1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. メゾン・ド・タカ 芦屋(Maison de Taka Ashiya)
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

兵庫 神戸・阪神エリアのゲストハウス「メゾン・ド・タカ 芦屋(Maison de Taka Ashiya)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
芦屋駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (113)
  2. 費用明細 (18)

重点したいところをお互いよく話し合って! (投稿者マンゴー0317さん)メゾン・ド・タカ 芦屋(Maison de Taka Ashiya) 費用と料金

マンゴー0317 さん (女性) 認証済み
挙式時 30代前半
挙式2019年3月(投稿 2019年4月)
本番
最終金額 2,547,310 (41人)
出席者単価 62,129 円
見積金額 2,000,000 円
見積差額 + 547,310円(27.4%UP)

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

重点したいところをお互いよく話し合って!

値上がりしたポイント

衣装代でかなり差がでると思います。
ポエティカさんの衣装はとても素敵ですが、値段がはります。
しかし質や着心地は抜群ですので、選んでよかったと後悔は全くありません。

値下がりしたポイント

ペーパーアイテムをすべて手作りしました。
また、プロフィールムービーやエンドロールもすべて自作しました。
引き出物もすべて会場に持ち込まずに、直接ゲストの自宅へ送付にし持ち込み料や袋代を節約しました。また、ウェフラワーシャワーやウェルカムボードなども自分たちで用意して、費用を抑えました。
それと、下見時の予約特権を活用すると、いろいろお得だと思います。ウエディングケーキ(ベーシックなもの)無料、選べる特権二点など。どれがお得なのかも、プランナーさんが親切に教えてくれるので、助かりました。

アドバイス

衣装によって大分値段が変わると思います。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2019年3月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてマンゴー0317さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番

    一番安いドリンクコースでは種類が少なかったのでワンランクアップ、さらに新型コロナウィルスで一度延期にしたので招待状が2回分かかったこと。更に密を避けるためにテーブル数を増やしたことで通常時の新郎...

    かおりん0925 さんの費用明細(本番)
    かおりん0925 さん
    認証済み
    挙式 2020年10月(投稿 2020年10月)
  • 本番

    値上がりしたポイント ・衣装 何店舗かショップをご紹介いただき、芦屋にあるpoetikaさんを選びました。 北欧から仕入れているショップでドレスのクオリティはどれも高いです。 ただ人気のショップ...

    あすぽぽ さんの費用明細(本番)
    あすぽぽ さん
    認証済み
    挙式 2018年5月(投稿 2018年12月)
  • 本番

    VTRをお願いすることにしたのと、引き出物分と、式の装飾代、ドレス代でお値段が上がりました。 お花の装飾がとても素敵な式場さんなので、お花にこだわりたい方は相談されるといいかと思います。 あとは...

    amijako さん
    挙式 2018年4月(投稿 2018年6月)
  • 本番

    ゲストの人数が少し増えたので、その分が値上がりしました。新婦父のモーニング代やゲストの着付け代を最終追加したので、その分が増えています。冬挙式の特典で、ウエディング生ケーキ、ガーデンキャンドルデ...

    まみりんりんりん さんの費用明細(本番)
    まみりんりんりん さん
    挙式 2018年1月(投稿 2018年5月)
  • 本番

    特にありませんでしたが、強いて言うならお花代です。 雰囲気や希望、いろんなブースを飾ることで少し値段があがりました。 お色直しの際のブーケブートニアは最初に身に着けていたものとガラリと雰囲気がか...

    しとぴょん さんの費用明細(本番)
    しとぴょん さん
    挙式 2018年3月(投稿 2018年3月)
本番の費用をもっと見る(7件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 メゾン・ド・タカ 芦屋
挙式スタイル 教会,人前,その他
住所 兵庫県芦屋市平田町1-3
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事