1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 三河の結婚式場
  4. ethica(エシカ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を愛知で考えているお二人へ。「ethica (旧名:スウィートローゼスクラブ岡崎)(エシカ)」は、三河エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
東岡崎駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (390)
  2. 費用明細 (57)
式場返信あり

温かくて幸せいっぱいの結婚式でした!
残念なところはありません

本番
総合評価 4.78
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 4.00
srn89 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2021年8月 (投稿2021年8月)

挙式時の最終金額
3,323,001円 (59人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

この内容で、350万きるくらいだったので大満足です。見積もりの段階からリアルな金額を出してもらったので、ほとんど金額は変わっていません。そこも本当にありがたかったです。

会場の雰囲気・設備

チャペルはすごく可愛くて、そこに向かう回廊も自分たちでオリジナルに飾り付けできて、すごくよかったです!お姫様みたいな気分で式を上げることができました!!

演出・オリジナリティ

ふんわりとしたイメージを上手に形にしてくださって、私たちにしかできない私たちだけの披露宴や挙式をすることができました。おばあちゃんの作った野菜で料理を作ってもらったり、旦那さんからのサプライズクイズがあったりと私自身も来てくれた人もみんな幸せになる演出がたくさんあり、大満足でした!

衣装・衣装小物

好みのドレスもあり、ドレスのスタッフもとても良く、楽しく衣装選びをすることができました。ただ、衣装屋さんが豊橋にあり、通うのが少し大変でした。でも、小物付きの値段で追加料金などなくとても満足しているので、全く気になりませんでしたが、強いて言うならということで書かせていただきました。

料理

めちゃくちゃ美味しいです!シェフのこだわり、私たちのこだわりを全部詰め込んで最高の料理でした!シェフの優しさが詰まった美味しくて優しい料理で、きてくれた方達からも大人気でした!希望を聞いてそれを叶えてくれる最高のシェフとプランナーさんのおかげです。記念日のたびに食べたいくらい思い出いっぱい、美味しい料理でした。

スタッフ

プランナーさんがとにかく親身に話を聞いてくださり、できることはなんでもやってくれて、このプランナーさんとだから最高の式をあげることができたと胸を張って言えます。プランナーさん以外のスタッフさんもとても温かく声をかけてくださり、本当楽しい結婚式でした。カメラマンさんも面白くてすぐ大好きになりました!!

立地・交通の便

駅近ではないので4.5点にしましたが、駐車場もたくさんあり、送迎もしていただけたので、困ったことはありませんでした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

最初、別の式場で式をあげる予定でおり、契約金等も支払い済みだった私たちですが、どんどん上がる予算やできる演出の内容などで悩み、もう式をあげるのもやめようと思った時期もありました。しかし、夢だった結婚式を諦めきれず、他の式場も見学してみることに。この式場を見学してここにきめると決心した時は、少し迷いもありましたが、本当にこの式場で式を挙げてよかった!あの時の私ナイス!と心から思っています。アットホームでオリジナリティあふれる式を挙げたい方には超おすすめです!

式場からの返信

ethica

スウィートローゼスクラブ岡崎 支配人 藤倉丈也 より

返信日:2021年8月20日

srn89様

この度はスウィートローゼスクラブ岡崎にお2人とご両家のご結婚式をお任せ頂き誠にありがとうございました。
また、貴重なご結婚式のご経験を未来の花嫁様にむけてアドバイスくださり本当にありがとうございます。

費用やコストパフォーマンスの部分もご提供した打合せから当日まで実際の費用以上の価値だったと感じて頂けることに感謝致します。
もっともっとsrn89様のように感じて頂けるご結婚式を創れる様にスタッフ一同努力していくとともに結婚式場の中でもクオリティ高く、満足度が高い結婚式場として地域1番になれるように努めて参ります。

衣裳店のところは強いて言うならばでお伝えくださりありがとうございます。当館の衣裳店は豊橋に本店を構える『aedam』にてご提案をさせて頂いております。
岡崎市在住のお客様にはご足労をお掛けしてしまう点はお有りかと思いますが、それ以上の魅力とご提案を出来ると確信しております。
下記aedamならではの特徴をおまとめ致しますので参考にして頂ければ幸いでございます。
【aedamの魅力】
1、基本的なドレスの価格設定が安心の価格設定です。
⇒通常ドレスも価格帯が幅広くございます。
aedamでは新作やブランド衣裳の取り扱いも常に行なっておりますが、初期のお見積りから逸脱することが決してないようにご案内ご提案をしております。

2、メイクリハーサル時は本番仕様の状態で絶大な安心感をご提供
⇒当館ではメイクリハーサルをすべてのお客様にむけて行なっております。その際にお選びいただいておりますドレスも実際に会場にご用意させて頂き、本番と同じようにドレス姿でヘアスタイルやメイクのリハーサルを行なっております。こちらは花嫁様からも大変好評頂いている仕組みとなっております。

3、トータルコーディネートを大切にするからこその小物Free
⇒aedamではトータルコーディネートを大切にしております。
花嫁様がよりコーディネートを楽しめるように、ティアラやネックレス・イヤリングなど無料でご用意をさせていただいております。
小物チェンジもより楽しんでいただけるようにご案内をさせて頂いております。

となります。
必ず喜んで頂けるトータルコーディネートをご提供致します。

スウィートローゼスクラブ岡崎ではおふたりの人生をしっかりとお伺いさせていただき、本当の意味でパーソナルに沿った結婚式をプランニングさせて頂いております。そんな想いや気持ちが伝わっていたら私どもスタッフ一同心より嬉しく思っております。

また気軽に遊びにお越し頂けることをスタッフ一同心より楽しみにお待ちしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてsrn89さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ethica (旧名:スウィートローゼスクラブ岡崎)
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 10人~100人
TEL・予約
0564-26-2111
ethicaのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火・水曜日定休
受付時間 営業日時 : 平日:11:00~19:00/土日祝:10:00~19:00/
住所 愛知県岡崎市中町長狭間12-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事