1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 三河の結婚式場
  4. ethica(エシカ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を愛知で考えているお二人へ。「ethica (旧名:スウィートローゼスクラブ岡崎)(エシカ)」は、三河エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
東岡崎駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (390)
  2. 費用明細 (57)
式場返信あり

プランナー力が素晴らしいです

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00
いのちー さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2016年5月 (投稿2016年8月)

挙式時の最終金額
2,906,388円 (73人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

73名の式で290万でした。こった演出などはしていません。始めに出していただいた見積もりが260万で30万アップでしたが衣装が見積り額に記載されていた値段よりオーバーしてしまったのと料理のランクを部分的にあげたので想定内の予算で済みました。

会場の雰囲気・設備

スウィートローゼスクラブさんで式をされた方はきっとチャペルに一目惚れした方は多いと思います。すべてが白で統一され、形は円形です。ご出席いただいた方をすごく近くに感じられます。待合室もウッド調の落ち着いた雰囲気で広いです。披露宴会場は2種類あり、人数によって決めると思います。窓も大きく解放感ある披露宴会場です。式場は全てフラットなのでベビーカーやお年寄りの方にも安心です。難点をいえば階段もないのでフラワーシャワーを外でやる際、場所が披露宴会場の前で少し狭いところです。

演出・オリジナリティ

自分のこだわりたい場面や、ざっくりしたイメージを伝えればしっかりと形にしてくださいます。最高のスタッフの方です。フォトラウンドではバルーンで作ったハート型のフレームを持ってまわりました。想像以上に盛り上がりフレームをみんな入りたくで密着した楽しい写真がとれました。

衣装・衣装小物

提携衣装店がラビアンローゼのみの式場です。衣装の持ち込みなどは出来ません。沢山の種類があり、ラビアンローゼだけでも迷ってしまうくらいのドレスの数です。むしろここだけと決められていてよかったかもと思いました。しかし、店舗が名古屋と静岡などにしかないので毎回通うのに大変でした。

料理

出席者の方に好評でした。お箸でも勿論大丈夫なフレンチでさっぱりとした味付けのものが多かった印象です。料理のバリエーションも多く、値段の変動はありますが前菜からデザートまで自分でチョイスできます。出席者の方はやはり食事も楽しみのひとつなのでこだわれます。こちらはお赤飯がうりみたいです。

スタッフ

最高のスタッフの方たちです。毎日のように迷ったらすぐプランナーさんにメールをしていましたが、親身に相談にのってくださいます。もちろん望んだ回答を出してくれ、最高の自分好みの式になりました。

立地・交通の便

静かな場所にあると思います。大きな道路には面していますが、式中は外の現実的な風景には触れません。壁や緑に囲われています。出入りする場所は大きくとってあるので見えてはしまいますが、気にするようなところではありませんでした。最寄り駅は東岡崎なので少し遠いですが(バスを有料ですが出していただけます)岡崎インターからは10分くらいの距離だと思うので遠くありません。駐車場も70台ほど完備されているので、車でも大丈夫です。シャトルバスは人数に合わせて大小あり、バスの利用人数によって決め、あとは距離によって値段がかわってきました。大勢の方が駅を利用する際又は御親族用にバスを頼むのをおすすめします。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

スウィートローゼスクラブさんの投稿でよく目にします、スタッフの方の接客、笑顔、プランニングのよさは本当に最高のものです。きっと素晴らしい1日になります。

式場からの返信

ethica

スウィートローゼスクラブ岡崎 支配人 藤倉丈也 より

返信日:2016年10月6日

いのちーさん

この度はおふたりの大切な一日をお任せいただきまして誠にありがとうございました。また、たくさんの温かなお言葉を頂きまして誠にありがとうございます。スタッフを代表して御礼申し上げます。

また会場の雰囲気など、スウィートローゼスクラブ岡崎の魅力をご紹介いただき感謝申し上げます。
ご見学にお越しいただくお客様の多くが、チャペルの雰囲気とお料理の口コミ評価にご興味をお持ちいただき、お越しくださいます。
ガーデンは出来る限り大切な皆様におふたりの晴れ姿をしっかりと見ていただけるように、すごく大きな作りではありません。ただ、ゲストの皆様から見て、おふたりの姿や笑顔が身近に感じて頂ける空間になっていることと思います。ガーデンのひとときが狭く、過ごしにくい時間にならないようにぷラニングをより一層心掛けていければと思います。

ゲストとのテーブルフォトラウンドは個人的にも大好きな瞬間です。
つくづく結婚式の醍醐味は新郎新婦様と触れ合うことにより生まれる笑顔が大切なんだな・・・・と毎回感じさせていただきます。それもおふたりの人柄や支えていただけるゲストの方々あっての結婚式なので、おふたりとゲストの皆様にも想い出となる一日にしてもらいたら嬉しく思います。

ドレスに関してはラビアンローゼにてセレクトをしていただく形となります。衣裳店が母体の会場ですので、取り扱いの点数とブランドの種類などはとにかく豊富にあり、しっかりと吟味してお好みの物をセレクトしていただくことは可能でございます。
名古屋と浜松と店舗は岡崎にはございませんが、足を運んでいただいた際は必ず他ではご覧いただけないドレスのラインナップとご新婦様の輝く笑顔がご覧いただけること間違いありません。

貴重なご意見を多数ご記入いただき誠にありがとうございました。
これからも、いのちー様がスウィートローゼスクラブ岡崎にてお式を挙げて頂いたことを誇れるように、スタッフ一同努力して参ります!

今後とも応援いただけますとスタッフ一同心強く思います。
何卒宜しくお願い申し上げます。

~*+☆ ご結婚式場をご検討中の皆様へ ☆+*~

スウィートローゼスクラブ岡崎では毎週様々なブライダルフェアを開催しております!
最近ではご新婦様が手作りアイテムをご用意される【DIY】が人気です!スウィートローゼスクラブ岡崎ではそんな手作りのアイテムを体験できるブライダルフェアを三河初開催致します!

スウィートローゼスクラブ岡崎ブライダルフェア一覧
⇒http://www.mwed.jp/hall/12352/fair/

総額¥30000相当のフルコース試食会
⇒10月8日(土)
http://www.mwed.jp/hall/12352/fair/4702555/

⇒10月16日(日)
http://www.mwed.jp/hall/12352/fair/4702556/

口コミで人気のお料理試食が楽しめるフェア
⇒10月10日(祝・月)
http://www.mwed.jp/hall/12352/fair/4642651/

⇒10月22日(土)
http://www.mwed.jp/hall/12352/fair/4642653/

◆大型フェアに参加してすべて一気に体験!
⇒10月16日(日)
http://www.mwed.jp/hall/12352/fair/4702720/

⇒10月23日(日)
http://www.mwed.jp/hall/12352/fair/4702673/

今ならみんなのウエディングWEBサイトからのご予約で
ギフトカード¥3000分プレゼントの来館特典付き!

ぜひこの機会にご参加くださいませ!
お逢い出来ますことをスタッフ一同心からお待ちしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めていのちーさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ethica (旧名:スウィートローゼスクラブ岡崎)
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 10人~100人
TEL・予約
0564-26-2111
ethicaのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火・水曜日定休
受付時間 営業日時 : 平日:11:00~19:00/土日祝:10:00~19:00/
住所 愛知県岡崎市中町長狭間12-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事