1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. メゾン・ド・タカ 芦屋(Maison de Taka Ashiya)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

兵庫 神戸・阪神エリアのゲストハウス「メゾン・ド・タカ 芦屋(Maison de Taka Ashiya)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
芦屋駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (113)
  2. 費用明細 (18)

素晴らしい料理と会場の雰囲気
特に思いつかないです

下見
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 -
まめりん417 さん

下見時 20代後半 女性

訪問日 2019年12月 (投稿2020年1月)

費用・コストパフォーマンス

60名で300万円くらいを予算と考えていたので、見積もり段階の250万円から多少UPしても予算内でやりくりできそうだったので満足です。
仮予約特典は10個の選択肢から2個セレクトできる方式なので、自分の拘りたいところに使えて良いなと思いました。
あと、当日成約特典は利用しませんでしたが、そういったものも利用するとより費用は抑えやすいと思います。

会場の雰囲気・設備

レストランの敷地に入るゲートのたたずまいから、入り口、建物の中の装飾、ガーデンまで雰囲気がとにかく素敵で気に入りました。
提携しておられるフラワーショップにも、こだわり・センスをとても感じました。
派手すぎずナチュラルでこじんまりした感じの結婚式にしたいと思っていたので、求めるものとぴったり!と感じました。

レストランウェディングで、メゾンドタカさんのようにロビー・クローク・待合スペースがあるところは少ないので、そこが非常に魅力的でした。とても広い訳ではありませんが、想定している60人規模であれば十分だと思いました。

1階にロビー・待合スペース(室内テラス)・休憩スペース・披露宴会場・ガーデン、2階に控え室3つ(うち着替えられる部屋2つ)と室内チャペルがあります。ガーデンウェディングは見学に行く前は考えていませんでしたが、実際に会場を見せていただくとかなり素敵だったので是非ガーデンで挙式をしたいと思いました。
とはいえ、室内チャペルも数年前に改装されたそうで、オーナー拘りの珍しい白いステンドグラスがナチュラルな雰囲気にぴったりで、雨天の時は室内チャペルで挙げたいと思いました。
2階からガーデンに降りる階段も、当日の写真や演出にいろんな形で活かせると思います。

演出・オリジナリティ

演出は相談次第でなんでもできそうな印象でした。装飾関係の持ち込みは全体的なデザインのバランスで要相談ですが、ペーパーアイテムの持ち込みは自由だったと思います。

衣装・衣装小物

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

提携しているドレスショップは3つ(アンテリーべ、メゾンマテリア、ポエティカ)あり、それぞれに提携割引プランがあるようです。

料理

フィンガーフード、ノンアルコールカクテル、前菜、パン、デザートなど数品を試食させていただきました。
元々テレビで紹介されているほど評判のレストランなので料理は予想以上に美味しかったです。
味だけでなく見た目にも素敵で、料理重視の方に是非おすすめです。
当日のお料理のグレードは3種類と伺いましたが、1番お手頃のものでも十分と思いました。相談次第でゲストに配慮したアレンジもしていただけそうでした。

スタッフ

担当してくださったプランナーの方がとても気さくで話しやすい方でした。
レストランのスタッフの方もウェディングプランナーの方も普段からとても仲が良い感じが伝わってきて、結婚式当日も安心してお任せできると思いました。

立地・交通の便

阪神電車の芦屋駅から徒歩5分ほどで、芦屋川沿いにあるので場所は分かりやすいです。JR芦屋駅からはタクシーで5分ほど、徒歩で15分ほどなので、阪神線JR線どちらも使えると思います。
また、大きい国道沿いではありますが、国道との間に隣の釣り具屋さんの駐車場を挟んでいるので騒音などは全く気になりませんでした。
レストランなので、敷地内に数台駐車スペースがあります。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてまめりん417さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 メゾン・ド・タカ 芦屋
挙式スタイル 教会,人前,その他
住所 兵庫県芦屋市平田町1-3
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事