1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. 吉田神社
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

京都 京都市エリアの神社・仏閣「吉田神社」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
出町柳駅
会場ジャンル
神社・仏閣
  1. 口コミ (30)
  2. 費用明細 (5)

1日2組限定で自然豊かな落ち着いた雰囲気
会食会場が付近に少ない

本番
総合評価 4.83
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 - 5.00 4.00 5.00
ay__n さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2022年5月 (投稿2022年5月)

挙式時の最終金額
260,414円 (9人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

吉田神社への初穂料は10万円で、提携業者以外ならば別途持ち込み料が必要です(衣装、カメラマンなど)
衣装(着付けヘアメイク込み)+写真データのプランでしたが、打ち掛けは20着弱、袴は色等選べたので費用以上に大満足です。こちらの会社では定額だったので、値上がりポイントはありません。
髪飾りやインナー、足袋などを持ち込むことにより当社見積もりより下がりました。

会場の雰囲気・設備

提携業者に頼むと吉田神社の社務所にある控室で支度できるところがよかったです。綺麗な建物でした。
建物内にトイレは複数箇所あり、親族控室や親族の着付け場所も用意していただけます。
境内は新緑に朱色が映えていました。
観光客は多くなく、地元の方がときどきお参りに来られるようで基本的には落ち着いていて静かな雰囲気です。
吉田山にあるので鳥の囀りが聞こえ、祝詞や雅楽の音と相まってとても素敵でした。
広すぎず狭すぎずアットホームな神社です。
屋根があるので雨の日でも屋外で儀式が可能です。
友人の参列も可能とのことでした。

演出・オリジナリティ

希望があれば指輪交換ができます。リングピローは持ち込み可能で、吉田神社のものをお借りすることもできます。
雅楽が生演奏でとても素敵でした。儀式中の写真撮影(三々九度から)も可能です。

衣装・衣装小物

提携業者が複数ありますので、気に入った衣装が見つかるかと思います。また持ち込みの際は料金が必要です。

料理

東山にある料亭で会食コースを手配しました。

料理の注文をしていない

スタッフ

神社の方々につきまして、電話での仮予約や問い合わせ段階から結婚式当日までとても親切にご回答ご説明いただきました。

提携業者の方々につきましても、親身に相談に乗っていただき迅速なやりとりで不安は全くありませんでした。
遠方だったのでメールでのやり取りが中心で、衣装選びとお支払いの時に2度お店へ伺いました。その際も丁寧にご説明していただき満足です。
写真は1週間程度で送ってもらい感謝でいっぱいです。

立地・交通の便

京阪出町柳駅から徒歩20分、最寄りバス停からは徒歩7分ほど、四条駅からタクシーで20分2500円ほどでした。タクシーだと石段の上の社務所横まで送ってもらえるので便利です。
街中からは少し離れますが、京都大学や下鴨神社の近くなので交通は整理されています。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

吉田神社の近くにはちょっとしたホテルやレストラン、料亭が多くないので、披露宴や親族会食を行う場合にはタクシーなどで移動する必要があります。
遠方からの参列者は街中に宿泊場所を手配しましたが、観光もできてよかったと喜んでいました。

ay__nさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてay__nさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 吉田神社
挙式スタイル 神前
住所 京都府京都市左京区吉田神楽岡町30
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事