1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. メゾン・ド・タカ 芦屋(Maison de Taka Ashiya)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

兵庫 神戸・阪神エリアのゲストハウス「メゾン・ド・タカ 芦屋(Maison de Taka Ashiya)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
芦屋駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (113)
  2. 費用明細 (18)

料理をこだわるならこの式場で間違いなし!

本番
総合評価 4.43
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.00 4.00 5.00 5.00 5.00 4.00
あすぽぽ さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2018年5月 (投稿2018年12月)

挙式時の最終金額
2,619,864円 (49人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

正直自分たちが考えていた予算よりは高くなってしまいましたが、お料理の味・装飾のお花のクオリティ・スタッフの方々の意識の高さ・・・などなど考えるととても満足でした。GWということもあってたくさん割引もしていただきました。割引は料理代半額などあったのでワンランク上の料理を選ぶことができてよかったです。

会場の雰囲気・設備

結婚式会場はガラス張りで太陽光が差し込み明るい雰囲気でした。
チャペルも白を基調としてシンプルな造りだったのでウェディングドレスがとても映える会場だと思いました。
エレベーターなどはついていないので足の不自由なゲストの方などがいる場合は1階のガーデンで挙式をしても素敵だなと思いました。

演出・オリジナリティ

披露宴の最後にハイタッチで退場したいという希望にも快く対応していただき、机の移動などスムーズにしていただけました。ムービーを流していい本数が決まっているので、エンディングにムービーを流そうと考えていましたがそれは諦める必要がありました。(ムービーは3本まで可能だったと思います。)

衣装・衣装小物

提携先のショップを何店舗か提案いただきその中から自分たちが気に入ったショップを選びました。私たちが選んだショップは芦屋にあるpoetikaさんにしました。追加料金はかなり発生すると思っていた方がいいです。
予算よりはかなり高くなってしまいましたが、スタッフの方の対応も良く運命のドレスに出会えたので後悔はなかったです。
かなり人気のショップだったので早めにドレスを予約した方がたくさんのドレスの中から選べると思います。

料理

とてもおいしくゲストや親族にもとても喜んでもらえました。
料理のランクでいくと下から2つ目くらいのお料理を選んだのですが、魚料理・肉料理(牛肉)どちらもついており量も男性の方でもお腹いっぱいになるくらいで大変満足でした。
お肉の焼き具合なども調整してもらえるので妊婦の方などがご列席の場合は相談してみてください。
アレルギー対応も柔軟にしていただけます。

新郎新婦は披露宴後に食べれなかった分の料理を用意していただけます。

スタッフ

担当の方には私自身が妊婦だったこともあり、打ち合わせから当日までとてもご配慮いただきました。
当日もウェルカムスペースなどの装飾を素敵に準備してくださったりしました。
式場を決める際に、「接客業をしていたので披露宴でのスタッフの行動が気になる。(グラスが空いているのに誰も聞きにいかないなど・・・)」と言ったら「サービスには自信があります。お任せください。」とのことでしたので決めました。
披露宴のサービスは期待を裏切らないものでゲストの方々にも満足していただけました。
親が大変気に入り兄弟が結婚式をするときはメゾンドタカで挙げてほしいと言うくらいです。

立地・交通の便

阪神芦屋駅から徒歩5~10分圏内で十分歩いていける距離です。
ただ、阪急やJRからは少し遠いのでタクシーで来ているゲストもいました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

着付・ヘアセットは新郎新婦を除いて3名までしか会場で出来ないため、3名を超える場合は阪急芦屋駅の美容室にて行います。その美容室への支払いは当日払いなのでその点は不便に感じました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてあすぽぽさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 メゾン・ド・タカ 芦屋
挙式スタイル 教会,人前,その他
住所 兵庫県芦屋市平田町1-3
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事