1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 岐阜の結婚式場
  3. 岐阜・大垣・西濃の結婚式場
  4. アルシオーネコート
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

岐阜 岐阜・大垣・西濃エリアのゲストハウス「アルシオーネコート」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (118)
  2. 費用明細 (5)

岐阜駅からは少し遠いけど、素敵な会場です

本番
総合評価 4.21
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 3.00 4.00 5.00 3.00 5.00
moimoi99 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2012年12月 (投稿2013年4月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

・打ち合わせをする度に、毎回希望を反映した見積もりを作ってもらったので、最終的に、予算だった「式場に支払う金額は300万円以内」に調整することができた。
・12月の冬割引、仏滅に式を上げた割引がかなり大きかった。(あわせて50万円程度)
・以前に同式場で式を上げた人からの紹介があれば、さらに10万円安くなるが、知らなかったので利用できなかった。(初回来場限定)
・やるかやらないか決めていないことでも、値段を聞けばすぐに教えてもらえる。
・披露宴でのカクテル代金は、飲み放題とは別料金だった。(事前に説明があり、ゲストから聞かれた時に用意があると答えて出してもらうか、用意がないと答えるか選択できた。私は聞かれればカクテルを出してもらい、ドリンクメニューには、「カクテルの種類はスタッフに問い合わせください」と記載した。10杯程度注文があった)

会場の雰囲気・設備

・比較的広い幹線道路沿いの会場で、場所がわかりやすいが、田舎にあるのと植え込みが上手に作られていて、外からの目は気にならなかった。
・フランスの田舎町風な会場、という事で、ヨーロッパ調に作りこまれた広い前庭やチャペル外の大階段周りが素敵だと思った。
・披露宴会場が3つあり、私が利用したレナ・フェリーチェの会場には、大きなシャンデリアが4つと、銀のオブジェがたくさんあり、装花をあまり豪華にしなくても雰囲気があるかなと思う。

演出・オリジナリティ

・行った演出は、ケーキ入刀、ファーストバイト、テーブルフォト、衣装当て程度。ゲストにゆっくりしてもらいたかったので、特にオリジナルの演出はしなかったと思う。
・天気が良ければ再入場は窓から、デザートビュッフェは外庭でできたけれど、あいにくの吹雪だったのでできなかった。
・チャペル外の大階段を降りるときは、シャボン玉を出してもらえる。

衣装・衣装小物

・あれこれと悩んで、何度も足を運んで見せてもらった。
・家に帰って冷静に写真を見てから、衣装を変更したいと思った時も、電話して対応してもらえた。
・こういうイメージのものがいい、と相談しながら、様々な衣装を見せてもらえたし、似合わないだろうけど、一応、着てみたい。というものでも、着せてもらえた。

料理

・初回の打ち合わせ時に、コース料理を一通りだしてもらえて、料理のボリュームのイメージがつかみやすかった。その時の食事がとても美味しかっただけに、当日の食事が半分くらいしか食べられなかったのがとても残念。(ご飯を食べれるように演出をなるべく減らしたのに、本人はやっぱり慌ただしかった。)
・ゲストの苦手な食材、アレルギー食材に配慮してもらえたし、お肉の焼き加減や、あらかじめ細かく切って貰いたいという要望にも対応してもらえた。
・私が炭酸を一切飲めないので、乾杯の飲み物を私だけ変更してもらえたのも嬉しかった。

スタッフ

・お色直しでツインテールにしたい、と希望を伝えたら、私の想像以上に素敵な小物使いをしてもらえてすごく感動した。
・当日は晴れたり雨が降ったり、最終的に吹雪になったが、チャペル外の大階段をなんとか使えないかと、時間ギリギリまでスタッフの方が晴れ、雨(雪)のどちらも対応できるように用意をしてくれた。
・入場や再入場のタイミングがこうしたい、と細かい希望にも対応してもらえた。

立地・交通の便

・駐車場が広い。
・駐車場から、会場の雰囲気が作りこんであるので、非日常感が味わえると思う。
・岐阜駅から結構距離がある。
・名古屋からの友人が多かったので、トータルの移動時間が片道1時間以上のゲストが多くなってしまった。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

式場に直接申し込み。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmoimoi99さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2012年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アルシオーネコート
挙式スタイル 教会,人前
住所 岐阜県本巣郡北方町平成3-67-8
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

岐阜の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事