1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 岐阜の結婚式場
  3. 岐阜・大垣・西濃の結婚式場
  4. エル・アリーヴォ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

岐阜 岐阜・大垣・西濃エリアの専門式場「エル・アリーヴォ」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
西岐阜駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (75)
  2. 費用明細 (4)

いい式が挙げられました

本番
総合評価 4.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 3.50 4.50 4.50 4.50 3.50 -
タクママ さん

本番時 20代前半 女性

挙式日 2009年5月 (投稿2011年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

■ コストパフォーマンスの満足度
互助会に入ったのでいくらか安くなりました。父母の衣装もタダで貸してもらえました。親が互助会に入っている方は恩恵を受けられるのでいいなぁと思いました。
他にもキャンペーンをやっていたりして何もないよりかは安くなったと思いますが、やはりいろいろ上乗せするとけっこうかかりました… 想定範囲内だったのでいいですけど。それからうちは親戚を結構呼んだので、ご祝儀でほとんどまかなえてしまえました。
式で着たカクテルドレスは1万円で貸してもらえたので二次会でも着ました。

■ 結婚式場の雰囲気・設備の良さ
チャペルで新郎新婦の動きに合わせて動く十字架の青色ライトが気に入った(特に旦那が)のがここに決めた理由の一つです。
でも…本番では作動してなかったような!?本番は自分で必死で全然気づかなかったけれど旦那はぼやいていました。DVDを見てもそれらしきものは見られず、やっぱりミスだったのかなと思い、あとから少しがっかりしました。
でも他は特に不満はなかったです。披露宴会場は広くて白くて清潔感のあるところだったし、内装自体がわりと綺麗なところで良かったと思います。

■ 演出・オリジナリティの満足度
ありきたりの演出にはしたくなかったので、キャンドルサービスのところをフォトサービスに変え、二人で選んでおいたポーズを(芸人の持ちネタとか)それぞれのテーブルでやってもらったり、オリジナルプロフィールビデオを作成したりして頑張りました。
プランナーさんも熱がこもっていて、友人の出し物はカラオケ大会にしてはダメ!と、私達とは別日で友人と打ち合わせをしてくださったみたいで、かなりおもしろい演出に仕上がっていました。
乾杯の前にバーテンが二人のグラスにカクテルを注いでくれるパフォーマンスはビックリしました。

■ 料理の満足度
本番ではほとんど食べられませんでしたが、事前に試食したものはとても美味しかったです。料理はやはりゲストにとってはとても大事なので上の方を選びました。ゲストの方々はとても美味しかったと言ってくれ、一安心でした。私達の分も後で食べたかったな…と思いましたが。
ドリンクの種類が多くて、お酒好きな友人はカクテルをかなりいろんな種類飲めたみたいでとても満足したと言ってくれました。

■ 式場スタッフの満足度
プランナーさんは私と歳が近く、とても気が合い、思っていることを言いやすかったです。メールでもやり取りしていたので、いつでも聞けました。
ドレスや着物選びのスタッフさんは丁寧で、好印象でした。
前取りのカメラマンさんはポーズにものすごーくこだわりがあったみたいで大変でしたが、いい仕上がりでした。
メイクさんは私の趣味に合うメイクをしてくださり、満足でした。丁寧でした。ゲストの方に髪型がすごく似合っていた!と言われ、嬉しかったです。

■ ロケーション・交通の便の良さ
大きな道路沿いに建っているのでロケーションはあまり良くありません。大きな庭などもないですが、そういうものはあまり重視していなかったので気になりませんでした。当日は雨が降ったので屋内のところで良かったと思いました。
交通の便は良くありませんが、車をもっているひとがほとんどだし、親戚や上司にはタクシーチケットを使ってもらうよう配慮しました。マイクロバスも出してもらいました。

■ その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。
何件か式場を下見しましたが、どこもそれぞれいいところがあり、だんだんわからなくなってきたときもありました。なのでふたりで、何を重視するかよーく話し合って決めました。料理・スタッフの印象などは自分たちもだけどゲストの方にも深く関わるので大事にしなければいけないなと思いました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてタクママさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2009年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 エル・アリーヴォ
挙式スタイル 教会,神前
住所 岐阜県岐阜市薮田南1-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

岐阜の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事