1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 三河の結婚式場
  4. ethica(エシカ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を愛知で考えているお二人へ。「ethica (旧名:スウィートローゼスクラブ岡崎)(エシカ)」は、三河エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
東岡崎駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (390)
  2. 費用明細 (57)
式場返信あり

式場のスタッフの方々

本番
総合評価 4.78
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 4.50 5.00 4.50 4.50
あやか16 さん

本番時 20代前半 女性

挙式日 2021年11月 (投稿2022年1月)

費用・コストパフォーマンス

私たちの希望額に出来るだけ近づけられるよう頑張ってくださった事が本当に嬉しかったです。
ここはこのままの方がいいので、ここで価格を抑えましょうなどの提案もしてくれて、結果的にとても満足いく金額での結婚式にすることができました。

会場の雰囲気・設備

チャペルは全て真っ白で、天井のバラが素敵です。披露宴会場は、チャペル同様白が基調の会場と、自然の雰囲気が感じられる会場と2つあり、好きな方が選べて嬉しかったです。
また、控室やトイレも綺麗にされていました。

演出・オリジナリティ

見学の時からシェフがイチオシで大好きだったので、プランナーさんから"シェフと一緒にフランベができますよ!"と提案していただいた時は本当に嬉しかったです!
挙式での、席に指輪orチョコ入りの箱を置き、指輪が入っていた方に新郎新婦の元まで指輪を持ってきてもらうリングサプライズは、泣きながら指輪を持って私たちの元へ来てくれる姿を見て涙が止まらず、他のゲストの方にも面白かったと言っていただきました。

衣装・衣装小物

料金や理想のデザインを踏まえ、いくつか候補を出してもらえてありがたかったです。
"さっきのドレスをもう一度着たい""このドレスを着てみたい"などにも丁寧に対応してくださいました。
岡崎から向かうと距離もあり、駐車場も少し狭め・少なめなので、余裕を持って行くといいと思います。

料理

絶対食べたい食材や苦手な食材を細かく聞いて、私たちに合うメニューを一緒に考えてくれました。
試食の時から、パンが本当に美味しくて大好きだったので、パンは必須で!とお願いしました。
ゲストの方のアレルギーや苦手な食材、お子様メニューにも快く対応してくださり、嬉しかったです。

スタッフ

ここで結婚式を挙げようと思った1番の決め手が、式場の方々でした。見学に行った時からどのスタッフの方も優しく、そして親身になって話を聞いてくださり、どんな結婚式にしたいのか、どうすれば理想が叶えられるのか、一緒になって考えてくださいました。
準備が進み、不明な点や新たにやりたい事が増えても、笑顔で何度でも応えてくださる姿が印象的でした。
ヘアメイクの方は、メイクリハーサルと当日2度しかお会いする機会がなかったにも関わらず、緊張をほぐしてくれたり、会話を盛り上げてくれたり、式当日のサポートも含めて、この方で良かったと心から思える程でした。

立地・交通の便

駅から距離はありますが、送迎バスがあるので便利でした。
車で来てもらう方にも道案内がしやすい場所で助かりました。

式場からの返信

ethica

スウィートローゼスクラブ岡崎 より

返信日:2022年2月10日

あやか16様

この度は口コミ投稿して頂きありがとうございます。
また結婚式という大切な1日の会場にスウィートローゼスクラブ岡崎をお選び頂き誠にありがとうございました。

ご予算に関して、ご見学の段階からお2人のご希望の料金に収まるようご提案をさせて頂きます。打合せが始まってからでもその料金に収まり且つお2人の理想を叶えられるように抑えるポイントやかけた方が良いポイントなど随時ご提案させて頂きます。
演出に関しても、事前にお2人のご結婚式のイメージをお伺いして
そのイメージのご結婚式になるようにご提案をさせて頂きます。

お料理についてもお褒めの言葉ありがとうございます。
当会場ではシェフと打合せを行いゲストの皆様に喜んで頂けるようなメニュー組みをしていきます。既存のメニューはもちろんお2人の思い出のお料理をアレンジしたオリジナルメニューもご対応致します。

その他にもたくさんのお褒めの言葉ありがとうございます。
改めてあやか16様のご結婚式のお手伝いができた事、スタッフ一同大変嬉しく思います。
頂いた言葉を励みにこれからも良い結婚式を創り上げていけるよう精進して参ります。

改めてこの度は貴重な投稿して頂きありがとうございました。
あやか16様の末永い幸せを心より願っております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてあやか16さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ethica (旧名:スウィートローゼスクラブ岡崎)
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 10人~100人
TEL・予約
0564-26-2111
ethicaのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火・水曜日定休
受付時間 営業日時 : 平日:11:00~19:00/土日祝:10:00~19:00/
住所 愛知県岡崎市中町長狭間12-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事