1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 三河の結婚式場
  4. ethica(エシカ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を愛知で考えているお二人へ。「ethica (旧名:スウィートローゼスクラブ岡崎)(エシカ)」は、三河エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
東岡崎駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (390)
  2. 費用明細 (57)
式場返信あり

施設がとにかく素敵でした!
最寄りの駅から遠いです。

下見
総合評価 3.92
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.00 4.00 5.00 5.00 2.50 -
☆どんちゃん☆ さん 認証済み

下見時 30代後半 女性

訪問日 2016年6月 (投稿2016年6月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

見積もりは多分安いと思います。
フェア当日の成約特典で割り引いてもらえるようです。
エンドロールを頼まないと、プロジェクター使用料が必要になったり、細々していました。

会場の雰囲気・設備

チャペルまでの回廊が、現実から夢の世界へ引き込んでくれます。
チャペル内はまっしろで、ローズの香りがしました。
まっしろだからこそ、照明の演出もできるようです。
また、チャペル内の装花を変えることができるので色々楽しめそうです。

披露宴会場は大小あり、人数でもえらべるし
雰囲気がちがうので自分のやりたいイメージの部屋を選べます。

ゲストの待合室がとっても広くて落ち着ける場所でした。女性用のトイレは素敵でした。

演出・オリジナリティ

隠し部屋があって、ゲストを驚かせれそうです!
バーカウンターでの演出(新郎新婦がカクテルをつくる)などもできるようです。
また、ちいさなお庭があるのでフォトブースを作れるようです。

もう一つの会場ではオープンキッチンによる食事提供ができるようです。

衣装・衣装小物

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

提携してるドレスショップは1か所のみです。

料理

オープンキッチンがあり、そこで調理したのを出してもらいました。
ちゃんとアレルギーや食べれないものに対応してくれました。
お肉もフォアグラも出来立てでとても美味しかったです。
シェフとの打ち合わせで、使いたい食材でのアレンジもしてもらえるようです。(無理なものもあるようですが)

スタッフ

とても楽しく会場を案内してもらえました。
色んなアレンジの仕方や、演出なども提案してもらえてとても信頼できる方でした。

立地・交通の便

タクシーチケットやシャトルバスを頼む(有料)ことはできるようですが、駅からはかなり遠いです。
駐車場はたくさんありました。

式場からの返信

ethica

スウィートローゼスクラブ岡崎 支配人 藤倉丈也 より

返信日:2017年1月6日

☆どんちゃん☆

この度は私どもの会場見学にお越しくださり誠にありがとうございました。
またたくさんのご感想をいただき重ねて御礼申し上げます。

スウィートローゼスクラブ岡崎のチャペルは全天候型かつ純白の白さが特徴的ですので、飾るお花やライティングの調整でいくらでも雰囲気を変えることが出来ます。

ぜひ、おふたりらしい空間へ変えて頂ければと思います。

パーティー会場は2種類ございます。
最大人数が70名の会場と100名の会場となります。

どちらも雰囲気や世界観が違う会場となりますので、
ご見学時にはお楽しみいただけますと幸いでございます。

衣裳店は名古屋でも3本の指に入る大型衣裳店でのご案内となります。
提携店は1店舗ですが、自社でのご用意となるためにご対応は様々な形でサポートが可能となります。
随時取り扱いの衣裳総数のラインナップも1000点以上となりますので、2~3店舗の提携をしている会場様とも同等ないしは選びやすさとしては選びやすいと思います。
店舗や企業の垣根を超えてフラットに衣裳を見比べ客観的なアドバイスをそれぞれのスタイリストの方々から頂くことは物理的に難しいです。
2~3店舗ありましたそれぞれのご自身の店舗の衣裳をおすすめしたくなるかと思います。そこが自社でレパートリー多くご提案とサポートが出来る専属衣裳店のポイントとなります。

必ず喜んでいただける衣裳に出逢えると思いますよ!

~☆ご結婚式場をご検討されております皆様へ☆~

この度は比較検討の中でスウィートローゼスクラブ岡崎のページをご覧いただきまして誠にありがとうございます。

スウィートローゼスクラブ岡崎ではこの時期様々なお客様のご要望にお応えできますように各種ご案内可能なフェアをご用意しております。
検討段階のお客様も、比較がしたいというお客様も、初めてだけどどのフェアに行こうと悩まれているお客様も、お料理重視な方から演出体験したいおふたりまでぜひこの機会にブライダルフェアにご参加いただければと思います。
楽しみながら結婚式の準備のお手伝いをさせていただければと思います。

各種ブライダルフェア日程
⇒http://www.mwed.jp/hall/12352/fair/

お逢い出来ますことをスタッフ一同心から楽しみにお待ちしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて☆どんちゃん☆さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ethica (旧名:スウィートローゼスクラブ岡崎)
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 10人~100人
TEL・予約
0564-26-2111
ethicaのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火・水曜日定休
受付時間 営業日時 : 平日:11:00~19:00/土日祝:10:00~19:00/
住所 愛知県岡崎市中町長狭間12-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事