1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 岡山の結婚式場
  3. 岡山市の結婚式場
  4. ANAクラウンプラザホテル岡山
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

岡山 岡山市エリアのホテル「ANAクラウンプラザホテル岡山」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
岡山駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (288)
  2. 費用明細 (46)

スタッフ、料理、立地
本当に何もありません

本番
総合評価 4.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 4.50 5.00 5.00 5.00
flat1122 さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2017年2月 (投稿2018年7月)

挙式時の最終金額
4,266,343円 (68人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最初の見積もりより上がりましたが、両親の希望で和装を追加し衣装が3着となったためです。またブーケの保存サービスやエンドロールの撮影は自分たちの希望で追加したのでアップしました。私たちの一番の希望は来てくださる方に十分なおもてなしをすることでしたので、この金額に不満はなく満足しています。★のマイナス0.5は、満足しているのですが他に比べておそらく安くはないと思うので、もう少し安ければもっといいな、という気持ちで少しだけマイナスとしました。

会場の雰囲気・設備

岡山駅からのアクセスの良さでグランヴィアかANAだな、と最初から思っていました。どちらも仕事で訪れたことがあったので、ホテルの雰囲気は知っていました。グランヴィアは高級感ありますが、少し古いのが気になったのと、個人的にANAのスタイリッシュな雰囲気の方が好きだったので、ANAに決めました。チャペルの雰囲気も個人的にはとても素敵で大好きです。昼間の挙式だったのですが、光の差し込むとキラキラして特別な雰囲気となります。外に出るとデッキがあり、風船を飛ばしたり、集合写真も楽しく撮影できました。

演出・オリジナリティ

基本的には披露宴の内容に特にこだわりのなかった私たち。ホテルに決めたのは、こだわりの少ない私たちがお任せしても、それなりにまとめてくれるだろうと思ったからです。
そして、最初の下見で案内をしてくれた担当の方がとてもしっかりしていて、誠実で年齢も近く話やすかたったです。この方に任せたら大丈夫!そう思ってお願いしました。
結果的に、内容を詰め込みすぎず、食事が楽しめ、時間を持て余さないちょうど良い式になったと感じています。
友人たちからのサプライズ余興もあり、担当者の方が丁寧な対応をしてくださり、友人たちも感謝しておりました。スタッフの方の対応はやはりANAさんにお願いして間違いなかったと思わせてくれました。

衣装・衣装小物

たくさんの種類から選べて満足しています。衣装に関してもブランド等のこだわりがなかったので、希望は細くきれいに見えるもの(笑)
主人の意向で前撮りなどはNGだったので、両親の希望も叶えるため、ウエディングドレス・カクテルドレス・和装と3着お願いしました。
仕事の融通がきくため、平日に行って試着したのでゆっくりできました。(土日はやはり混む印象で予約が埋まっている日も多いと思います。早めの予約がお勧めです。)
カクテルドレスは色々と迷ったのですが、結局、担当の方が勧めてくれたドレスに決めました。
母と妹と3人でカクテルドレスの試着に行った際、担当の方が勧めてくれたのですが、私も含め3人が絶対にないと思っていた色でした。(すみません…)「普段着ないし、絶対似合わないよね」と言いながら、騙されたと思って着てみると…すごく肌映りも良く似合う!(笑)
やはりプロだな、と思いました。皆さん、騙されたと思って着てみることをお勧めします。

料理

料理は最初からこだわっていました。30歳も超え、数々の式に呼ばれ、やはり料理はこだわりたかったです。友人たちも同じく数々の式に呼ばれ、目も肥えてきます(笑)金額というより味ですね。友人には後日、ANAって聞いて「よし、料理美味しい!」と思ったよ、と言われました。私も他県ですがANAさんでの式は料理にハズレなしです。
私たちは当日バタバタするため簡単なコースにしましたが、美味しかったので出来るだけ食べました(笑)
★マイナス0.5は、お飲み物のプランをカクテルありのプランに変更しました。女性はカクテルあった方がいいかな、と思って。しかし、あまりカクテルを飲んだ方はいなかったように見受けられたので、変更しなくても良かったかな、と思いました。
(ちなみに変更は主人の意向だったので、ANAさんに勧められたわけではないです。今後の参考までに記載しました。)

スタッフ

11月下旬に下見に行き、翌年2月中旬に挙式をしました。色々な仕事等の事情で準備が短期間だったのですが、最初に担当者の方が今後のスケジュールを説明してくださり、大丈夫と思えました。本当に担当の方に恵まれ、心強かったです。式場予約から3か月なくても本当に良い式が出来て、大満足です!!

立地・交通の便

県外からの方は少なかったのですが、県内は倉敷からと児島からの方が多かったので、岡山駅前という立地の良さは好評でした。また時期が真冬だったので駅から直接アクセスできることも防寒面で良かったと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

挙式から1年半以上経ったので、サービス内容等が変わっているかもしれませんが、ご了承ください。
ぜひ、これから挙式する皆さんにお勧めしたいのはヘアリハーサルです。本を買って、いくつか気になる髪型を決めていました。母と妹と相談して。それでも当日ぶっつけより事前に相談出来たら…と思いリハーサルをお願いしました。1万円+税の費用がかかりましたが、何回でもセットしてくれます。いくつかセットしてもらうと、自分たちが一番似合うと思っていた髪型より、違う髪型の方が似合う!リハーサルしなかったら、わからなかったことです。後悔のないよう、ぜひリハーサルお勧めします。美容師さんがとっても上手で感動しますよ!髪の色も今より少し明るめがドレスの雰囲気に合うよ、とかアドバイスしてくださいました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてflat1122さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ANAクラウンプラザホテル岡山
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 岡山県岡山市北区駅元町15-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

岡山の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事