1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 福岡市の結婚式場
  4. 小さな結婚式 福岡店
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を福岡で考えているお二人へ。「小さな結婚式 福岡店」は、福岡市エリアのチャペル・教会です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
赤坂駅, 西鉄福岡(天神)駅
会場ジャンル
チャペル・教会
  1. 口コミ (453)
  2. 費用明細 (93)
式場返信あり

少人数挙式リーズナブルに抑えるならここ!
打合わせのスケジュールはアクションが必要

本番
総合評価 4.14
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.50 4.00 3.50 5.00 3.00 4.00
ぴーすけ1989 さん 認証済み

本番時 30代前半 男性

挙式日 2020年11月 (投稿2020年11月)

挙式時の最終金額
284,493円 (9人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

当初夢物語みたいに少人数なら30万くらいで収まったらいいなと思っていましたが、最終的に28万4493円当日の飲み物代を合わせて30万に収まりました。この金額で十分な満足いく時間を過ごすことができたので大満足です。

会場の雰囲気・設備

小さな結婚式という名の通りチャペルはこじんまりしていましたが、その距離感も少人数制ならでは。思ったよりも結婚式の感じが演出されていたので良かったです。

演出・オリジナリティ

特別なことは何もしませんでしたが、卓上のお花を造花で自分で作って持って行けたのでかなりリーズナブルに抑えられました。コロナの影響もあり、参列者にマスクを入れられる袋と除菌シートを人数分用意して渡して欲しいとお伝えしていました。前日にお願いしたのにも関わらず快く引き受けていただけました。

衣装・衣装小物

持ち込み料がかかるということで、挙式はレンタルのスタンダードなドレスにしました。最初は追加費用を払っても他のドレスも検討していましたが、あまり種類がなかったので安さ重視で選びましたが、追加10000円でオーバースカートを付けるとシンプルで華やかな印象になったので十分でした。

料理

追加オーダーしたホタテと海老のやつはすごく美味しかったです。全体的に定番の印象でサプライズ感のある料理はありませんでした。鹿の肉が硬かったので4切れ中2切れしかしか食べられませんでした。量は多すぎなくて程よかったです。デザートのパンナコッタ?とクロワッサンがお母さんも絶賛していました。

スタッフ

かなり融通をきかせてくれました。コロナの影響で急遽実家の福岡で家族だけで挙式をすることになったので、WEB会議という形での打ち合わせのみになってしまったため、前日に初めて訪れました。そのため自分たちで用意していたものが足りなかったり、会食の際にアクリル板を置いて欲しいと頼んだ際も快く引き受けて頂けました。皆さんとても感じが良くアットホームな式になりました。

立地・交通の便

地下鉄などでくる場合は、駅から少し歩きますがバスで今泉一丁目から徒歩圏内なので全く支障ありませんが、県外からいらっしゃる場合は少し不便と感じるのかもしれません。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

打ち合わせの日程や振込に関してなどこちらから働きかけないと最終の打ち合わせ無し?どっち?みたいな感じになりました。ですが当日の内容は全く問題なく満足いく内容でした。これは遠方でのやり取りだったため仕方ない所が大きいです。

式場からの返信

小さな結婚式 福岡店

小さな結婚式 福岡店 スタッフ一同 より

返信日:2020年12月11日

ぴーすけ1989様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
また数ある式場の中から小さな結婚式 福岡店を
お選びいただきまして誠にありがとうございます。
ぴーすけ1989様、お相手様の大切な節目のお日にちのお手伝いが出来ましたこと
大変うれしく光栄でございます。

「小さくても大きな感動を」の思いで小さな結婚式は生まれました。
ご予算を抑えて頂きながらもご希望に叶ったご結婚式を挙げて頂けますように
様々な工夫やご案内をさせて頂いております。
ぴーすけ1989様にも金額面やご結婚式の内容にご満足いただけまして大変うれしくございます。

プラン内のお衣裳はスカートとトップスを組み合わせてお好みのスタイルにしていただける
セパレートタイプのものをご用意いたしております。
仰って頂きましたようにオーバースカートやコサージュで変化をつけて頂けます。
オーダーメイド感覚のドレスをお楽しみいただけまして何よりでございます^^

ご会食のお料理も美味しかったとのご感想を頂きまして誠に嬉しくございます。
ただお肉が硬かったとの事につきましては誠に申し訳ございませんでした。
頂きましたお言葉を大切に改善に努めてまいります。

またスタッフへの温かなお言葉も頂戴いたしまして誠にありがとうございます。
コロナ禍でのご結婚式という事でご不安なことも多々おありだったことと存じますが
ご安心してご結婚式をお楽しみいただけておりましたら幸いでございます。
ぴーすけ1989様よりいただきましたお言葉を励みに、これからもよりいっそう
お心に寄りそったご案内が出来ますように努めてまいります。

この度はお忙しい中、貴重な口コミを頂戴いたしまして
誠にありがとうございます。
ぴーすけ1989様、お相手様の末永いお幸せを心よりお祈り申し上げております。
お近くにお立ち寄りの際はぜひ遊びにいらしてくださいませ。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてぴーすけ1989さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 小さな結婚式 福岡店
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~50人
TEL・予約
050-3851-1351
この式場の予約・問合せは小さな結婚式ウェディングデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週火・水曜日(平日に限る)および年末年始休業
受付時間 新規ご相談・ご予約窓口/9:30~18:00 、 店舗営業時間/11:00~18:00 
住所 福岡県福岡市中央区大名1-3-14 花形館2F
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事