1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 岡山の結婚式場
  3. 岡山市の結婚式場
  4. ANAクラウンプラザホテル岡山
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

岡山 岡山市エリアのホテル「ANAクラウンプラザホテル岡山」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
岡山駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (288)
  2. 費用明細 (46)

みんなに協力してもらった最高な結婚式

本番
総合評価 4.92
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
うにとえんがわ さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年9月 (投稿2019年12月)

費用・コストパフォーマンス

料金表があり、何にいくらかかるのかはっきりわかるので、わかりやすくよかったです。

フェアに参加することで、特典等あるのでぜひ参加してみてください。

お値段が高めと言われますが、
会場のクオリティやスタッフの対応などを考えても、お金をかけたことに満足しています!!

会場の雰囲気・設備

披露宴の会場は1階の曲水という落ち着いた雰囲気の会場を使わせてもらいました。
会場のベースの色が茶色だったので、
衣装や照明も映える会場で、よかったです!

挙式会場は、駅から直結にもかかわらず、
バルーンリリースができるということで
この立地で、他の式場ではできないことだなと思いました。
ただ友人から待合室がわかりにくいという意見もありました。

演出・オリジナリティ

プランナーさんがいろいろなアイディアをくださります。

経験豊富な司会者さんと人前式の流れを
好きなように考えることができて楽しかったです。

新郎の出身地の飲み物で乾杯したり、
お互いの両親に約束の言葉を言ってもらったり、
思い出に残る挙式にできました^ ^

衣装・衣装小物

提携先のタカミブライダルで何度でも試着ができ、満足いくまで選ぶことができます。

優柔不断な私ですが、スタイリストさんがとても優しく
、好みを伝えると、似合いそうなドレスを何着か用意してくださり、無事決めることができました。

絶対自分では選ばないドレスを、『似合うと思うから一回着てみて』ということで、着てみると、そのドレスが本当に可愛くて、私の本場着用の運命のドレスになりました。
経験豊富なスタイリストさんがたくさんいらっしゃるので、ここでレンタルさせてもらえて幸せでした。

土日は混み合うこともあるので、早めの予約がおすすめです。

ドレスの持ち込みも、持ち込み料を払うとできるようですが、
会場の雰囲気を1番わかってくださってる提携先にお願いするほうが、小物合わせのときとかにも考えやすいなと思って、私は提携先で借りることにしました。

料理

料理長との打合せで料理を決めることができます。
少し安く食べられる試食会で食べた感想を料理長に伝え、
ここはこう変えてほしい等要望を伝えるのも楽しかったです。

ケーキについても、自分の好きなデザインのケーキを作ってもらうことができて、幸せでした。

ゲストからは、岡山の式場での食事の美味しさは
ANAさんがNO.1だねと言われました。

スタッフ

私は正直初めて参加した別の式場のブライダルフェアで、嫌な思いをして、結婚式自体をあげるかどうか迷っていました。

そこから3ヶ月後に、参加したANAさんの式場見学で、出会ったプランナーさんのおかげで、無事結婚式を挙げることができました^^
そのぐらい人柄のよい素敵なプランナーさんでした。

正直プランナーさんの力で、私たちの結婚式が無事終わったと思うくらい、感謝の気持ちでいっぱいです。

決めることや準備することが多くて、嫌になりそうなときでも、打合せだけは楽しみでした。

ヘアメイクさんもすごく優しく素敵な方で、当日はとても綺麗に仕上げてくださりました。
髪型もメイクも伝えた通りに仕上げてくださります。

他のスタッフのカメラマンさんや映像スタッフ等みなさんとても素敵な方でした。
人柄の優しいプロの素晴らしい方々が揃われているのでおすすめです!

立地・交通の便

駅直結の好立地なため、遠方からくるゲストからはもちろん、県内に住む友人からもとても喜ばれました。

また二次会等を実施する場合に、移動距離も少なくて済むので、普段履き慣れてないヒールの高い靴で参列してくれた友人たちからもとても喜ばれました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてうにとえんがわさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ANAクラウンプラザホテル岡山
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 岡山県岡山市北区駅元町15-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

岡山の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事