1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 福岡市の結婚式場
  4. 小さな結婚式 福岡店
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を福岡で考えているお二人へ。「小さな結婚式 福岡店」は、福岡市エリアのチャペル・教会です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
赤坂駅, 西鉄福岡(天神)駅
会場ジャンル
チャペル・教会
  1. 口コミ (453)
  2. 費用明細 (93)
式場返信あり

対応が雑で信用できないところ

下見
総合評価 2.42
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 3.50 2.50 - 1.00 2.50 2.00
ジョジョ723 さん

下見時 20代前半 女性

訪問日 2018年4月 (投稿2018年7月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

見積もりをその都度出してもらえるわけでもなく、必要な分を自分で計算するよう最初の男性スタッフからの説明でいわれたこともあり、実際最終的な見積もりは不明です。割引等もなさそうなので、、、。本当に対応が雑なため、お金に関することは細かく確認していきたいです。

会場の雰囲気・設備

少人数なので広すぎず、ちょうどよい空間だと思いました。

演出・オリジナリティ

式場での用意してある種類は少なく、するかしないかの選択肢が多く感じました。その分、持ち込み等は自由な面が大きいので拘りたい方には良さそうです。

衣装・衣装小物

下見の際の説明で自社でドレスを持っていて、新作も入ってくるので種類も多いと聞いていたので、その点も選んだポイントでしたが、いざ試着の時になると試着の担当の方は新作は入ってきたりこなかったりマチマチで年明けに入ったばかりだから秋までに入ることはないといわれ残念でした。また私のサイズが小さいこともあり、着れるドレスも少なく選択肢があまりないことも残念です。当初の男性スタッフの方の説明と異なる点も多く、本当に不愉快です。とても他人事のような対応が残念です。契約をした後に後悔しています。

スタッフ

男性スタッフの方はスケジュール管理がとてもルーズです。ほかの式場とは違うからそんなにスケジュールを決めなくてもよいと言われ、準備等に関してめんどくさいと何度も言われました。また、次回の打ち合わせをいつするのかもその時に決めることをめんどくさいと言われ後日電話するように言われました。後日電話して日程を決め、次回の大まかな打ち合わせ時間や内容も確認し、当日来店してからも再度確認しましたが、隣のお客様が見ている資料等を見せて欲しいと言っても見せてもらえず、めんどくさそうに対応され、打ち合わせ時間も当初2時間ということでお願いしていましたが1時間経つと早く帰るように促されました。おかしいなと思っていると、男性スタッフは最初から打ち合わせの時間を1時間で取っていたようで次のお客様が来るので帰って欲しいといわれました。ウェディングケーキの件も私達2人とも生クリームが苦手な事を伝えると、式場では生クリームのケーキしか用意できないと他の対応を考えることもなく直ぐに断られました。私達がまだ若く未熟な点もありますが、とても舐められており対等ではなく親身に話を聞いてくれる感じでもなく沢山いるお客様の中の1人で契約さえ取れればよいという対応が態度に出ており非常に残念です。挙式の準備もギリギリでよいと言われ、衣装も新作等入るのでギリギリまで決まらないと言われましたが、実際プランナーさんと打ち合わせをすると式場の都合で挙式の二ヶ月前が最終打ち合わせになり、衣装の試着をする際も年明けに新作が入ったばかりだから秋までは入らないといわれ、サイズもなかったりと説明が矛盾していることもあり対応が雑です。またプランナーさんは親身になってくれてはいますが、私達の仕事の都合上や県外から福岡に訪れることもあり打ち合わせの日程を日曜日にお願いすると、日曜日は忙しいから平日仕事終わりに来るよう言われました。現実的に平日の仕事終わりに営業時間内に来店することは難しいことを話すと納得していただけましたが、式場の都合に振り回されているようで、私達への気遣いがあまりないように感じ残念です。本番まで少し時間がある事もあり今までの経緯も含めると信用し難い部分も大きく、当日もゲストへ不愉快な思いをさせないか不安でいっぱいです。

立地・交通の便

駅から近いところは魅力ですが、提携している駐車場がないところが残念です。

式場からの返信

小さな結婚式 福岡店

小さな結婚式福岡店スタッフ一同 より

返信日:2018年9月7日

この度はお忙しい中、クチコミのご投稿して頂き誠に有難うございます。

今回は我々のジョジョ723 様へのご配慮が欠けており、またそれ以外にも至らない部分が多く、ジョジョ723 様に嫌な想いにさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
またジョジョ723 様に多大なご迷惑をお掛けしましたことに対しましてスタッフ一同心より深くお詫び申し上げます。

今後このような事がないようにスタッフへの指導をしっかりと行い、より多くのお客様に喜んで頂けるように
スタッフ一同努めてまいります。

この度は、貴重なご意見を頂き 誠にありがとうございました。
今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 6
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてジョジョ723さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 小さな結婚式 福岡店
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~50人
TEL・予約
050-3851-1351
この式場の予約・問合せは小さな結婚式ウェディングデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週火・水曜日(平日に限る)および年末年始休業
受付時間 新規ご相談・ご予約窓口/9:30~18:00 、 店舗営業時間/11:00~18:00 
住所 福岡県福岡市中央区大名1-3-14 花形館2F
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事