1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 三河の結婚式場
  4. ethica(エシカ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を愛知で考えているお二人へ。「ethica (旧名:スウィートローゼスクラブ岡崎)(エシカ)」は、三河エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
東岡崎駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (390)
  2. 費用明細 (57)
式場返信あり

私たちのしたい!を叶えられる式場でした

本番
総合評価 4.42
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 5.00 4.50 5.00 4.50 4.00 4.50
JIJI* さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2020年10月 (投稿2020年11月)

費用・コストパフォーマンス

当初の予定よりも人数が10名ほど増えたということもあり、最終的には70万円近く上がりました。
金額のことを考えるのももちろん大事ですが、妥協点が出るのは避けたかったのでペーパーアイテムやムービーなどは可能な限り自分たちで用意して節約しました。

会場の雰囲気・設備

真っ白なチャペルが印象的な式場です。
敷地内には庭もあるので写真を撮ると緑がとてもよく映えます。
また、披露宴会場は落ち着いたブラウンの会場と明るいホワイトの会場があり、アットホームなウェディングにしたかったのでブラウンの会場を使わせていただきました。

演出・オリジナリティ

挙式はかっちりしっとり、披露宴は明るく楽しくをコンセプトに構成を考えました。
お色直し後は庭から入場するなど会場の特徴を生かした演出にしました。
プランナーさんもかなり協力的でいただいた意見のおかげで当日の進行がスムーズに行った部分もあり、とても感謝しています。

衣装・衣装小物

オリジナルブランドのドレスから海外ブランドのドレスまであり、品揃え豊富でした。海外のドレスはお直しができない為諦めざるを得ないドレスもありましたが、ウェディング・カラー合わせて10着ほど試着させていただきお気に入りのドレスに出会うことができました。

料理

式場見学で試食した料理がとても美味しく、料理が決め手のひとつでもありました。
コース料理は自由に組み合わせることができたのでメインは豪華なものにランクを上げ、スープは季節の野菜を使ったものに変更してもらいました。
料理全体のボリュームも満足感を得られるものだったので、ゲストからも好評でした。

スタッフ

式場見学に行った際にお話したスタッフさんと共通の趣味があったことがきっかけで、その方がプランナーさんとして当日まで担当してくださいました。
私たちの要望にも快く応じてくださり、より良いものになるような提案もたくさんしていただきました。プランナーさんと3人で作り上げた挙式・披露宴は本当に満足の行くものになり、忘れられない1日となりました。

立地・交通の便

駅からは離れていますが、送迎バスを用意してもらえます。無料の駐車場もP1から3まであり多く停めることができるので車で来られる方も安心です。
受付係の方には送迎バスではなくタクシーチケットを用意しました。

式場からの返信

ethica

スウィートローゼスクラブ岡崎 支配人 藤倉丈也 より

返信日:2020年11月11日

JIJI*様

この度はスウィートローゼスクラブ岡崎へおふたりのご結婚式をお任せいただきまして誠にありがとうございました。
またたくさんのご結婚式のご感想を未来の花嫁様に向けてアドバイスくださり誠にありがとうございました。

スウィートローゼスクラブ岡崎にはナチュラルブラウン&木のぬくもりを感じられる『シャルルースイート』とナチュラルホワイト×シャンデリア×四季を感じることが魅力の「シャンパーニュスイート」の2パターンがございます。
どちらもそれぞれに特徴があり、人気の会場となります。

担当させていただきましたウエディングプランナーもおふたりと一緒に準備させていただいた期間はとても思い出に残る期間となったことと思います。
スウィートローゼスクラブ岡崎ではおふたりのご要望や好み、タイプなどおふたりにピッタリのウエディングプランナーをご用意させて頂きます。

お料理面におきましても、様々なコースからおふたりならではの組み合わせを作り、オリジナルコースに出来る事も魅力の一つです。
ぜひ、おふたりとご両家のおもてなしをシェフ陣と一緒に考えていきましょう!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてJIJI*さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ethica (旧名:スウィートローゼスクラブ岡崎)
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 10人~100人
TEL・予約
0564-26-2111
ethicaのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火・水曜日定休
受付時間 営業日時 : 平日:11:00~19:00/土日祝:10:00~19:00/
住所 愛知県岡崎市中町長狭間12-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事