1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. メゾン・ド・タカ 芦屋(Maison de Taka Ashiya)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

兵庫 神戸・阪神エリアのゲストハウス「メゾン・ド・タカ 芦屋(Maison de Taka Ashiya)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
芦屋駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (113)
  2. 費用明細 (18)

貸し切りレストランウェディング

下見
総合評価 4.14
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 4.50 4.00 4.50 3.50 4.00
sorarara さん

下見時 20代後半 女性

訪問日 2020年6月 (投稿2020年8月)

費用・コストパフォーマンス

コロナの影響で、当初予約していた式場をキャンセルし親族のみで行うことにしましたが、その事情なども分かってくださり、30名ほどの人数で予算も伝えてお見積もりをして頂きました。見積もりは30名弱で150万円くらいです。まだ、本番は終わっていませんが、見積もりの段階で細かく出して頂いたのと、なるべく予算内で、というのをお伝えしていますので自分たちの予想以上にあがる、ということはないと思います。

会場の雰囲気・設備

なかなかここ!という、式場が見つからず、悩んでいた時に見つけた式場です。
雰囲気は良さそうだなと思い実際見に行ってみるととても良かったです!

ガーデン挙式もでき、雨の場合でも2階に室内のチャペルがあるため、安心して当日を迎えれると思います。
会場は、当日貸し切りなので落ちついて過ごせそうです。
また程よい広さなので、少人数でもちょうど良いです。
披露宴会場もガラス張りで、ガーデンが見え、開放感があります。
雨天の場合は、2階の階段をあがっての挙式なので、お年寄りなどの方は、少し負担かもしれませんが、スタッフの方がお手伝いしてくださるそうなので、あまり気にしなくても大丈夫だと思います。

演出・オリジナリティ

貸し切りですので、型にはまった結婚式ではなく自分たちの好きなスタイルで進めていけそうです。

衣装・衣装小物

提携ブランドが3つあり、お得なプランもありました。
式場の雰囲気にあった、提携先なので、どのドレスを着ても合いそうです。ドレスショップの方も、とても丁寧でいろいろとドレスを紹介してくださったので、お気に入りの一着を決めることができました。

料理

少ししかまだ試食をしていませんが、一口でもとても美味しかったです。また、見た目もオシャレで、雰囲気とお料理がよく合っていると思います。当日のお料理が今から楽しみです。最初は知りませんでしたが、後から調べているとシェフの方が賞をとるくらいほんとに凄い方なので、お料理重視の方には、ぴったりな式場だと思います!

スタッフ

当然の訪問にも、丁寧に接してくださり、いろいろと教えていただけたのでとてもよかったです。
話しやすく、聞いたことに対してすぐに教えていただけるので、とてもありがたいです。また、見学の際、ウェディングのスタッフさんだけでなく、レストランの方々もご挨拶していただき、全てのスタッフさんが温かい雰囲気でした。

立地・交通の便

遠方からのゲスト、新幹線などだとJRの芦屋駅からは少し歩くので大変かもしれません。阪神の駅からは近いので、便利です。駐車場もたくさんあるので、車のゲストが多くても大丈夫です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

素敵な式場ですので、アットホームに温かい雰囲気で結婚式をしたい方には、おすすめです!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてsorararaさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 メゾン・ド・タカ 芦屋
挙式スタイル 教会,人前,その他
住所 兵庫県芦屋市平田町1-3
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事