1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 茨城の結婚式場
  3. つくば・土浦・守谷の結婚式場
  4. WEDDING GARDEN TIARANGE
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を茨城で考えているお二人へ。「WEDDING GARDEN TIARANGE (旧名:Arden Bliss)」は、つくば・土浦・守谷エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
つくば駅, 研究学園駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (99)
  2. 費用明細 (18)
式場返信あり

費用を抑えつつ思い通りの式が挙げられます

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 4.50 4.50 5.00 4.00 5.00
SH・MA さん 認証済み

本番時 20代後半 男性

挙式日 2020年10月 (投稿2020年11月)

挙式時の最終金額
1,869,981円 (50人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

最終的に50名で185万円でした。これに持込み(ペーパーアイテムや引き出物宅配)、お車代など計30~40万円を加えた額が実費となります。最初の見積もりから妥当な内容で組んで頂いたので、値上がりはほぼありませんでした。式場は他に2箇所見学しましたが、つくばではトップクラスにリーズナブルな式場だと思います。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は白を基調とした綺麗なチャペルです。外の光を入れる窓はありませんが、悪天候に左右されにくい点はメリットとも言えます。披露宴会場の中央に大きな階段があり、入場の演出が映えるつくりでした。式場全体は比較的コンパクトですが、50~70人規模の結婚式にはちょうどいいサイズ感だと思います。また、コロナ禍での感染症対策として、スタッフおよびゲストの検温、消毒液や受付のアクリル板設置など、しっかりと準備されている印象でした。

演出・オリジナリティ

プランナーさんからフォトラウンドをご提案頂き、全ゲストと写真を撮る時間を確保できました。また、事前にカメラマンさんに撮って欲しい写真リクエストしたところ、ほぼ全ての構図を撮影してくださいました。プロフィールムービーやエンドロールの出来にも満足しました。1組で貸切なので自由度も高いと思います。

衣装・衣装小物

提携ショップはおそらく1箇所ですが、ドレスの種類が大変豊富なので問題ありません。試着は何回でも可能とのことでした。ドレスによっては値段が張るものもありますが、私たちの場合は式場側にかなりサービスして頂きました。

料理

料理は最初から用意されていたコースをほぼそのまま採用しました。和洋折衷の味、品数ともに満足いくコースで、多数のゲストからご好評を頂きました。デザートのみの変更など、細かい点も快く対応してもらえました。当日、新郎新婦の親にだけデザートにメッセージを添えるサプライズをご提案いただき、サービス精神を感じました。
1点だけワガママを言うと、特に新婦はほとんど料理を食べる時間がない(ドレスの締め付けで食欲もない)ため、最初から量の少ないミニコースか、式の後で食べる時間を頂けたらいいなと思いました。今回はデザートだけは食べる時間を用意して頂きました。

スタッフ

プランナーさんはこちらの質問に理路整然と答えてくださる方で、相性が良いと感じました。当日のスタッフ(介添え人やメイクスタッフ、司会者、カメラマンなど)の皆さんもとてもフレンドリーで、安心して式に臨めました。

立地・交通の便

最寄り駅は研究学園駅ですが、自家用車以外のゲストのためにシャトルバスかタクシーの手配が必要です。私たちはバスを頼みました。料金はバスの大きさや時間帯などで変動します。

式場からの返信

WEDDING GARDEN TIARANGE

アーデンブリス チーフウエディングプランナー より

返信日:2020年11月22日

SH・MA様
この度はご結婚誠におめでとうございます。
また大切なご結婚式のご用命をいただけた事
改めて感謝申し上げます。

口コミ投稿について誠にありがとうございました。
コストパフォーマンスについてお慶びいただけた様子で
本当に何よりでございます。
私共ではおふたりの理想のご結婚式が理想の費用で
ご提供出来るように日々取り組んでおります。
スタッフ一同、SH・MA様のお言葉を励みにしながら
更に向上出来るように取り組んでまいります。

ご指摘のございましたご新婦様のお料理についてですが
皆様におもてなしとしてご提供させていただくお料理をおふたりにも同じものを召し上がっていただくのを基本と考えております。ただ状況によりおふたりのリクエストに合わせながら最適なご提案も出来るように考えてまいります。ご指摘ありがとうございます。

寒さが厳しく感じる日も多くなってまいりましたが
SH・MA様におかれましてはご自愛ください。
またお近くお立ち寄りの際は是非遊びにお越しください。

口コミに関連する公式写真

費用・コストパフォーマンス

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

料理

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてSH・MAさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 WEDDING GARDEN TIARANGE (旧名:Arden Bliss)
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
住所 茨城県つくば市松代1-12-5
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

茨城の結婚式場ランキングをもっと見る

一緒に比較されている式場

1/1

PR おすすめの記事