1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 岡山の結婚式場
  3. 岡山市の結婚式場
  4. Tiara THE GARDEN HOUSE(ティアラ ザ ガーデンハウス)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

岡山 岡山市エリアのレストラン「Tiara THE GARDEN HOUSE (旧名:アムボエル・アスク)(ティアラ ザ ガーデンハウス)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (78)
  2. 費用明細 (7)

お料理にこだわりを持つカップルにオススメ

本番
総合評価 4.29
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.00 5.00 5.00 3.00 4.00
mikan_ さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2014年2月 (投稿2014年2月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

お料理にこだわり、料理をグレードアップするなどした結果、ゲストの皆さんに喜んでもらえました。
持込に対する制限が少なかったので、席次表やムービーを手作りしたり、演出アイテムを持込みするなどで、その他の費用を抑えることができたので、ちょっと予算オーバーではありますが、満足した結婚式を挙げることができました。

会場の雰囲気・設備

堅苦しくない、和やかな雰囲気で過ごせる会場だと思います。ホテルのホールなどとは違って天井が低く、会場が広すぎないため、ゲストの方と距離の近い披露宴を行えました。披露宴は70名程度で行いましたが、丁度良い大きさの会場だと思いました。最大90名くらいまで可能と聞きましたが、60~70名位が最適かと思います。

演出・オリジナリティ

ゲストの皆へのおそろいアイテムとして、手作りのビーズのブローチを用意しました。受付の横のテーブルに置いておいたのですが、思ったよりゲストの皆さんが良い反応で、披露宴の間もきちんと付けていてくれたので良かったです。
また、シャボン玉を会場に持ち込み、ゲストの皆でシャボン玉を吹いてもらって、バブルシャワーで祝福の演出をしたのですが、ゲストの皆が予想以上にちゃんとシャボン玉を吹いてくれ、用意した自分たちがびっくりしました。

衣装・衣装小物

ウェディングドレスに関しては、バックのリボンがきれいな、大人っぽいデザインのAラインのドレス、カクテルドレスは、結婚式のイメージカラーであった青系のドレスを選択しました。ウェディングドレスとは異なるイメージにしたかったため、ふわっとしたプリンセスラインの、水色のカクテルドレスにしました。
小物類も、それぞれのドレスに合わせて複数からお気に入りを選べたので良かったです。

料理

レストランウェディングのため、料理についてはこだわりが発揮できます。シェフと打ち合わせて、オリジナル料理をつくることができたり、パティシエと打ち合わせて、ウェディングケーキだけでなく、デザートプレートにもオリジナリティを出せます。
私たちの披露宴では、新郎の実家のレタスを料理に生かしてオリジナル料理を出しました。シェフとの打ち合わせでは、シェフの方がいろいろなアイディアを出して、レタスを普段と違った食べ方で楽しんでもらえるように考えてくれました。パティシエの方も、オリジナルのデザートプレートでこだわりを発揮してくれ、サッカーボールと弓道の矢をモチーフにした可愛らしいプレートを作っていただけました。
新郎・新婦は披露宴の最中にはほとんど料理を食べることはできませんでしたが、披露宴が終わってから、別室で温かいお料理を食べることができましたので、そこも満足です。

スタッフ

会場の規模がそれほど大きくないためか、一人ひとりスタッフさんみんなが気さくな感じで私たちの披露宴にかかわってくれたように思います。
プランナーの方は、親身になって演出や料理の相談に乗ってくださったり、オリジナル料理を提供してくださるシェフやパティシエの方との間に立ってくださいました。
シェフ・パティシエの方はどちらもオリジナルの料理に対するアイディアをいろいろ出し、結婚式当日には期待以上の料理を出してくださいました。
また、挙式前日当日と雪の影響でゲストが来られなくなるかもしれない心配もありましたが、雪だるまを作ってゲストを出迎えるサプライズなどもしていただきました。

立地・交通の便

車で来場する際には便利だと思いますが、公共交通機関を使って来場するゲストが多い場合にはちょっと不便です。シャトルバスを出してもらえますが、26人乗りです。一度に乗れる人数が限られいますので、2回に分けてバスを出すこともできますが、早く集合しないといけなくなり、ゲストの負荷になるため、岡山駅から移動する分としてタクシーチケットを出巣ことになると思います(駅~会場だと、タクシー代は1500~2000円くらいだと思います)。

mikan_さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmikan_さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 Tiara THE GARDEN HOUSE (旧名:アムボエル・アスク)
挙式スタイル 教会,人前
住所 岡山県岡山市中区国富1-15-6
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

岡山の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事