1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 福岡市の結婚式場
  4. 小さな結婚式 福岡店
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を福岡で考えているお二人へ。「小さな結婚式 福岡店」は、福岡市エリアのチャペル・教会です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
赤坂駅, 西鉄福岡(天神)駅
会場ジャンル
チャペル・教会
  1. 口コミ (453)
  2. 費用明細 (93)
式場返信あり

アットホームな式ができて満足です。

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 4.00
sweet potato さん 認証済み

本番時 40代前半 女性

挙式日 2022年9月 (投稿2022年9月)

挙式時の最終金額
485,295円 (10人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

リニューアルキャンペーンで式代が半額で挙げられました。福岡限定メニューやお酒を含む飲み放題にしたので少し値は上がったかもしれませんが、いろいろ提案はされても強く押し付けてくるようなこともありませんでした。何でも式場が提携しているもの以外は持ち込み料金がかかるものかと思ってましたが、留袖レンタルも提携のところではないところにしましたがきちんと対応してくれました。
フラワーガールで使ったフラワーは造花の花びらでパッと見100均でも手に入りそうな感じがしたので、あれで3,300円は高いなと思いました。それとレビュー特典で1人500円のウェルカムドリンクがサービスになると言われたのですが、待合のところに500mlのお茶のペットボトルと紙コップがあったのであれがウェルカムドリンクだったのかなと…リハーサルに参加するゲストが飲む時間があるか聞い時に先に飲みたいものを聞いて用意しますと言われたので、ドリンクメニューがあるのかと思っていたので残念でした。
他のオプションに関してはこういうものかな、ホテルウェディングとかではもっと高いだろうなという感じで、リーズナブルな感じはしました。

会場の雰囲気・設備

バージンロードも短くこじんまりしていますが、小さな結婚式ですし、ゲストも9人だけだったので十分でした。広いとゲストが少ないとスカスカになりそうなのでちょうど良いと感じました。3月にリニューアルしたばかりで白基調で爽やかな印象で綺麗でした。

演出・オリジナリティ

提案はしていただきましたが、会食に近い形にしたので演出に凝ることはしませんでしたが、音楽や余興の登場の仕方なども提案していただいたようで、ダンスを踊ってくれた姪が思わぬところから登場したりなどして楽しませてくれました。

衣装・衣装小物

前撮りで別のところで気に入ったドレスを着ていたこともあり、プラン内のドレスにしたのでそれなりな感じではありましたが、そこにお金をかけるよりも料理をランクアップしました。ただオプションでレースの長袖を付けられたのは良かったです。アトピー肌で肌をあまり露出したくなかったのと、長袖のレースのドレスには憧れていたので着られたのは嬉しかったです。
カラードレスもプラン内でしたが、こちらはとても気に入りました。千葉在住だったので千葉店にあったドレスを配送してもらいました。40代なので落ち着いたラインと色のものが良いと思っていたのでちょうどよく、とても気に入りました。

料理

福岡限定メニューにしました。ステーキやオマール海老など豪華になったと思います。

スタッフ

一時期式が重なって忙しかったらしく返信が遅い時もありましたが、こちらの要望などにはほぼ全て対応してくださいました。母の留袖も畳めるかなと不安でしたがささっと畳んでくれたと母が喜んでいました。提携している着物レンタルのお店ではありませんでしたが、返送まで対応していただき助かりました。
カメラスタンドを持ち込んでスマホで動画を撮ったのですが、それも最適な位置を考えてくれたり、親身になって対応してくださいました。持ち込み料がかかることもなかったですし、余興をしてくれた2人に最後に渡すプレゼントも事前に伝えていたよりもスムーズに受け取って準備してくださったりといろいろと助かりました。
ヘアメイクさんも話しやすく、メイクもゴテゴテ過ぎないけれどいつもよりも綺麗にしていただきとても気に入りました。写真に残るので満足しています。
司会の方もとても感じの良い方でした。

立地・交通の便

少し式場の入口が分かりにくいかもしれませんが、空港からも近いし繁華街でアクセスは良いと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

担当の方もこちらの希望に細々対応してくれましたし、メイクや司会の方もとても良かったので総合的に満足しました。

式場からの返信

小さな結婚式 福岡店

小さな結婚式 福岡店 スタッフ一同 より

返信日:2022年10月11日

sweet potato様

この度は誠におめでとうございます。
お二人のかけがえのない一日を私どもでお手伝い出来ましたこと
改めましてお礼申しあげます。

また式後のおいそがしい中、クチコミのご投稿も誠にありがとうございました。
近しい方々とのぬくもりにあふれたとても素敵なご結婚式でございましたね。
ゲストの皆様のためにと考えてお選びいただいたご婚礼料理もお喜びいただけ、
皆様へお二人からの感謝のお気持ちが伝わったことと存じます。
笑顔の絶えない本当に楽しいひと時でございましたね。

スタッフへのお褒めのお言葉も多々頂戴いたしまして誠にありがとうございます。
スタッフ一同、とてもうれしく拝読いたしました。
ヘアメイクもお気に召していただけまして何よりでございました。
しかしながらご案内不足な点もございましたこと、誠に申し訳ございませんでした。
頂きましたお声を励みに、これからも皆様にお喜びいただけますよう
精一杯努めてまいります。

今後もお近くへお越しの際にはぜひお気軽にお立ち寄りくださいませ。
お二人の末永いお幸せを心よりお祈り申し上げます。
このたびは誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてsweet potatoさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 小さな結婚式 福岡店
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~50人
TEL・予約
050-3851-1351
この式場の予約・問合せは小さな結婚式ウェディングデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週火・水曜日(平日に限る)および年末年始休業
受付時間 新規ご相談・ご予約窓口/9:30~18:00 、 店舗営業時間/11:00~18:00 
住所 福岡県福岡市中央区大名1-3-14 花形館2F
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事