1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. 吉田神社
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

京都 京都市エリアの神社・仏閣「吉田神社」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
出町柳駅
会場ジャンル
神社・仏閣
  1. 口コミ (30)
  2. 費用明細 (5)

景観、雰囲気は最高です!

本番
総合評価 3.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.00 4.00 - 3.50 3.00 -
WSB さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2017年12月 (投稿2019年1月)

挙式時の最終金額
115,000円 (29人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

衣装や着付け、撮影業者の持ち込みには持ち込み料がかかります。
挙式料…80000円
衣装持ち込み料…20000円
着付け担当料…10000円
撮影担当料…5000円

会場の雰囲気・設備

赤い屋根や扉、鳥居がとても綺麗で、写真がとても映えました。
紅葉が少し残ってたので、それも良かったです。
控え室は段差や寒さの対策はありますが、挙式会場はほぼ外です。
屋根はありますが、風邪は寒かったですので、参列者はコートを着ての参列でした。
当日の天気は大丈夫でしたが、雨だったらどうしようかとひやひやしました。

演出・オリジナリティ

厳かな雰囲気で挙式が行われました。
生演奏で参進し、三献の儀(三三九度)、新郎新婦誓詞、玉串拝礼、指輪交換の儀、親族拝の儀をしました。
親族のみの参列ですが、年配のゲストには喜ばれました。

衣装・衣装小物

会場の衣装および提携先の衣装を着用していない

披露宴会場の提携店の衣装を利用しました。
赤い屋根や鳥居と、赤や金の色打掛がとても合っていると思いました。

料理

こちらでも提携先で食べることができるようです。
私達は、披露宴会場の料理を食べました。

料理の注文をしていない

スタッフ

事前の打ち合わせ等はほとんどなかったので、少し不安はありました。質問等は丁寧に応えて頂きましたが。
車椅子の参列者がいましたので、そちらの対応をして頂けたのが、嬉しかったです。
当日の挙式会場でのルールや玉串拝礼について、丁寧に教えて頂きました。
色打掛は動きにくいので、ゆっくり動いて貰えること、歩く補助をして貰えるのは有難かったです。

立地・交通の便

最寄り駅からは遠かったですが、当日は親族はバスを、私達は花嫁タクシーを使ったので、そこまで気になりませんでした。

WSBさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてWSBさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 吉田神社
挙式スタイル 神前
住所 京都府京都市左京区吉田神楽岡町30
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事