1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 岡山の結婚式場
  3. 岡山市の結婚式場
  4. ANAクラウンプラザホテル岡山
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

岡山 岡山市エリアのホテル「ANAクラウンプラザホテル岡山」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
岡山駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (288)
  2. 費用明細 (46)

最高!ANAさんで結婚式をして良かった!

本番
総合評価 4.78
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 4.50 5.00 5.00 5.00 4.50
ほりりーぬ さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2021年11月 (投稿2021年11月)

挙式時の最終金額
4,078,756円 (58人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

5会場ほど見積もりをお願いしました。
各見積もりと比べてANAさんは50万円以上お値段が張りましたが、
見積もりを下さる際に、プランナーさんが
うちはほぼ最終見積もりと同じものでご用意しています、と教えてくださりました。
確かにドリンクや映像系なども一番人気のコースが付いておりました。
後から他の会場を見返すと、料理もドリンクもお花も最も安いもの。
絶対ここから50万以上は上がるよ(泣)と思い、逆にANAさんは良心的で、信頼出来る会場と思い、ANAさんに決めました。

出来るところは手作りしたので、結果として、最初の見積もりとお値段はほぼ同じでした。
けして安くはないお値段ですが、見積もりよりどんどん金額が上がってヒヤヒヤしながらの打ち合わせよりずっと良かったです。

会場の雰囲気・設備

会場はガラス張りで白がベース。
式の際はお花もホワイトベースでした。
青い空が見え、明るい光が入ってきて幻想的です。駅近くでチャペルの景色がこんなに良いとこもないと思います。ここも決め手の一つでした。
また長椅子ではなく独立の椅子だったので、ベビーカーや車椅子での移動も可能で、各椅子幅が広く、膝が悪い方も足を伸ばせるのも結構嬉しいポイントでした!

披露宴は19階でおこないました。
会場はもちろん、受付、親族控え室、トイレや喫煙所に至るまで、ガラス張りで景色がいいです。
視界を遮る建物がないので、綺麗な空と岡山の景色が一望できます。
子供たちは新幹線を見て喜んでいましたし、タバコを吸われる方も最高の喫煙所と仰ってました。
また、ホテルですので、19階以外のトイレや廊下、エレベーターももちろん綺麗でしっかり整備されている印象です。
高齢の方もいたので、親族が会場に泊まって、そのまま来れるのも喜ばれました。会場内も全てフラットで、式場と親族控え室とトイレがすぐ近くにあり、移動距離もほぼなく、親族が多い方にもおすすめです!

演出・オリジナリティ

ホテルウエディングって大堂な流れ!というイメージがあったのですが、やりたい、しなくないと言ったことは全て叶えていただきました。
リングボーイとしてラジコンに乗った甥っ子が出てくる演出がしたくてラジコンまで持ち込ませてくださいました。音楽はISU Mと異なるシステムで、選べる曲が多かったです!

ウェルカムスペースの飾りなども、基本はなんでもOKとのことで、貸切なのを良いことに、廊下やトイレまで飾らせていただきました。後から聞きましたが、友達や親族にも大好評のようで、良かったです。

衣装・衣装小物

衣装は実はそんなに下調べしていなかったのですが、なんとタカミブライダルさんが入っていたと後から知りました。あまり詳しくない私でも知ってる、インスタでよく見るドレスのお店です。どの衣装も良いお品でデザインも素敵で、種類もいろいろありました。全国に店舗を持っているため、サイズも豊富です。インスタで見たコレを着たい、なども対応していただけました。
親族にも衣装が豪華だったと好評でした。豪華でお品は良いですが、特典もありお値段は高くはありませんでした。
また、珍しいですが持ち込みが無料のようで(他の会場では持込料10万円でした)、親族の使用した衣装やヴェールなどが残っている場合などは、ここで節約も出来るかと!
私は祖母の真珠を借りて付けていきました。祖母もとても喜んでくれました。

料理

これは間違いなく美味しいです!周りからも一番好評だったポイントです。何より盛り付けやお皿が綺麗!メイン料理以外も一品ごとにこだわって作ってありました。またお品数も他より3.4品多く、アミューズからデザートまで11品ありました。
料理長と打ち合わせをさせてもらい、アミューズに旦那さんと私の地元の料理を入れてもらったり、スープを旦那の地元料理に変更してもらいました。ケーキもオリジナルをデザインしていただき、可愛いキャラクターを付けてもらいました。

スタッフ

プランナーさんはとても穏やかで、イケメンさんで、夫婦共に大ファンになりました。直前で出席者とテーブル数が変更になるというアクシデントの際もすぐ対応していただけ、安心しました。プランナーさん以外もどのスタッフさんも親切で丁寧でした。親族からも好評でした。
最高な式が出来ました。ありがとうございました!

立地・交通の便

最高!遠方の方も多かったので外せなかったポイントです。駅近く◎ 連絡通路で駅と繋がっており、天候が悪くても問題なし◎ 駅近くは車が混みますが、西口なので車でも来やすい◎ 駐車場もわかりやすく、駐車場から会場までエレベーターで移動可◎ ANAさん以外でも近くにホテルや食事を出来る場所が多く、ゲストが過ごしやすい◎

ほりりーぬさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてほりりーぬさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ANAクラウンプラザホテル岡山
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 岡山県岡山市北区駅元町15-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

岡山の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事