1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 福岡市の結婚式場
  4. 小さな結婚式 福岡店
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を福岡で考えているお二人へ。「小さな結婚式 福岡店」は、福岡市エリアのチャペル・教会です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
赤坂駅, 西鉄福岡(天神)駅
会場ジャンル
チャペル・教会
  1. 口コミ (453)
  2. 費用明細 (93)
式場返信あり

スタッフの質が高いが、予算は抑えめ
トイレが少なく狭く不便

下見
総合評価 3.91
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 3.50 3.50 - 5.00 3.00 4.00
ちいづさん さん

下見時 30代前半 女性

訪問日 2021年10月 (投稿2021年10月)

費用・コストパフォーマンス

衣装などが抑えめに確保でき、初期でもらう見積以上に大きく予算が膨らむことがなく良かったです。
映像フルフル、料理しっかりで衣装込み 20名 120万でした。
当日成約特典などもなく、ゆっくり考えさせてくれて、とても嬉しかったです。

会場の雰囲気・設備

複合施設のテナントとして配置されており、式・披露宴専用の建物ではありません。

挙式会場はコンパクトでシンプルです。白メインのちょこちょこ緑で、特別すごい!華やか!などのものではありません。
家族のみの挙式を予定しているため、私たちとしては新郎新婦とゲストとの距離が近くちょうどよかったです。
バージンロードが短い点が気になる方もいるかもしれません。
あと、複合施設なので他のお客さんなどとすれ違う機会もままあると思います。

披露宴会場も特別広くなく、THE 披露宴会場のようなものではありません。
派手目な式を期待している方には不向きかもしれませんが、家族のみの挙式にはちょうど良い広さです。

披露宴会場が1階ですが、お手洗いが2階にしかなく、数も少ないためそこがちょっと不便です。

演出・オリジナリティ

少人数向けの挙式なので特別何かはありません。
なので、余計な設備や演出での料金もかかりにくいですが、珍しくペットを一緒に参列・参加させることができ、これが決め手となりました。
リングドックなどの演出が追加料金なしで可能です。

衣装・衣装小物

・ウェディングドレス
 種類もほどほどで、お値段もお安くなっていて、決めやすかったです。
 他のところだと、値段の幅と数が多すぎて決めれる気がしませんでした。
 新郎の服と合わせて10万パックブランがあり、どれでも選び放題でした。

・カラードレス
 種類、デザインは少ないです。色で絞って探すと2~3着の中から選ぶことになります。
 また、あまり派手目なものはありませんでした。お値段は高くて10万ほどでした。

料理

料理は食べていませんが、福岡限定のメニューは料金も固定ですごくおいしそうでした。

料理の試食をしていない

スタッフ

スタッフの方々は皆さん気さくで、とても接しやすかったです。
いくつかの式場を巡りましたが、担当スタッフの温度感がちょうどよく、決め手となったといっても過言ではありません。
他の式場の方々は割と契約を決めてほしく、すっごく前のめりにぐいぐい来られるのが少し苦手でした。

立地・交通の便

中心地にはあるが、駅からはやや遠い。帰りに天神をぶらぶら出来るので個人的には苦ではありませんでした。
天神大名の奥まったところにあり、こんなところに式場があるとは思えない場所にあります。
「THE結婚式場」を想定している場合、周りの街の雰囲気も含めて違和感があるかもしれません。

専用駐車場はないが、初回のみ近隣の駐車場のチケットを貰えます。2回目以降は貰えないため駐車場代は自腹です。
近隣に200円/1時間の駐車場があるため、一度の打ち合わせで400~600円ほど使いました。

式場からの返信

小さな結婚式 福岡店

小さな結婚式 福岡店スタッフ一同 より

返信日:2021年10月21日

ちいづさん様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
また数ある式場の中から小さな結婚式 福岡店へ
お越しいただきまして誠にありがとうございます。

福岡店は白を基調と致しましたナチュラルで明るいチャペルでございます。
少人数専用のコンパクトな作りでございますのでご家族様でのご結婚式にぴったりでございます。
アットホームなご結婚式をお楽しみいただけますと幸いでございます。

またスタッフへの温かなお言葉も頂戴致しまして誠にありがとうございます。
ご結婚式は色々と悩んだり、決めたりすることが多くございますが
ご納得頂けますまでお考えいただき、
お困りの際はいつでも私どもにご相談くださいませ。
ご一緒に素敵なご結婚式を創り上げてまいりましょう^^

お忙しい中、貴重な口コミを頂戴致しまして誠にありがとうございました。
引き続き小さな結婚式 福岡店をどうぞよろしくお願い致します。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてちいづさんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 小さな結婚式 福岡店
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~50人
TEL・予約
050-3851-1351
この式場の予約・問合せは小さな結婚式ウェディングデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週火・水曜日(平日に限る)および年末年始休業
受付時間 新規ご相談・ご予約窓口/9:30~18:00 、 店舗営業時間/11:00~18:00 
住所 福岡県福岡市中央区大名1-3-14 花形館2F
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事