1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. 吉田神社
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

京都 京都市エリアの神社・仏閣「吉田神社」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
出町柳駅
会場ジャンル
神社・仏閣
  1. 口コミ (30)
  2. 費用明細 (5)

自ら演出を考えたオリジナルであたたかい式

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 - 5.00 5.00 -
瑞貴 さん

本番時 20代前半 女性

挙式日 2004年7月 (投稿2008年9月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

【ロケーション・会場設備など全体的な感想】  
荘厳な雰囲気の中、ホテルの神棚ではなく本物の神殿の前であげられたのがよかった。
宮楽も生演奏でおねがいできたし、神社の方もすごく柔軟な対応をしてくださった。
当日は雨でしたが、式は屋根があったので大丈夫でした。
衣装を借りる業者も自分たちでえらびました。
披露宴会場も別の料亭を自分たちで選んでいたのでそこまではのハイヤー移動や、
披露宴での演出で友人にお手伝いしてもらったり、
演出裏方をすべて自分たちで考えてつくりあげました。
ほんとうに手作りで納得のいく素敵な式をあげられました。

【コストについて】  
挙式費用、披露宴費用、衣装、写真、引き出物、サービス費などは
ひとつひとつはっきりとした明細をもらうようにし、
値段も自分たちで交渉したので安くできたと思います。
セットプランではなく、自分たちでくみたてて作り上げた式だったので、
お金をかけるべきところと、節約すべきところをきちんとチェックできたと思います。

【スタッフの対応】  
分からないことはいつでも問い合わせに応じていただけました。
その場で臨機応変に対応してくださったと思います。
直前はなにかとばたばたするので、早め早めに打ち合わせをして
わからないことなどはすぐに解決することが大事だと思います。
スタッフにまかせっきりではなく、自分がプロデュースする祝宴なので
シュミレーションできるくらいしっかり当日のことを把握しておくといいと思います

【喜怒哀楽エピソード】  
結婚がきまってから挙式まで時間がなく、
同世代の友人もまだ結婚していなかったため
なにもわからない状態から情報誌やインターネットで調べて、問い合わせして、
現場に赴いてと式当日まで毎日準備に奔走しました。
でもその甲斐あって他のだれにもマネのできない一番いい挙式披露宴になったと自負しています。

瑞貴さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて瑞貴さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2004年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 吉田神社
挙式スタイル 神前
住所 京都府京都市左京区吉田神楽岡町30
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

京都の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

京都市に関連する記事