1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. メゾン・ド・タカ 芦屋(Maison de Taka Ashiya)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

兵庫 神戸・阪神エリアのゲストハウス「メゾン・ド・タカ 芦屋(Maison de Taka Ashiya)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
芦屋駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (113)
  2. 費用明細 (18)

一軒家でカジュアルウエディング♪

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 4.00 5.00 5.00 3.00 4.50
さくら号 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2013年3月 (投稿2014年5月)

挙式時の最終金額
2,053,875円 (47人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

一軒家貸切で挙式と披露宴をできました。
というか、ここはレストランです。よって、レストランウエディングです。
しかし、実は私は元々レストランウエディングは全く考えていませんでした。
カジュアルすぎるかなぁー?というイメージでしたが、私たちカップルはホテルって感じでもないしなぁ。。。
でも、厳か過ぎず、カジュアル過ぎずという、ワガママなイメージを持っての会場探しでした。
式場案内に紹介されて、レストランウエディングだけど、とにかく料理はミシュラン取得なので間違いなしと聞き、
そのようなレストランだとカジュアル過ぎず、そこそこいいところかも?!と思って見学に、というのが始まりでした。

行くと…惚れましたね!
後で知ったのですが、ここはランチやディナーの値段は私が普段行くようなところとかけ離れていましたが、
(まぁ芦屋ですから・・・)
そんなのはつゆしらず、
オシャレな外観、親しみのあるスタッフ、内装もキレイで、話を聞くと、お値段も予算内になんとかおさめられそう!
芦屋なのに変に敷居が高くない!
ガーデン挙式可能で、雨が降っても可愛らしい協会が室内にあり、どちらで挙式でもOK!
挙式となると、一軒家なので完全貸切!
敷地内を好きなように使える素敵なところでした。
スタッフがほんとにプロで、でもとても謙虚で鼻につくところも全くなく、
お料理もほんとに美味しくてデザートも豊富!(人生の中で一番美味しいフレンチ!何回行ってもそう思う!)
最高の結婚式をあげることができました!
当日はお天気が不安定でガーデン挙式はできませんでしたが、雨が降る直前にガーデンで写真は撮ることができ、
協会での挙式後のフラワーシャワーもガーデンでできました。
愛車(お花でおめかしした原チャですがW)もスタッフやお客さんに可愛がってもらい、
友人の出し物もスタッフさんとの打ち合わせがとてもよくできていたし、
全てスムーズだったと思います^^

会場の雰囲気・設備

庭付き一軒家貸切です!
芦屋ですが変に敷居が高くありません!
カジュアルな一軒家です。
ガーデン挙式も可能ですし、建物の2階に小さな協会があるので、そこでも挙式可能です。
協会は天井はそんなに高くないですが、白のイメージで洗練された感じです。
正面がガラス張りです。
生演奏も外も内も勿論可能。(有料ですが)
ガーデンの方は木が立っているので、そこに白い布をたわせ、リボンを作って欲しいとお願いしました。
その他、なんでもアレンジOKでした!
挙式モードから、披露宴の後にお庭でお菓子を食べたり写真を撮ったりできるようなモードに披露宴中に変えて下さってたことにはビックリしました!
披露宴会場は大きなガラス張りのドアがあるので、とても明るく開放感のあるところでした。
ガーデンの挙式雰囲気の写真がサイズが大きくて添付できずすいません!
でも、ここが一番の売りです^^;

演出・オリジナリティ

お庭でブーケトスをしたかったが、雨でできなかったので、
スタッフが即座にブーケプルズに切り替えてくれた。
不自然じゃなく、元々そうするかのようにスムーズにしてくれたのが嬉しかった。

玄関に愛車の原チャを置いてお出迎えをしてもらったと、
披露宴中に庭に移動させてもらい、披露宴が終わった後庭でお茶菓子をつまむ際に
またみんなにお披露目。
ハンドルにお花をつけてもらいおめかしした愛車にも見守られた挙式ができました。

後は友人が出し物をしてくれましたが、
それ以外は特に凝ったことはしませんでした。
(生演奏とか…ド派手に花を飾るとか…)
それでも充分素敵な結婚式になりました^^

衣装・衣装小物

提携してる衣装屋さんが3つくらいあったような。
その中で私たちに合うようなところを2つ紹介してもらい行きました。
1つは上品な雰囲気のところ。個室で着替えることができます。
1回の来店につき試着できる数が決まっていました。
でも、それはそれでよかったです。1つ1つをとても大切に見せてくれます。
ヘアも簡単にアレンジしてくれます。
ショートカットの私ですが、アクセをポンとつけるだけじゃなく、
ピンなどですっきりさせてくれたりと本番をイメージしやすくしてくれました。
実はここが以外に一番のお気に入りポイントだったりしました。
接客もとても丁寧。
出ている衣装の量はそんなに多くないですが、
こんなのを着たい!といえば、出してくれます。
お値段も遠慮せずに言えば、それに合うものをだしてくれます。
男性の衣装はそんなに多くなかった気がします。
結局ここで借りました。

もう1件は沢山ドレスがあり、いくらでも着てもOK。
気になったのを着倒しました(笑)
雰囲気は前者と違いオープンな感じでした。
最初はここで借りようと思いました。
沢山着れて、こちらの方が少しリーソナブルだったような記憶があります。
でも、前者との大きな違いはヘアでした。
悪い接客ではないのですが、アクセをとりあえずポンとつけるだけ、という感じでした。
前者にとても丁寧に接客をしていただいたのがよかったのと、
前者で出会ったウエディングドレスで忘れられないものがあった、というのが理由です。
今でも全く後悔していません。
前者の業者にお願いすることにしてからカラードレスも決めましたが、
こちらもランクアップなしで、満足いくものが選べました。

料理

言うことなし!ミシュラン取得ですから!
今まで色んな式場でフレンチを頂きましたが、ダントツジルが一番!
試食会や1周年記念で寄せてもらったときも美味しい!
こだわりが見えるし、優しさもみえます。
シェフがなんたって素敵な方なんです!
とっても謙虚そうな方ですが、やるんです!(笑)

お出迎えにも飲み物だけでなく簡単なおつまみがありますが、
これまためっちゃ美味しい!
たまらないっ!
デザートも豊富。
ウエディングケーキの他にミルフィーユやお茶菓子もあり。
このミルフィーユがジル自慢の物で、ほんとに美味しい!
口入れるとなくなってしまう!

親族に聞いても、今までの結婚式の中で一番美味しかった!と好評のお料理でした。

スタッフ

ジルの何が一番良かった?と聞かれたら、
料理と同じくらいにスタッフがよかったです!
高い料理を提供するところなのに、
スタッフはみな明るくて、謙虚で、でも面白くって!
担当者の方もよかったし、お料理を運ばれる方も本当にみなさんよかった!
ほんと、ジルのスタッフこそプロです!

立地・交通の便

阪神からもJRからも近めです。タクシーでワンメーターくらいですが、
歩くのはちょーっと遠いかなぁ…という感じです。
特にJRは。
でも、特典でバスの手配がありましたが頼みませんでした。
すぐ横に大きい道路がありますが、式場は全くうるさくないです。
高速も比較的近くにあります。
でも、挙式場は元々本当に一軒家だったので、少し分かりにくいです。
車で行ったら通り過ぎますね、一回は(笑)

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

レイウエディング

さくら号さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 3
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてさくら号さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 メゾン・ド・タカ 芦屋
挙式スタイル 教会,人前,その他
住所 兵庫県芦屋市平田町1-3
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事