1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 岡山の結婚式場
  3. 岡山市の結婚式場
  4. ANAクラウンプラザホテル岡山
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

岡山 岡山市エリアのホテル「ANAクラウンプラザホテル岡山」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
岡山駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (288)
  2. 費用明細 (46)

フェア即決でたくさん特典をもらいました (投稿者きょんさん3さん)ANAクラウンプラザホテル岡山 費用と料金

きょんさん3 さん (女性)
訪問時 30代前半
訪問2022年3月(投稿 2022年3月)
下見
見積金額 1,570,703 (20人)
出席者単価 78,535 円

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

フェア即決でたくさん特典をもらいました

値上がりしそうなポイント

20名という少人数婚なので「宙」の大会場と、「京山」の落ち着いた小会場と迷いましたが、広々とした明るい大きな会場「宙」の方を選びました。また、料理のランクを上げると値上がりします。細かいですが、料理のメニュー表は式間近になって変更するかもしれないので作って頂くように見積しました。

値下がりしそうなポイント

親族のみの結婚式なので、招待状は省きました。親族なので各々に直接連絡を取ることができるだろうし、その方が効率が良いと思いました。海外では主流のプライズルームの確保ですが、当日新郎新婦が別々の部屋ではない方が話ができると思い省くことにしました。

アドバイス

やはりペーパー類はできる限り自作をしたら費用を抑えられると思います。親族のみの結婚式の場合はとくに、高齢の方々もいると思うので自作で文字を大きくしたり濃くしたり融通がかなり効くと思います。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2022年3月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてきょんさん3さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で下見した人の費用明細をもっと見る

  • 下見

    19階の会場を選ぶと250000円、京山という会食会場にすると50000円ですので、19階が希望だったので200000円もアップしました。持ち込み料金が無料なので節約に期待できそうです。ブーケや...

    スーホ さんの費用明細(下見)
    スーホ さん
    認証済み
    訪問 2021年2月(投稿 2024年2月)
  • 下見

    動画類の費用が見積には一切入っていません。生い立ちムービー6万円、ダイジェストエンドロール30万円です。挙式日が早ければ早いほどドレスなどの割引があります。6か月後の挙式だと、ドレス1着目30万...

    おかやまはる さんの費用明細(下見)
    おかやまはる さん
    認証済み
    訪問 2022年11月(投稿 2023年8月)
  • 下見

    エンドロールムービーが入ってないので上がると思いますが持込みできるところもあるみたいなのと、最低金額では入ってないので予算にはおさまりそうです。あと特典もついてきたので、その分他がこだわれたり助...

    ざきさん。 さんの費用明細(下見)
    ざきさん。 さん
    訪問 2023年1月(投稿 2023年3月)
  • 下見

    ピアノを弾きたいと言うと、増えました。見積もりは特にこちらは何も言っていないので、先方が必要なものを入れた見積もりです。見積もりって大切だと思うんですけどね、、出しときましたーまた詳しくは契約し...

    れもんちゃんれもん さんの費用明細(下見)
    れもんちゃんれもん さん
    認証済み
    訪問 2023年1月(投稿 2023年2月)
  • 下見

    売りのプロジェクションマッピングを入れたら、20万追加で、映像系がやはり高いです。写真も一生残るものだし、どうせならと思って選んでいくと、やはり見積もりよりもだいぶ上がってしまいます。招待状・席...

    ぴー2022 さんの費用明細(下見)
    ぴー2022 さん
    認証済み
    訪問 2022年6月(投稿 2022年9月)
下見の費用をもっと見る(22件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 ANAクラウンプラザホテル岡山
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 岡山県岡山市北区駅元町15-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

岡山の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事