡市中央区薬院4-21-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事